フェアウェイウッド
間違って買ったサンドウェッジを返品しに行ってきました。
そして、代わりにフェアウェイウッドを購入★

フェアウェイウッド

返品のサンドウェッジよりフェアウェイウッドの方が高いじゃない!!
ゴルフってお金のかかるスポーツなのねん
容疑者Xの献身
東野圭吾の「容疑者Xの献身」、さっき読み終わりました。

容疑者Xの献身

去年、月9ドラマ”ガリレオ”を観たときに、「探偵ガリレオ」「予知夢」を読んで、映画化もされるし勢いでこの「容疑者Xの献身」を買ったものの今日まで本棚に・・(^^;)

昨日テレビで福山雅晴をみて、映画ももうすぐ公開されるということで、読まなきゃ!と(笑)
読み出すと一気に読み終えました。 結末は泣けました。 石神の純愛に・・。 でも純愛って言葉じゃないかもなー、犯罪だし。。 泣けたけど。
ゴルフへのやる気!?
昨日はゴルフ用品のお買い物♪
先日のカアナパリが楽しかったので、ちょっとはじめてみようかなって思って。
で、道具からです!
昨日買ったのは、ゴルフシューズとパター☆

ゴルフパター

ゴルフシューズは最近発売されたみたいでネットでみつけて、ピンクでかわいいかも!とお店へ。
パターはまだよくわかんないから、とりあえずはみた感じで(笑)

実はサンドウェッジも購入したのだけど、家に帰ってゴルフバックをみると、あるじゃない!!(;o;)
一年程前にゴルフはじめようと思っていた頃に買ったアイアンセットの中にはいっていたんだな~
全然続いてなかったから、すっかり忘れられた存在に・・ ^^;

今日は返品しに行ってきます。
マウイ島&オアフ島 旅行日記 ラストその2
オアフ島でもハイアット リージェンシーに宿泊。 ネットでワイキキはマウンテンビューは夜がきれいだとみたことがあったのだけど、実際きれいに見えました。
ハイアットワイキキ
携帯で撮った写真なので、きれいさは微妙ですね^^;
ワイキキ2
ワイキキ1
ワイキキは日本人観光客が多くて私はあまり好きじゃないんですよね
オアフ島でもノースショアには行ったことがないので一度行ってみたいなとは思っているのだけど、今回もいけず。2泊じゃなかなか厳しい・・
でも、ちゃっかりショッピングはささっとすませ(^^)、あー、しばらく仕事はやめずに働かないと(笑)

次はハワイ島でドライブしたいなぁ
去年、ハワイ島に行ったのだけど、私は今回のマウイ島よりハワイ島の方が好きな気がして。
次行けたら、そのときにはマウイ島の方がよかったって思うかもだけどね。
マウイ島とオアフ島は緑も山も多くて、わりと近い感じがするけど、ハワイ島は全然雰囲気が違って、色でいうと、マウイ島は赤茶色、ハワイ島は濃い目の灰色って感じ。
カウアイ島にも行ってみたいし、ハワイ以外もいろいろ行きたい所はあるなぁ★

マウイ島&オアフ島 旅行日記 ラストその1
昨日月曜日は出勤しました。
休み明けの仕事って、ほんとに休みたくなります。
仕事がすすんでいるわけもなく・・当然ながら休暇中の分が増えていました。。(> <)
マウイ島&オアフ島日記もそろそろ終わりにしなくっちゃ。

マウイ島ではハイアット リージェンシーに泊まっていたのだけど、このホテルはロビーを抜けると、パームツリーや草木、花々のある吹き抜けのアトリウムになってて、そこにはオウムやペンギンがいました。
ハイアットマウイ1ハイアットマウイ2
ほかにも中庭には、フラミンゴや白鳥、孔雀などが放し飼いにされてて、ちょっとしたミニ動物園みたいな感じです。
ハイアットマウイ7
遊歩道を歩いてると、近くまで寄れるんですけど、私は怖がりなのでちょっとびびりながら歩いてました~
私はプールでも海でも泳いでないのだけど、プールも広くて、吊り橋があったり、洞窟風のバーカウンターがあったり。 スライダーがあるってガイドブックでみて楽しみにしてたのだけど、私が見たときには閉まってて、ちょっと残念でした。スライダーとか大好きなんですよね♪
子供用プールもあって、大人も子供も楽しめる感じでした。
ハイアットマウイ4ハイアットマウイ5
ハイアットマウイ6ハイアットマウイ3
なんといっても景色が素敵☆ 時間があればカバナやハンモックで読書でもしながら、ゆっくりしたかったなぁ(#^o^#)
サンセットテラスでは、ルアウショー(ビュッフェ)も毎日開催されてるようでした。 メインダイニングのサンズ(朝はスワンコート)にも行けなかったのだけど、スパッツ(イタリア料理)は美味しかったです。スパッツは地下にあって景色は見られないけど、落ち着ける空間でした。
もっとゆっくりできたら、スパでトリートメントとか癒されたかったなぁ
ホテル内だけじゃなく、徒歩圏にゴルフ場もあるし、ショッピングセンターのホエラーズ・ビレッジもあるし。ホノルルに行かなくてもブランドショップも結構はいってるみたいですょ
マウイ島のみの滞在にすればもっとゆっくりできたのだけど、オアフ島で乗り継ぎがあるしオアフ島もちょっと行っとくぅということになって。
マウイ島で観光 その3
ラハイナからカアナパリ、カパルア、ナパリ方面へ。

こっちの方面もドライブにいい感じです。
カアナパリからナパリ方面へ1カアナパリからナパリ方面へ2カアナパリからナパリ方面へ3

途中、スーパーに寄ったのですが、スーパーも楽しいですね
たぶん、普段見かけないものがあるからだとは思うけど(笑)
びっくりしたのは、ケーキ。 小さいケーキ2個入りとかなら、日本でもいくつも置いてるのはよくみかけるけど、売り場に置いてあったのは、直径18センチぐらいのホールケーキがたくさん。
それも種類もたくさんあるんです。 これって全部売れるの??ってぐらい。
買う人がいるから売ってるんですよね・・ 甘そうなケーキばかりでしたよー
マウイ島で観光 その2
今回、海外レンタカーははじめてだったので、たくさん行きたい所はあったけど無理をせず、西マウイを中心にドライブです。
カフルイのショッピングセンターでランチ後、ラハイナ方面へ。
海岸沿いの景色も素敵なところが多かったです。 雲が多いときは海が真っ青じゃなくなるのでそれはちょっと残念なときも。。
景色1景色2

ラハイナは散策するのがいいみたいなのだけど、時間的な関係でフロントストリートを車窓から眺めることに。
ラハイナ1ラハイナ2
写真ではうまく撮れなかったのだけど、ひなびたというかノスタルジックな感じの町でした。
ここの夕暮れは素敵だそうです。

ラハイナとカアナパリを結ぶ汽車、シュガーケイン・トレイン(砂糖キビ列車)
写真はメインステーションのラハイナ駅です。
ラハイナステーション1
ラハイナステーション2ラハイナステーション3
蒸気機関車の前の部分が見学できるようにおかれてありました。
ちょうどいい発車時刻がなくて、実際に乗車できなかったのですが、砂糖キビ列車が走っているところはカアナパリゴルフコースの中で何度かみることができました。
さとうきび列車 コース内
マウイ島で観光 その1
マウイ島で二日目にドライブしたときにとった写真です。

イアオ・ニードル(イアオ渓谷州立公園)
イアオ・ニードル
ここは奇岩、奇峰の渓谷で、その最たるものがこのクカエモク(イアオ・ニードル)とのこと。
写真は展望台から撮ったのですが、川も道もあり花も植えられていて、散歩ができるようになっていました。
イアオ渓谷1イアオ渓谷2
午後はお天気が崩れやすいとガイドブックで読んだので、午前中に行ってきました。

ワイルク辺りを走り、カフルイ港へ。写真はないのだけど、カフルイ港はマウイ島の海の表玄関だそう。
大型船もとまってました。
ワイルクの道
帰宅
家に帰り着いてしまいました(><)
とうとう旅行も終わってしまいました・・
また、月曜から頑張らなければ!

旅行中のブログに写真も少しつけていこうと思っています。
よければ見てみてください☆
最終日
今日は日本に帰国する日です。
まだまだ帰りたくないけどなぁ
今からビーチに向かってる人とか、まだいられるんだぁ、いいなぁと思いつつ、空港行きバスに乗ってます。
マカハ バレー カントリークラブ イースト
昨日行ったゴルフ場は、
んー(-_・)?
いまいちでした。

マカハバレーカントリクラブイースト1マカハバレーカントリクラブイースト2マカハバレー1マカハバレー2

コースデビューがマウイ島のカアナパリゴルフで良かったなぁと思います!
もし、マカハバレーがはじめてのコースなら嫌になってたかもしれません。
風があまりなくて暑かったことと、頭痛がひどかったことが多少影響してるかもだけど、コース全体的に手入れがいまいちっぽくて。解放感もカアナパリに比べるとあまりなかったし。 といっても私ここで2つ目だから他は知らないのだけど。。
でも、私はおそらくここにはもう行くことはないかと(^^;
オアフ島でゴルフ
5日目の今日、初心者にして二度目のコースです!
昨日、もしゴルフの予約ができれば明日もという話になり(笑)
一昨日のコースデビューで既に筋肉痛なのに、どうなることやら。
いまはツアーのバスに乗ってむかってます。
6時40分集合だったので、とても眠いです。
オアフ島へ
4日目の昨日は、マウイ島からオアフ島へ異動です。
レンタカーを返却し、カパルア空港へ
到着した時は、ツアーのため、レンタカー屋さんにまとめて連れて行かれたのでよく見てなかったのだけど、この空港は高台にあって見晴らしがよく景色が素敵です。

カパルア空港から1カパルア空港から2カパルア空港

左の木の向こうにちらっとみえる茶色の建物がカパルア空港です。
ちっちゃいですよね
今日は1日5便だけみたいでした~
カアナパリ カイコース
カアナパリ カイコース

ゴルフは楽しかったです☆
初心者の私でも充分楽しめました。
私がはじめてだったから、どうしても2人だけでまわりたくて遅いスタートで予約してたんです。
2時過ぎスタートだったので、うまくいけば18ホール全部まわれるはずだったのだけど、前がつまっててあと少しというところで時間切れになってしまいました。
結果的に17ホールまでとなりました。
ゴルフも楽しかったけど、景色もすごくよかったです。
青い海に青い空、グリーンや木々の緑、本当に帰りたくないと思いました。

カアナパリ1カアナパリ2カアナパリ3カート

ここはコースの中をさとうきび列車が走っています。時間があえば、プレイ中にさとうきび列車が通ってるのも見られるんです。

さとうきび列車 コース内

コースデビューはいい思い出になりました☆
朝食
スワンコートで朝食をとってると、鳥がくるんです。
私は動物が苦手で・・
見てる分にはいいんだけど、寄ってくるのがこわいんだなぁ
去年まで、きれいな景色を見ながら近くに鳥がとんできて・・みたいな食事って何となくいいなぁって思ってたけど、去年そういう機会があって、私は苦手だということが判明。

スワンコート1スワンコート2

鳥がテーブルに止まるとか周りをとんでると、落ち着いて食べられなくて、ビクビクしながら食べないといけなくて。
みんな怖くないのかなぁ。。
今朝も今から鳥におびえながら食事です(^^;)
エンジョイ ゴルフ♪
旅行も3日目の今日、いよいよコースデビューです!
この間、15球打った程度で、コースデビューって無茶ですかね^^;
いやいや、エンジョイ ゴルフ♪
楽しければ、いいんです!
でも、ボールにあたるんだろうか。。
みそスープ
朝食はレストラン スワンコートでビュッフェなのですが、そこでこんなことが(笑)
お味噌汁のところで、隣にいたおじさん(外人)がお椀に具を入れてたんです。
んんっ??? お豆腐とかと一緒にシバヅケとかウメボシなどを入れている!?
気付いてから、教えてあげようかなって思った時にはもうスープを注いだあとで。。え?ん?とちょっと考えてたのは、お味噌汁の味を知っていて物足りなくてお漬け物を入れているのかなと。
テーブルに戻ってその話をしたら、あれは間違えるよねー、ホテルの人もわかってないんちゃうかなぁという返事。
そうなんです。あの配置は、私がお味噌汁というものがどういうものでお漬け物はこういうものだと知ってるから判断出来るんです。
だって、お豆腐やお葱が梅干しやしば漬けなどと一緒にまとめておかれてるんだもの。 知らない人はいれちゃいそうです。
あのおじさん、お味噌汁きらいにならないといいけどなぁ(*^^*)
ドライブ
2日目の今日は、イアオ・ニードル等ドライブに行ってきました~
初レンタカー!!
普段からマイカーで動くことが多く、旅先でもレンタカーはよく借りるんだけど、海外では借りたことはなく・・今回初挑戦! といっても、私が運転するわけではないのだけど(^^;)
せっかくレンタカーを借りるのだからと、コンバーチブル★にグレードアップ。

レンタカー1道1

オープンカーなので、日焼け止めも塗ったけど、日差しが強いからやっぱりジリジリやけてた感じ。。
でも、オープンカーは気持ちいいですょ♪
着いた初日は
昨日、ホテルにチェックイン出来たのは、午後5時前。
お腹がすいてたので、予約をして食事に行くことに。
ホノルルで乗り継ぎのところはスナック等をおいてるほんとに小さな売り場があったぐらいで何もなく、カパルア空港も小さい駅舎みたいなところで^^;
宿泊しているハイアットリージェンシーの中のカスケード グリルで食事。 ステーキもシーフードも美味しかったです。

カスケードグリル1カスケードグリル3

カスケードグリル2カスケードグリル4

このお店はお寿司もたくさんあるのですが、一皿の量が多い! 私ならギブアップしそうな量なのに、やはりこちらの人はペロッといってました~
マウイ島 カパルア空港に到着
アイランドエアー1

さっき到着しました。
プロペラ機で小さい飛行機でした。
37人乗りでした。

アイランドエアー2

ツアーの予約も取りにくいはずだゎ^^;
ホノルル着!
二時間ほど前にホノルルに到着!
目的地はマウイ島なので、ここで乗り継ぎです。

ホノルル空港

マウイ島にはカフルイとカパルア、二つの空港があって、今回はホテルに近いカパルア空港を使うので、アイランドエアーに乗ります。
今はお昼の12時なんだけど、あと二時間ほど待ち時間が。。 眠いです。
やっと夏休み♪
やっとやっと夏休みです!
今日から9連休☆
22日の月曜日も休暇をとれば、11連休になるのだけど、さすがにそれはいまの状態じゃ無理かなぁと・・
仕事を終わらせて夏休みに入りたかったのに、終わらなくて休み明けに持ち越しになっちゃったし。先週からもう心身ともにクタクタです。
仕事が終わらなくて焦ってたわりには、残業はそんなにしてないんですけどね(^^;)
飲み会にも行ってたし(^^;) 疲れてたからお酒は控えめで!

仕事は気になるけど、せっかくの夏休みを楽しまなくちゃ♪
まずは、旅行の準備にとりかからねば!!
子供の頃を思い出した・・
スーパーで買い物をしていたら、「あけび」が目にはいりました。
何か突然、子供の頃のことを思い出して、懐かしくなって買ってしまいました(^^)
わたしが小学生の頃の先生は、山や高原などハイキング・山登りなどによく生徒を連れて行ってくれてたんです。 滝めぐりとか、滝つぼの少し下で泳いだりとかもしてました。
山に行ってる時に、あけびがあって、みんなでとって食べたんです。そのときが初あけび☆
野生のあけびは、熟して実がひらいてるのとかもあったような記憶が・・ やっぱりスーパーにおいてるものは何でもきれいですよね。 色や形も揃ってるし。 
あけびの中は、半透明のゼリー状の果肉が入ってて、その中に種がいっぱい入ってます。
種はスイカの種をもう少し小さくした感じ。 子供の頃も食べにくいなーって思いながら、食べたような気がします^^;
私は実を食べるものだと思ってたのだけど、スーパーに実だけではなくて皮の部分の料理法も貼られてました。

あけび
インナースキャン
うちのインナースキャンです★

インナースキャン1インナースキャン

生年月日や身長等を登録して測ると、内臓脂肪・基礎代謝・体内年齢・骨量・筋肉量・筋肉量スコア・体水分・体脂肪がわかります。
なかなかの優れものです! が、私が測ると微妙な数値が。。
体内年齢が19とか18とか◇実年齢とだいぶちがう・・
どちらかというと喜ぶべき数字だとは思うのだけど、現実と違いすぎてて、購入後はじめて目にしたときは、壊れてるんちゃう( ̄◇ ̄*)って思ったぐらい。
おそらく、身長・体重・内臓脂肪・体水分が大きくかかわってるかと・・私の基礎代謝・骨量・筋肉量・筋肉スコア数値は少ない方だったし。
実年齢よりちょっと若いぐらいが一番嬉しいですよね♪ マイナス5才ぐらいがリアルで理想(笑)

でも、毎日体重計にのる習慣はいいことですよね。 測るだけダイエット?とかもあるぐらいだもの。

ダイエットといえば、そういえば、うちはWii Fit もあるんだった^^;

運動不足
日曜日のゴルフ練習場での15球で筋肉痛みたいです(;_;)
手や腕が痛いんですよね~
どれだけ日頃運動していないか、鍛えていないかがよくわかります。。
うちの体重計は筋肉量とかもはかれるインナースキャンなんです。
それで測ると筋肉量はマイナス2・・
表示はマイナス4からプラス4の9段階◇下から数えた方がはやいなんて。。
せめてゼロぐらいになりたいなぁ^_^;
ゴルフ練習場
ほんと久しぶりに(1年ぶり以上(^o^;)です)ゴルフクラブで打ってみました。
15球ほどだけど。。

実は1年ちょっと前に彼とゴルフをはじめようと思って、ゴルフスクールに週1回2ヶ月ほど通ってたんです。
当たり前ながら、初心者だから全然ボールは飛ばないし、スクールでは基本からということで、ハーフスイングしかさせてくれないし、手は痛くなるし、暑くなってくる時期だし・・で、続かなかったんです。
でも、ゴルフクラブとか買ったし、やめるつもりではなくて、ながーいひと休みにはいってたわけです(//▽//)
なんでも格好からはいっちゃうんですよねー
で、昨日、私とは違って続けてゴルフを楽しんでいる彼が打ちっぱなしにいくので、ついていって15球ほど打ってみたんです。
やっぱり練習しないとうまくはなりませんね(><)

ゴルフ練習場

昨日も2階から打ったんだけど、1年ほど前に1階から打ったとき、こんなに飛んでなかったんだってショックをうけたことを思い出しました。 スクールは2階の打席をつかってたんですよね。
2階だと高さがあるから、ボールが飛んでるようにみえてて、ほんとあの時はかなりショックでした。
で、それから練習に行ってなかったんですよねー(苦笑)

スポーツの秋だし、今度は続けてみようかなぁ
でも、実際まだまだ暑いですね・・
今日は・・
美容院へ☆
カラーとカットに行ってきました~
でも、今回は美容院に行ったかどうかさえわからないぐらいの仕上がり^^;
いつもは2~3日は自分の顔に慣れないのに、今日はほとんど気にならない(笑)
髪色落ち着いたなーって思うぐらい。
美容院に行ったあとって毎回のことだけど、気付いてほしいような、何も言われたくないような微妙な気持ちになります。
気付いてもらえないとそれはそれでなんとなくさみしいし(^^;)
自分で気に入ってないときは、言ってほしくないし。。鏡をみないと忘れてられるから(苦笑)
だいたい言ってほしくないときって前髪を切りすぎたとかかなー 前髪を切っただけで、髪切った?って言われたりするし、前髪って重要ですね~
20世紀少年
昨日は映画「20世紀少年」を観てきました。
原作は全然見たこともないのだけれど、3部作だということと、豪華キャスティングに惹かれ(^^;)
観た感想は・・
うん、ほんと豪華な顔ぶれでした!ちょっとした役で登場する人さえも「あー、知ってるぅ」みたいな人ばかりで☆
内容はどうなのかなぁ・・原作読んでないからなんとも言えないのだけれど、全体的にストーリーの説明みたいな感じだったかな。
私は怖いのとか気持ち悪いのとか苦手でそういうのはあまり観たくないのだけど、これはまだ大丈夫な範囲でした。 ちょっと血が流れるシーンは多かったような気はするけど。。

とりあえず、来年続きみなくっちゃ(^▽^)
寺田屋は建て替えだった!?
昨日の夕刊にこんな記事が載ってました。
寺田屋には先日行ってきたばかりだったので、目にとまりました。
たしかにテープ流れてました。
ほんとはどっちなんだろーなー

新聞記事
猫の威嚇!?
またです・・
また猫が怖くて、遠回りをして帰ってきました。。
家の近くに真っ黒の野良猫?がいるんです。
その猫はなぜか私をみると、尻尾をピンとたてて睨み付けて鳴きながら寄ってくるんです(><)
ほかの猫はそんなことないんだけど、その黒い猫だけは寄ってくるの。
私、猫苦手なんですよね。

今日なんて、その黒猫がいることに気付いてなかったんだけど、少し高い場所から飛び降りて私の前に! で、尻尾を立ててジッとみて寄ってくるんです。
私が後ずさりすると、同じだけ寄ってくるんです。
で、怖いから仕方なく遠回りをして帰ることに。
少し離れると、立ててた尻尾をおろすんです。 ちょっとぉ、黒猫になめられてる・・

特に食べ物を持ってるわけでもないし、その黒猫になにかしたわけでもない。
この黒猫が怖くて、今までも何度か遠回りするはめに(>_<)
いったいどうして猫に威嚇されなくちゃなんないんだろ。


