焼肉 たなか
5月のGWに新宮市に行ったときに、焼肉たなか でランチ。
10種類ぐらいのランチメニューの中から、私は牛タン定食を注文

焼肉たなか

個室でいただけるので、よかったです。
うすかわ饅頭
儀平のうすかわ饅頭
餡があまり得意でない私が好きなお饅頭です☆

うすかわ饅頭2
うすかわ饅頭3

3月に田辺市中辺路町を通った時に、古道歩きの里 ちかつゆ で休憩。
このあたりを通るのがかなり久しぶりだったから、こういう施設ができてることも知らなかったけど、H22年にできたみたい。
おみやげ屋さんとかがならんでるところで、うすかわ饅頭を売ってる儀平さんを発見 迷わず購入です☆
ここのうすかわ饅頭は餡があまり甘くなくて、あっさりしてて◎です

お昼時だったので、ちかつゆ亭で熊野牛肉うどんとめはり寿司をいただきました。
ちかつゆ亭
食べたあとで、もう1軒食事できるところがあったことに気付きました^^;
次回、この道を通ることがあれば、そちらでいただきましょう。
鰻 鹿六
3月に新宮市に来たとき、うなぎ料理 鹿六でランチしました。
注文したのは、鰻丼とお吸物

鹿六

鰻丼は並にしたのだけど、ちょこっとしかのってなかったなぁ^^;
並、上、特上とあって、鰻の量がかわるらしいのだけど、その写真でもあれば注文するとき、わかりやすいのになぁ
こちらの鰻はお持ち帰りはしたことがあったのだけど、店内でいただくのははじめてだったんだよね。
次回行くことがあれば、上か特上にいたしましょう
オーシャンアローで


金曜日にオーシャンアローの窓から撮った写真。







金曜日はいいお天気だったけど、今日のからの風景はでどんより。
そして、電車はよく揺れます。
行きの大阪からより、帰りの大阪方面行きの方がかなり揺れる。。
同じ電車なのに
オーシャンアローには車両の中に展望ラウンジがあって景色がながめられるようになっているのだけど、かなり揺れるので酔いやすいかも^^;





帰り道
実家からの帰るのに、高速道路は渋滞しそうなので、山道を走ったら、昨日?一昨日?の雪がまたまだ残っていて、橋の上とかは道路にも雪がある状態。
民家の屋根やの上にもたっぷり斜面も真っ白。




去年も同じ道を通ったのだけど、去年は全然大丈夫だったから、かなりが降ったんだねー
実家ではもみることもなく、風はかなり強かったけど、お天気はよかったから、こんなにも違うのねとびっくり(;゜0゜)
今日の昼間はポカポカして、ひなたはコートいらないかなってかんじだったし
今日は山の中は夜になると道路が凍るかもだからと夕方前に実家を出てきたからよかったけど、いつものように夜出発してたら、あぶなくて走れなかったかも(スタッドレスでもなくチェーンも積んでないので)。
すごい寒波だったんだなぁ
ちょっとそういう時に、そういう場所にいたいと思う子供心!?もあるけど
無事、自宅に帰りつけそうです




