ロビーからの風景

もう4日目
ハワイはいま9月2日金曜日の午前9時過ぎ。
今日でここにきてもう4日目・・早いです。
滞在してるのは、オアフ島のノースショア、タートルベイリゾート☆
ワイキキと違って何もなく、日本人の観光客も少ないし、ホテルでも日本語は無理なかんじ。。
ワイキキよりも少し気温が低くて、外でも半袖だと肌寒くかんじるときもあるかな。
風がわりといつも吹いてるから余計かも。
ひなたにいて日差しが強いとかんじるとき以外は湿度も高くないし快適。
室内はどこも冷房で寒いぐらい。
下の写真は、部屋のラナイから見下ろしたところです。
部屋の中からだと、下まではみえなくて、窓からは海がみえるかんじ。
もう海ではサーフィンをしてる人がいます。プールで泳いでる人も。
部屋のラナイにいる人も結構いるなぁ
波の音が一日中聞こえて気持ちいい☆
あと聞こえてくる声も日本語じゃないから、邪魔にならないし、部屋にいても波の音が癒しになるわぁ



帰りたくないなぁ^^;
今日はゴルフ。それまで、ゆっくりします♪
出発☆
いまは関空のラウンジ飛鳥で休憩中
そろそろハワイへ出発です
今日は準備ができてなかったから、午後から仕事にして準備
でゆっくりします^^;

あと2日・・
あと2日、仕事に行けば、やっと私の夏休み
お盆に会社は休んで宮崎には行ったけど、初盆だったからで、自分の実家じゃないし全然休んだ気がしない休暇だったんだもの
で、夏休みはなかんか決まらなかったのだけど、今年もハワイに行くことにしました!
5年連続になるかな、でも今年一番違うのは、いつもはJTBとかのツアーなんだけど、今回はツアーでなく個人で。
というのも、貯まったマイルで行くので、必然的にそうなっちゃいました。
決めたのは、今月に入ってから、お盆前くらいかな。
それまでは、この夏は海外は無理だし、国内で検討していたんだけど・・私は沖縄に行きたいのだけど、彼は9月は台風の可能性が高いから行きたくないと、それで北海道にしようといろいろパンフレットとかみてほとんど決まりかけていた時に彼が言った言葉・・「せっかく休むのに全然ワクワクしないんよな~」
そう言われると、会社休まないといけないのに、かわいそうかなーって気がしてきて(彼はお盆前後で会社が10日程の夏休みだったから、今回は有休4日とらないといけない
で、考えてたら、貯まってるマイルが使えるかも!と真剣にマイルで検討^^;←よく調べもしないで、なんとなくマイルを使うのは手続きが面倒なのかと思っていたので^^;
出発日などで必要なマイル数は変わってくるので、空席のあるよさげな日をさがして、予約
今年は、オアフ島のノースショアに行くことにしました☆
ホテルもレンタカーもネットから予約! ホテルはノースショアにある、タートルベイ・リゾートに決定。
レンタカーを使うならノースショア、使わないならワイキキのホテルにしようという話をしていて、彼はレンタカーをすごく迷っていたのだけど、レンタカーを借りることに決定。
ショッピングメインの旅行だとワイキキが楽しいと思うのだけど、ショッピングメインじゃないからなぁってことで
ゴルフもツアー会社みたいなところで申し込むと、朝早めの集合持間が決まっていて、マイクロバスとかで連れて行ってくれるんだけど、ちょっとした団体みたい、私はそれがあんまりで
時間決まってるから自由がきかなくて、ラウンド前やあとにゆっくりランチとかしたいと思っても時間が決まってるから出来ないし、検索してもそういうツアーでツーサムで予約できるゴルフ場も限られていて、私は練習しないからうまくならないのもあって組み合わせでまわるのは苦手。 だから、どうしてもツアーみたいなとこでは申し込みたくなかったんだな~^^;
レンタカーを運転するのは私じゃないから、彼が決断するのをどきどきしながら待っちゃいました^^;
とりあえず、あと2日、仕事頑張らないと
夏の計画
今年の夏の旅行をどうするかをそろそろ決めないと予約がとれなくなっちゃうと思って、旅行会社のホームページを検索したりしてたのだけど、なかなか希望と予算があわない
今年は初盆があるから、お盆に宮崎県に行かないといけないし、秋にも一年忌で宮崎県に行かないといけないから、昨年と同じだけの予算がかけられないので、ハワイ島やマウイ島はあきらめることにしたのだけど、でも、どこか気分的に自由な旅行には行きたい
毎日嫌々でも頑張って働いてるんだから、これぐらいしてもいいよねって思うし
でもなかなか2人の希望とあう場所がないんだなぁ
彼の希望はゴルフができるとこ&できるだけ直行便があるところ。
海外ならアジアのリゾート地みたいなとこか、国内なら沖縄か北海道かなぁと検索して、昨日の晩までは、穴場?でマレーシアのボルネオ島にしようと思っていたのだけど・・もう申し込もうぐらいまで決まりかけていたのだけど・・
昨日の夜中、やっぱりボルネオ島はやめとこうって却下←わたし。
ほんとに申し込む気満々だったのに、ネットで旅行記みたいなん検索してたら、、やっぱり無理だわって思っちゃって。
ボルネオ島は自然がいっぱいの島。 とてもいいことあのですが、私は動物も虫とかも苦手・・理由は怖いから。かなりビビリです。
宿泊しようと思っていたホテルは敷地内に自然保護区が併設されていて動物とかもいるようなホテル。
みるのは嬉しいけど、近寄るのはこわいに決まってる。そして、実際いかれた方の旅行記とかをみせてもらってると、いろんな動物や虫とかがホテルとかいろんなところにいそうで、写真とかにも写ってて、それをみて、全身がぞぞぞってなるような感覚におそわれて、やっぱり無理!って断念してしまいました
こんなんで行くところ決まるんだろうか。。
国内だと沖縄に行きたいんだけど、台風の時期?かなとか、なかなか決まりそうにない!
そして、去年夏のハワイ島の写真とかもとりっぱなしだ。記録しとかなきゃだなー^^;



