バラ園
5月のバラ園を仕事帰りにブラブラ歩いていてパチリ
5月頃のバラ園は歩いていると、バラの香りがしていいですね☆

バラ園2
バラ園1
帰り道で
昨日の仕事帰りにとった写真です。
昨日は天神祭だったから、彼に行こうか?ってきいたら、まだ仕事がおわらない言われ、
帰ったのだけど、昨日は蒸し暑さもなくて、よかっただろうなぁ
暑いとまず行く気しないし^^;

天神祭20111
天神祭20112
天神祭20113
天神祭20114
天神祭20115
納車☆
納車

大安の昨日、新しい車の納車でした~
今月はじめには買う予定なかったのに(・_・;
三週間前、ディーラーに違う車を見に行ったのだけど、彼がそこで気にいってしまって、次の日には契約。
これは衝動買いに近いものがあるような。。

納車後、交通安全祈願に成田山不動尊に行ってきました。

成田山不動尊1

ほかのところでは、車の祈祷をしてもらったことはあったけど、成田山不動尊にははじめて。交通安全では有名ですよね~

成田山不動尊2

祈祷後はいただいて帰りました(^∇^)

成田山不動尊3
大阪市役所前
帰り道、大阪市役所前でパチリ

光のルネサンス1

毎年、この時期の市役所のイルミネーションも変わりますね。

光のルネサンス2

こっちはシンデレラの馬車かしら?
携帯のカメラだから、なかなかきれいにとれないー
私も近くにいって写真とったのだけど、撮ってる人多かったですよー

光のルネサンスのイベントに向けて、公会堂のあたりとかも準備されてますね。
市役所横はもうライトアップされてるし☆
この季節は、キラキラしてるので、好きだなー 寒いけど
天満天神繁昌亭へ
はじめて落語を観にいってきました。
繁昌亭があることは知っていたけど、行くのははじめて。

繁昌亭1

もっと大きいのかなと思ってたのだけど、わりとこじんまりしています

なかはこんなかんじ
上を見上げると、天井に名前の書かれた提灯がずらっと並べられていました。

繁昌亭2

舞台もわりと近いので、表情もわかりやすくて◎
落語もなかなかおもしろい! 実際にみるのはもちろんはじめてだったし、テレビとかでもじっくり観ることはなかったんだけど、たまにはいいかも。
でも仕事後だからか何度か眠くなって おもしろいのに寝ちゃってゴメンナサイってとこが2度ほど^^;


