猿の惑星:創世記(ジェネシス)
昨日、猿の惑星:創世記(ジェネシス)を観てきました
ほんとは彼と観に行く予定だったのだけど、ちょっとしたことで言い争いをして、彼はもう行かないというので、一人で行ってきました♪
観たいときに観ておかないと観る機会をのがしちゃうもんね。
映画を観るまでは、私苦手ちゃうかなっておもってたのだけど、全然そんなことなくて、昔の映画の猿の惑星を観てみたくなりました!
映像技術もすごいし、シーザーの表情などからどんどん気持ちが伝わってくるかんじでよかったわぁ
彼も見ればよかったのに^^;
アンダルシア女神の報復
先週、映画「アンダルシア 女神の報復」を観にいってきました
感想は・・んー、予想しやすいかも^^;
アマルフィのときは景色とかも楽しめたけど、今回は景色はアマルフィのときほどでもなく。
邦画なのでみやすかったのはみやすかった。
戸田恵梨香と福山雅治が前回どんなかんじででていたかが思い出せず、気になるから家に帰って調べちゃいました。
映画館で一度みたきりだから、覚えてないなー^^;
1000円のレディースデーだったので、ほとんどが女性客。やっぱり1800円が1000円って大きいですね(^^)
映画館は大阪ステーションシティシネマに行ったのだけど、新しいからきれいだし、座席も座りやすかったです。
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉が金曜日に公開だったので、金曜の仕事後に観にいってきました~
3Dで吹替か字幕か迷ったのだけど、3Dの字幕で
内容は単純なかんじかな。途中でまだまだかなって気になっちゃう映画だとしんどいけど、そんなこともなくて2時間ちょっとあきずに観られたので○
私、怖がりだから、映画とかでも気持ち悪いのとか苦手なのだけど、そんなシーンもそんなになかったし、3Dで字幕だとちょっと目が疲れてくるときがあるけど、話が単純だからかそういうこともなくみやすい映画でした。
あ、でもはじめのところはビクッってしてしまった^^;
うわっって思ったのは人魚シーン。人魚って恐ろしいってイメージなかったからなー

3D
一ヶ月くらい前に、ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島を3Dで観てきました~
3Dについついひかれちゃいます^^;
もちろん、ナルニアを観たかったからというのもあるけどー
次は、ガリバー旅行記を観たいなぁと思ってるところもちろん3Dで☆

アリス・イン・ワンダーランド
昨日、公開初日に観て来ました

「アリス・イン・ワンダーランド」

アバターを3Dで観たときから、公開されたらすぐみようと思ってたんですよね~

アバターはデジタル3Dで観たのだけど、IMAXシアターでみたお友達が何人かいて、よかったって言ってたし、気分悪くなるぐらいだったとかって言ってたから、今回のアリスはIMAXシアターの3Dで観なきゃ!って思って、箕面の109シネマズでチケットを予約購入(^^)

アリスとアバターでは全然ちがうと思うのだけど、アリスの方がテーマパークのアトラクションの映像とかでもいけそうなかんじだったかな
でもそれが、デジタル3DとIMAX3Dの差なのかどうかが同じものをみたわけじゃないからわからない^^;

気分悪くなったりもなかったし、楽しめました
ストーリー的には、盛り上がるようなところはあまりなかったかも。

あ、3Dの眼鏡が結構大きくて、かけてると鼻や耳がちょっといたくなっちゃいました。 鼻にはあとがちょっとついてたし。 子供用とかあるんかな??


