乾燥糸こんにゃく
友達に「乾燥糸こんにゃく」をお土産にいただきました!
ありがとう♪
乾燥してるこんにゃくってはじめてみたのだけど、インドネシアで無農薬栽培されたむかごこんにゃくで食物繊維が1.5倍あるそうです。

乾燥糸こんにゃく1乾燥糸こんにゃく2
今日は夕食は鍋にしたので、入れてみました。
鍋だったので乾燥したそのまま入れたのだけど、他の料理に使うときも熱湯で7分程で戻るらしい。
小分けになってるから手軽で、日持ちも1年ぐらいするみたいなので便利!
何より、私はこんにゃくの袋を開けたときの匂いがあまり好きではないのだけど、この乾燥糸こんにゃくは匂いもなくて◎ 美味しくいただきました☆
Ki-Re-i 人相術占い
よくある証明写真ボックスに人相術占いという文字を発見!
占い料金300円だし、試してみました(^^)
撮り方は普通の証明写真と同じで、目と鼻のラインをあわせて、撮り終わったあとは顎の位置をあわせるだけです。
帰ってネットで調べてみると、DNPフォトルシオのものでもう4年前ぐらいからあるみたいです。
今までもよく通ってたところだったのだけど、全然気付かなかったなー

結果は、シートに顔写真と占い結果が表示されてきます。
私のは、「あなたは面倒見が良く指導力に優れています」
人相術占い
えー、あたってないなー
指導力なんて私に一番ないものじゃないかしらん(--;)
これって、男性はいいけど、女性は化粧とかで結果はだいぶ変わってくるんじゃないかな。
それにかたーい表情で撮っちゃったから、もう少し笑顔で撮るとまた違った結果がでるんだろーな。
それにしてもあまりあたってなくてプリントアウトされた見た瞬間笑っちゃいました。
でも、証明写真用の写真としては、きれいに写ると思います★
儀兵のうすかわ饅頭
和歌山に行った帰り、電車発車まで20分ほどあったので、ブラブラしてて、儀兵の「うすかわ饅頭」発見
私、甘いものは好きだけど、餡子はあまり好きじゃない。
子供の頃からあんまりで、羊羹とかういろうとかはかなり薄く切って少量で十分だったし、赤福とかいただいても、あんなにたくさんの餡はいらなくて、お行儀は悪いけどあのたっぷりの餡をはずしてちょっとだけ食べてました(^^;
でもこのうすかわ饅頭は子供の頃でもわりと食べやすくてパクッと食べられたんですよー
餡があっさりしててやさしい甘さだからかな
見た目の餡の色も薄い感じで。
餡系はあまり買わないのだけど、久しぶりに食べたくなって買っちゃいました~

うすかわ饅頭
和歌山はちょっと遠かった。。
昨日今日と和歌山市に日帰りをしました。
遊びならいいのだけど、お・し・ご・と!です。
昨日の朝は休み明けでまだ元気だったけど、もうクタクタです。
お天気もいいし、行楽日和だったんですけどねー
久しぶりに乗ったけど、こっち方面の電車は揺れるんですよね~
温泉
メナード青山リゾート内の霧生温泉気持ちよかったです。
天然温泉って気持ちいいし好きなのだけど、どうしても湯船→シャワーを浴びてからあがってしまいます。
シャワーを浴びると温泉の成分とかがながれちゃうんですよね。
知ってるんだけど、なんとなくそのままでは嫌で・・
これ、私だけじゃないとおもうんだけどなー
自分だけのマイ温泉とかだと、シャワーなくてもOKなのにな~(笑)
メナードカントリークラブ青山コース その2
月曜日は体育の日にふさわしくゴルフ日和でした。
マウイ島でコースデビューしてから一ヶ月、練習もせず(^^;)国内で初ラウンドです。
はじめて自分のクラブを使い、新しいゴルフシューズを履き、彼にはそんなんで大丈夫かと心配されながらだったけど、今回もなかなか楽しいものでした。
オアフ島のマカハバレーカントリークラブより好きだったかも。 そりゃ景色は負けますけどね。
メナード青山1メナード青山4
写真の奥に写ってるのは、メナード青山ホテルです。
最初は泊まりたいなってちょっとおもってたのだけど、実際近くでみたらそうでもないかなーと^^;

メナード青山3メナード青山5
コース内の池にはあひるが。 わざわざ近寄ってパシャ(^^)
歩いてるところがかわいくて撮りたかったんだけど、なんせラウンド中なもので・・

メナード青山2
今回、カートはフェアウェイは走行禁止だったのだけど、リモコンがついてたのでわりに楽チンでした★
超初心者なので、芝がとかグリーンがとかは全然わからないけど、ここのコースは結構広かったんじゃないかなぁと思います。
こういうゆったりしてるところ、大好きです。
ちょっといやだったのは、カラスがたくさんいたところ。。 別にいぢわるをされるわけでもないんだけど、カラスって黒いからなんとなく不気味。。
リスとかの小動物はかわいいんだけどなー
で、肝心のゴルフは、嫌になったらどうしよーって思ってたのだけど、今回も大丈夫でした!!
練習してなかったのは、言い訳になるけど、仕事が忙しかったからで・・それにおうちから歩いていける距離には練習場もないんだよなー
練習してたら、楽しいだけじゃなく、もっとプレーすることがおもしろいと感じるんでしょうね。
次回はおもしろいと思えるようにしなくちゃ◇
メナードカントリークラブ青山コース その1
三連休だし、どこかに行こうかと真剣に探し始めたのが金曜日夜。
三連休に近郊で2サム保証で・・なんて三連休直前にはなかなかない!
土曜日になって、やっと決めたのが、三重県のメナードカントリークラブ青山コース。
朝7時台スタートはさすがに前日に泊まらないと無理だということになり、クラブのカントリーロッジに泊まることに。
このゴルフ場はメナード青山リゾートにあって、リゾート内にはホテルやコテージ、温泉にエステ、テニスやパターゴルフができたり、体験工房、ハーブガーデンなど広い敷地内にあるようです。
ちょっとそれもいいなぁと思いつつ、今回はゴルフが目的ということでちょっと立ち寄っただけとなりました・・
ここは山の中にあって、道を選ばないと、ナビに頼りすぎるとかなり細い道を通ることになります(笑)
でも自然がいっぱいで、車で走ってると、ウサギが! ゴルフしてるとリスが雉がという感じで小動物もたくさん住んでるようです。
健康診断
会社で定期健康診断を受けました。
胸部X線撮影、台の上にたって指示を待ってると、
検査技師さんが「背伸びしてー」と・・
??一瞬何のことかわからなくてそのままいたら、「あ、無理だね」って、顎がきちんとのっかるようにあわせてくれました。
X線ではじめて「背伸びして」なんていわれましたよ
それを他の人に話したら、私は「膝まげて」とかっていわれて、中腰になってX線撮影したって・・
その人もはじめて言われたって。
昨日受けた人も「背伸びして」っていわれたとか。
それってどうなん!?
仕事に手ぬいてるだけちゃうの~
確かに何人も何人も大変なのはわかるけど。
そもそも背伸びしたり、膝まげたりで、きちんと撮影できるんだろうか・・・
今週末は・・
三連休♪

私、きのうまで気付いてなかったの。
今週末の三連休どうする?
っていわれて、
「えっ、もう11月なん!? はやすぎ」
と答えたわたし・・

そこでつっこまれて10月の3連休ってことをはじめて認識(^^;)
11月には2回三連休あるってチェック済みだったんだけど、10月はすっかりぬけてました。。
ちょっと、仕事のこと考えすぎだな~(><)

あと4日、きつい日々だけど何とか頑張ろ。 三連休待ってるし

最近のわたし
最近、仕事しごとしごとって感じで追われてる・・
先月の夏休み前も焦ってたけど、夏休み終わってからは仕事に追われているっていった感じ。
今日はほんとに久しぶりに数時間休日の会社へ。
仕事に追われてるひとつの原因は、ある監査があるからなんだよねぇ
最近、爽やかなお出かけ日和が多いから、休暇もとりたい(有休あまってるしぃ)のに我慢我慢(><)
買ったままの本もあるし、買い物にも行きたいし、なによりゆったりした気分で過ごしたい!!
お休みは終わるのがはやくて、もう日曜日も終わり。
また明日からの仕事頑張らないと★
そして、ちょっとずつでも有休消化してやるぅぅぅ


