焼肉 たなか
5月のGWに新宮市に行ったときに、焼肉たなか でランチ。
10種類ぐらいのランチメニューの中から、私は牛タン定食を注文

焼肉たなか

個室でいただけるので、よかったです。
七里御浜ふれあいビーチ
5月のGWに実家に帰ったときに、甥っ子ちゃんたちと行った七里御浜ふれあいビーチ

七里御浜ふれあいビーチ1
七里御浜ふれあいビーチ2

道の駅 パーク七里御浜のななめ前ぐらいになるのかな。
海のそばにあって、お弁当を持ってきて食べてる家族連れとかもいます。
七里御浜は遊泳禁止の海なのだけど、国道沿いにずっと続いています。
今月の17日にあった熊野の花火大会もこの海沿い(熊野市)であって、海での仕掛け花火がとてもきれいです
今年、行けたら行きたいなっておもってたのだけど、周りからそのお腹ではやめた方がいいと言われ、残念ながら行けなかった。。
バラ園
5月のバラ園を仕事帰りにブラブラ歩いていてパチリ
5月頃のバラ園は歩いていると、バラの香りがしていいですね☆

バラ園2
バラ園1
うすかわ饅頭
儀平のうすかわ饅頭
餡があまり得意でない私が好きなお饅頭です☆

うすかわ饅頭2
うすかわ饅頭3

3月に田辺市中辺路町を通った時に、古道歩きの里 ちかつゆ で休憩。
このあたりを通るのがかなり久しぶりだったから、こういう施設ができてることも知らなかったけど、H22年にできたみたい。
おみやげ屋さんとかがならんでるところで、うすかわ饅頭を売ってる儀平さんを発見 迷わず購入です☆
ここのうすかわ饅頭は餡があまり甘くなくて、あっさりしてて◎です

お昼時だったので、ちかつゆ亭で熊野牛肉うどんとめはり寿司をいただきました。
ちかつゆ亭
食べたあとで、もう1軒食事できるところがあったことに気付きました^^;
次回、この道を通ることがあれば、そちらでいただきましょう。
鰻 鹿六
3月に新宮市に来たとき、うなぎ料理 鹿六でランチしました。
注文したのは、鰻丼とお吸物

鹿六

鰻丼は並にしたのだけど、ちょこっとしかのってなかったなぁ^^;
並、上、特上とあって、鰻の量がかわるらしいのだけど、その写真でもあれば注文するとき、わかりやすいのになぁ
こちらの鰻はお持ち帰りはしたことがあったのだけど、店内でいただくのははじめてだったんだよね。
次回行くことがあれば、上か特上にいたしましょう


