神戸スウィング・オブ・ライツ♪
金曜日の夕方は神戸に行ってましたぁ

目的地はハーバーランド モザイク!

神戸スウィング・オブ・ライツ1

目的は神戸スウィング・オブ・ライツです♪

神戸スウィング・オブ・ライツとは、ジャズの曲とともにレーザー光線とサーチライトの光で夜空を照らす今年がはじめてのイベントのようです。

夜8時からと9時から各10分間だけなのですが、港だからですね、一段ときれいにみえましたきらきら
私は8時からの分をみたのですが、お客さんも結構たくさんいて、ジャズの生ライブなどもしてました。
携帯で撮った写真なので、写りはよくないのだけど、写真こちらです

神戸スウィング・オブ・ライツ2神戸スウィング・オブ・ライツ3

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの外壁にもリズムにあわせてライトがあてられ、楽しませてくれます。
曲は「A列車で行こう」「Sing, Sing, Sing」など聞き覚えのあるものばかり音符
9時の分では花火もあるそうですよ。

神戸スウィング・オブ・ライツ4

今日の夜ご飯は私たちにはめずらしく食べ放題でした。 好きな串をとってきて、自分で揚げて食べるのだけど、たまには楽しくていいですね。 私、こういうの何年ぶりだろ、思い出せないぐらい前^^;
モザイクのどのお店もそうなのだろうけど、お客さんが多かった。 従業員をもっと増やせばいいのにって感じでした。 ソフトクリームも品切れしてたし(--);
彼がいうのは、ミニたい焼きの串が意外とおいしかったそうです。

串家物語
運転!
めずらしく、今日は少し運転しましたよー

自分ちの車でさえ、めったに運転しない私 ^^;

Z4は結構運転しやすかったです☆
神戸空港
昨日はドライブが目的だったので、最終的な目的地がなく、とりあえず神戸方面に走ることに^^;
篠山市の方まで行き、六甲山に行き、六甲アイランドに寄り、最後は神戸空港に。

神戸空港には初めて行ったのだけど、結構小さいなぁというのが感想。
写真は2階の出発ロビーと4階の屋上展望デッキです。
夜なので、きれいに撮れなかったのだけど、展望デッキからは夜だと市街地の夜景もみられるし、イルミネーションもされていました。
3階や屋上デッキからは飛行機もわりと近くに見ることができます。
関空や伊丹と違って、こじんまりしてて迷わなくていいからいいですね(^^)

神戸空港2神戸空港1神戸空港3神戸空港4
阪急西宮ガーデンズ
今日は1日休暇だったので、気になっていた「阪急西宮ガーデンズ」に行ってきました~
昨日行きたかったのだけど、オープンして間もないからきっと混雑してるだろうということで、今日に(^^)
やっぱり平日はいいですね。駐車場にもスムーズに入れたし。
でも平日の割には結構お客さんはいました。
阪急百貨店とイズミヤ、専門店と映画館がはいっていて、西日本最大のショッピングセンターみたいだけど、思っていたより広くなかったような・・
4階にはスカイガーデンがあって、子供たちが走り回っていました。子供が遊べるパーク(有料)とかもありましたよ。
阪急西宮ガーデンズ
阪急百貨店があるのは、イオンショッピングセンターとかより◎
私は車で行ったけど、電車からも近いのがいいですネ


