無印良品のボディローラー
足のむくみが気になって、無印良品でボディローラーを買って、お風呂でコロコロしてみること1週間。

ボディローラー

効果はかんじてなかったのだけど、まだ1週間だから続けてみようと思っていたんだけど・・・
足のところどころにアザが
ボディローラーの凹凸の突起部分はゴムだし、そんなに強くしたつもりはないのに、アザがいくつも。。
なんだろ?肌が?血管が?弱いのかな??
そういえば、ちょっと足をぶつけた時もアザにはすぐなってしまうなぁ 知らない間にアザになってるときも度々。
このまま続けてコロコロして、治らないままアザが残ってしまってもかっこ悪いし、とりあえず使用を中止して1週間弱、アザはほぼ消えてきたかんじです。
今後、どうしようか思案中。 コロコロしても効果は気休め程度にしかならない気もするけど、しないよりはした方がいいような気も。。でもアザがなぁ
小さいオジサン(; ̄O ̄)
10日前にエステに行った時のこと。
ハーバルオイルでリンパマッサージをしてもらったのだけど、そこで言われたのが、「◯◯さん、みたかんじはきれいなお姉さんってかんじなのに、体の中にはオジサンがいるみたいですよ」って 「小さなオジサンがせきとめてるみたいです」って言われちゃいました
たしかに固いし、この前も整体でリンパ詰まってるって言われたから、リンパはって言われるだろうと思ってたけど・・・オジサンかぁ(; ̄O ̄)
その時、体重と下半身のサイズもはかったんだけど、マッサージ後に言われたのが、「身長からみる体重は理想です、でも下半身、特に太ももが太いです。上半身と下半身が別人みたいです」って
凹むわぁ
ウエストは細いので、膝上からウエスト部分まで痩せたらきれいになりますよって。あとはふくらはぎ、足首は浮腫みだから、浮腫みをとればスッキリしますだって。
それが簡単にできたら、太らないよ~(>_<)
今日、入会すると、入会金が無料になりますって言われたけど、とりあえずは断わって帰ってきました。
一回約2万円のコースだったので、今回一回だけで、もともと入会はしないでおこうと思ってたのだけど、なかなか断りにくいものです。エステシャンの方がいいかんじの方だったから余計に。
結局は断ったんだけど、どうにかしないとこのままではいけない!!
10月22日
研修中、体重計にのっていなかったから、ちょっと増えてるかもと思ってたのだけど、そうでもなくてよかった~


続きを読む »

体重計にのりたい。
しばらく体重を日記につけてなかったのだけど、目標は達成できたわけじゃなく、ちょっと面倒になってたから^^;
体重計にはほぼ毎日ののってるんだけど^^;
でも、この研修期間中、体重計にのれない‼
体重計にのったからといって、何かするとか、どうなるってわけではないんだけど・・
はかることで、体重を増えっぱなしにしないように意識することが大事だと思うんだなぁ(^_^)

続きを読む »

美容整体
一昨日木曜日の仕事帰りに、心斎橋で美容整体を受けてきました!
きっかけは、テレビをみていて、整体受けてみたいと思って^^;
ネットで検索して、ホームページをみて予約してみたのだけど、私の行ったところは、整体といってもポキポキ鳴らすような痛そうなところではなくて、エステに近いかんじのところ。
エステは受けたことあったけど、整体と名のつくところははじめてで、よくわからなかったので、勧められるまま全身の120分コースを選択☆ 骨盤をしめてリンパをながすようなコースらしい。
2時間、マッサージとかを受けるので気持ちよくないわけがない!
時々痛いときもあったけど^^;
例えば、足をしてくれている時に、比べて見せてくれるのだけど、この部分とか変わったでしょうって言われたら、すっきりしてるなぁとかわかるのだけど、家に帰って鏡をみてもあまりわからないような。。
続けないと持続はしないよね(^◇^;)
お店のスタッフさんに言われたのは、すごくかたいです。ってこと。
骨盤のことも少しはいってたけど、何よりまずかたいと。かたいっていうのは、つまってるんだって。リンパをながしてあげないと、脚が浮腫んでるって。
肩こりもひどいのだけど、肩もすごいかたいってびっくりされちゃった(>_<)
全身かたいみたい、つまってるって。。大丈夫か、わたし~(・・?))
肩も足も、仕事中、常に同じ姿勢でほとんど座ってるもんな~
そして運動も特にしないからよくないんだろうなぁ
たしかに足が太いのも気になってたから、セルライトとかではないんですか?って聞いたら、セルライトはあまりないし太くはないですよ。浮腫みです。浮腫みがとれたらすっきりしますよ~って。
マッサージやストレッチがいいとは言われるけど、なかなか自分じゃ続かないんだよね。
でも一週間に一度通うには結構いい金額だしな~
いろんなコースがあるみたいだったけど、ちょっとどうするかは考えよう。

あと、冷え性ですねって言われた。私暑がりだし、動いたら足もすぐあたたまるから、冷え性ではないと思ってたんだけど、足はすぐに冷たくなっているみたい。
冷え性はよくないみたいだから、改善しなきゃね~


