スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マウイ島&オアフ島 旅行日記 ラストその2
オアフ島でもハイアット リージェンシーに宿泊。 ネットでワイキキはマウンテンビューは夜がきれいだとみたことがあったのだけど、実際きれいに見えました。
ハイアットワイキキ
携帯で撮った写真なので、きれいさは微妙ですね^^;
ワイキキ2
ワイキキ1
ワイキキは日本人観光客が多くて私はあまり好きじゃないんですよね
オアフ島でもノースショアには行ったことがないので一度行ってみたいなとは思っているのだけど、今回もいけず。2泊じゃなかなか厳しい・・
でも、ちゃっかりショッピングはささっとすませ(^^)、あー、しばらく仕事はやめずに働かないと(笑)

次はハワイ島でドライブしたいなぁ
去年、ハワイ島に行ったのだけど、私は今回のマウイ島よりハワイ島の方が好きな気がして。
次行けたら、そのときにはマウイ島の方がよかったって思うかもだけどね。
マウイ島とオアフ島は緑も山も多くて、わりと近い感じがするけど、ハワイ島は全然雰囲気が違って、色でいうと、マウイ島は赤茶色、ハワイ島は濃い目の灰色って感じ。
カウアイ島にも行ってみたいし、ハワイ以外もいろいろ行きたい所はあるなぁ★

スポンサーサイト
マウイ島&オアフ島 旅行日記 ラストその1
昨日月曜日は出勤しました。
休み明けの仕事って、ほんとに休みたくなります。
仕事がすすんでいるわけもなく・・当然ながら休暇中の分が増えていました。。(> <)
マウイ島&オアフ島日記もそろそろ終わりにしなくっちゃ。

マウイ島ではハイアット リージェンシーに泊まっていたのだけど、このホテルはロビーを抜けると、パームツリーや草木、花々のある吹き抜けのアトリウムになってて、そこにはオウムやペンギンがいました。
ハイアットマウイ1ハイアットマウイ2
ほかにも中庭には、フラミンゴや白鳥、孔雀などが放し飼いにされてて、ちょっとしたミニ動物園みたいな感じです。
ハイアットマウイ7
遊歩道を歩いてると、近くまで寄れるんですけど、私は怖がりなのでちょっとびびりながら歩いてました~
私はプールでも海でも泳いでないのだけど、プールも広くて、吊り橋があったり、洞窟風のバーカウンターがあったり。 スライダーがあるってガイドブックでみて楽しみにしてたのだけど、私が見たときには閉まってて、ちょっと残念でした。スライダーとか大好きなんですよね♪
子供用プールもあって、大人も子供も楽しめる感じでした。
ハイアットマウイ4ハイアットマウイ5
ハイアットマウイ6ハイアットマウイ3
なんといっても景色が素敵☆ 時間があればカバナやハンモックで読書でもしながら、ゆっくりしたかったなぁ(#^o^#)
サンセットテラスでは、ルアウショー(ビュッフェ)も毎日開催されてるようでした。 メインダイニングのサンズ(朝はスワンコート)にも行けなかったのだけど、スパッツ(イタリア料理)は美味しかったです。スパッツは地下にあって景色は見られないけど、落ち着ける空間でした。
もっとゆっくりできたら、スパでトリートメントとか癒されたかったなぁ
ホテル内だけじゃなく、徒歩圏にゴルフ場もあるし、ショッピングセンターのホエラーズ・ビレッジもあるし。ホノルルに行かなくてもブランドショップも結構はいってるみたいですょ
マウイ島のみの滞在にすればもっとゆっくりできたのだけど、オアフ島で乗り継ぎがあるしオアフ島もちょっと行っとくぅということになって。
マウイ島で観光 その3
ラハイナからカアナパリ、カパルア、ナパリ方面へ。

こっちの方面もドライブにいい感じです。
カアナパリからナパリ方面へ1カアナパリからナパリ方面へ2カアナパリからナパリ方面へ3

途中、スーパーに寄ったのですが、スーパーも楽しいですね
たぶん、普段見かけないものがあるからだとは思うけど(笑)
びっくりしたのは、ケーキ。 小さいケーキ2個入りとかなら、日本でもいくつも置いてるのはよくみかけるけど、売り場に置いてあったのは、直径18センチぐらいのホールケーキがたくさん。
それも種類もたくさんあるんです。 これって全部売れるの??ってぐらい。
買う人がいるから売ってるんですよね・・ 甘そうなケーキばかりでしたよー
マウイ島で観光 その2
今回、海外レンタカーははじめてだったので、たくさん行きたい所はあったけど無理をせず、西マウイを中心にドライブです。
カフルイのショッピングセンターでランチ後、ラハイナ方面へ。
海岸沿いの景色も素敵なところが多かったです。 雲が多いときは海が真っ青じゃなくなるのでそれはちょっと残念なときも。。
景色1景色2

ラハイナは散策するのがいいみたいなのだけど、時間的な関係でフロントストリートを車窓から眺めることに。
ラハイナ1ラハイナ2
写真ではうまく撮れなかったのだけど、ひなびたというかノスタルジックな感じの町でした。
ここの夕暮れは素敵だそうです。

ラハイナとカアナパリを結ぶ汽車、シュガーケイン・トレイン(砂糖キビ列車)
写真はメインステーションのラハイナ駅です。
ラハイナステーション1
ラハイナステーション2ラハイナステーション3
蒸気機関車の前の部分が見学できるようにおかれてありました。
ちょうどいい発車時刻がなくて、実際に乗車できなかったのですが、砂糖キビ列車が走っているところはカアナパリゴルフコースの中で何度かみることができました。
さとうきび列車 コース内
マウイ島で観光 その1
マウイ島で二日目にドライブしたときにとった写真です。

イアオ・ニードル(イアオ渓谷州立公園)
イアオ・ニードル
ここは奇岩、奇峰の渓谷で、その最たるものがこのクカエモク(イアオ・ニードル)とのこと。
写真は展望台から撮ったのですが、川も道もあり花も植えられていて、散歩ができるようになっていました。
イアオ渓谷1イアオ渓谷2
午後はお天気が崩れやすいとガイドブックで読んだので、午前中に行ってきました。

ワイルク辺りを走り、カフルイ港へ。写真はないのだけど、カフルイ港はマウイ島の海の表玄関だそう。
大型船もとまってました。
ワイルクの道


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。