セントレジャーゴルフクラブ勝浦 その2
山の中だからか、ラウンド中に野生の鹿をみかけました。
写真には1頭だけど、4頭一緒に歩いてましたょ。たぶん親子(^O^)
なれてるのか近付いても逃げもせず、葉っぱ食べてました。
ところどころに、まむし注意の立看板も。さすがにみかけなかったけど、こわいですね^^;

2008123119165720081231191310

ここは山にあるので、見晴らしもよくて、海まできれいにみえました!
お天気がとてもよくて、まさにゴルフ日和☆
冬とは思えない感じで、やっぱりこっちは大阪に比べると暖かいんだろうね。
午前中は風があまりなかったので、ひなたにいたらポカポカ☆
顔、日焼けしてしまったかもなー

2008123119113520081231191436

クラブハウスのレストランのランチメニューも軽食メニューも結構ありました。
あと、おでんが美味しかったです!
セントレジャーゴルフクラブ勝浦 その1
大晦日の今日、今年最後のラウンドです♪
場所は、「セントレジャーゴルフクラブ勝浦」です。
咳をしながらはどうかとは思ったけど、せっかく予約してたし、久しぶりだし、今年最後だし・・^^;と言い訳をしつつ(笑)
しかし、相変わらず練習は全然してません^_^;

2008123119130620081231190915

2008123119271820081231191858

このゴルフ場は、山の中にあるので、打ちあげとか打ちおろしが多く、フェアウェイの幅も狭めのところが多かったです。
カート道は結構急で、これは運転免許いるわなぁって感じ^_^;でしたょ
道の駅 紀宝町ウミガメ公園
国道42号線沿いにある熊野灘・井田海岸はアカウミガメが産卵にやってくることで有名だそうです。
そこにある道の駅では、ウミガメの資料館や飼育館、パネル展示等があり、飼育館では本物のウミガメが泳いでます!
近くで見えるんですけど、結構大きいです。

2008123021030020081230191121
2008123021043220081230210317
20081230191052


ウミガメのほかにも、海の生物も展示されてます。
このウミガメを見にきてる人達も結構いるみたい☆
道の駅の紹介でした~\(^o^)/
お昼休憩
お腹がすいてきたので、お昼ご飯を食べることに。
今回は本宮の方に来たので、山道を抜けて少ししたところで「お食事 しもじ」というお店を発見。
うどんや丼、定食にめはり、お饅頭にお土産のお菓子など、何でもありって感じ^_^;
私は、古道うどんをいただきました。
ネーミングも熊野古道などにかけてるのが多いです^^;
20081230174509
出発!
さて、出発です。
相変わらず私の準備は時間がかかります^_^;
咳をする私は、運転席の彼にマスクしろよーとブツブツ言われてます…( ̄。 ̄;)
無事到着しますように(^O^)
カラオケJOYSOUND Wii
買いました~
気になってたWiiのソフト♪

Wii JOYSOUND

お家でカラオケができるんですよ。 といっても実際、家でカラオケなんてするの??って気もしますが^^;
何年も前はカラオケボックスにもよくいったけど、ここ何年もカラオケボックスには行ってない・・

とりあえず、いまは咳がでるので遊べないけど、調子よくなったら遊んでみたいと思います(^o^)
スケジュール帳
毎年、スケジュール帳は買うか買わないかで迷います。
だいたい2ヶ月ぐらい使って終わっちゃうことが多くて・・ 1年続いたことって1回ぐらいしかないんじゃないかなぁ^^;
で、今回も手帳を買うかどうかは迷いました。
ここ何年かは手帳を使うときは、中のリフィルだけを購入することが多かったのだけど、今回はpaperblanksのスケジュール帳をみていいかも!って思って買ってみました。

paperblanks

さて、いつまで続くかは疑問ですけどねー(笑)
病院へ
今日は出勤したもののやっぱり辛くなって、帰ることに。
帰って、病院に行って来ました。
結果は、やはり風邪ではなく、咳喘息といわれました。 風邪薬が効かないわけですね^^;
薬を10日分だしてもらったので、きちんと飲んではやく治さなくっちゃ!
25日までに
年賀状、毎年ぎりぎりになっちゃって25日までになかなか投函できないのだけど、今年は体調がすぐれず家でおとなしくしていたおかげで書き終えることができました~(^^)
彼に頼んで、ポストに投函してもらったので元旦には届くかな☆

咳のしすぎで・・
咳のしすぎでお腹が筋肉痛です(> <)
普段使わない腹筋、つかってるんでしょうねぇ(苦笑)
私、普段は寝つきすごくいいんですよ。 さっきまで起きてたのに一瞬で寝てるみたいな感じで、でもさすがに昨日は咳でなかなか寝付けなかったからなー。 加湿器もつけてるけど、少しでも楽なようにとマスクをして寝たら、大きく息を吸い込んだときにマスクが口にくっついてきて、ううっ息ができない・・みたいになっちゃうしヾ(゜0゜*)ノ
これ、風邪じゃないのかも。 一昨年、今よりもひどい咳が長く続いた時があって、病院に行ったら、最初は風邪だったかもしれないけど気管支炎ですねって言われたような。 その時はせきこむことで吐いてしまうって症状があって、先生に言ったら、風邪の咳ではそこまでなりません!って。
とりあえず咳止めシロップ買ってきたけど、これでよくならなかったら病院行きかなぁ(;>_<;)
MERRY CHIRISTMAS!
仕事帰りに予約していたクリスマスケーキを受け取りに行ってきました。
今年は「五感」で予約してみましたぁ(^○^)
北浜本館に受取りに行ったら、お客さんがいっぱい。
予約で受け取りの人も列になって並んでるし、ショーケースにはケーキはほとんどない!
これで最後ですって並べてたけど、それもすぐ売れちゃってました。
まだ6時とかだったんだけどなー
私が予約してたケーキはオーソドックスな生クリームケーキです
五感
ちょっと箱からだして写してみました(^^)
冷やして、あとでいただきまぁす
今日のお昼ご飯~18~麺処さかもと
今日のお昼は麺処さかもとで、そば弁当をいただきました。
温かいお蕎麦とミンチカツです。
咳がでるから、うどんとかお蕎麦はやめておこうと思ってたのに、なんとなく^^;
咳がでるときって、うどんのようなすするものって余計に咳がでやすくなりませんか?
私だけかしら。 すすると咳がでやすくなっちゃうんですよね。 空気が風みたいな感じではいってくるからかなぁ
さかもと
風邪!?
やっぱりこれは風邪かなぁ・・・
この時期は空気が乾燥してて、喉にきちゃいます。
だいたい私は喉からきてしまいます。 3日前ぐらいから喉の調子がいまいちだったけど、風邪薬飲んでみたり、喉スプレーしてみたりたいして悪化せずきてたのに、昨日から本格的に喉の調子が××
喉が少し痛いのと、咳がでるんだなー
昨日の映画館では咳で周りに迷惑かけちゃいけないとマスクしてたんだけど、外ではマスクしたくないしなぁ。。
昨日からはきちんと薬も飲み、今日も一日じっとしてたけど、明日までには治らなさそう。
家にいると話をしないこともできるけど、仕事に行くと話をしないわけにはいかないところが、つらいところ。 明日の朝までに、よくなってますように◇
K-20 怪人二十面相・伝
昨日、「K-20 怪人二十面相・伝」を観てきました!
「地球が静止する日」もみたかったんだけど、迷った結果怪人二十面相に(^^)
公開されたばかりだから、混んでるかなって思ったけど、そんなこともなくてゆっくりみられました。
松たか子、わりと好きなんですよね~
映画は、まだ公開されたばかりなので感想はかかないけど、楽しくみられてよかったですよ☆
 
天満もてなし亭 甲斐
金曜日って嬉しいですね!
少々遅くなっても、飲みすぎたとしても次の日はお休みなんですもの♪
昨日は仕事後に「天満もてなし亭 甲斐」に行ってきました。
昨日は体調がいまいちだったので、お酒はもちろん控えめです。
旬の素材にこだわり、野菜類は無農薬の京野菜を使用した日本料理のお店だとネットでみて楽しみにしていました。
天満ってあまり行くことないのだけど、お店もたくさんあって、人も結構いますね。
よく天満は安くて旨いお店が多いと聞くけど、きっとそうなんだろうなと歩いてて思いました^^;
今回は、コースで予約してたので、一品料理は食べてないのですが、メニューも結構ありそうでした。
天満もてなし亭 甲斐2天満もてなし亭 甲斐3天満もてなし亭 甲斐6
天満もてなし亭 甲斐4天満もてなし亭 甲斐5

写真はいただいたお料理の一部です。 あと何品かあったのだけど、ピンボケだったり、なぜか写ってなかったりで。
お味も美味しかったです。 お魚も新鮮だったし、味付けも濃すぎたりもなくて、すんなりはいってくる感じで、あきずに食べ続けられるような感じでした(^o^)
洋食もすきだけど、和食っていいですよね☆
今日のお昼ご飯~17~きなり
昨日のお昼は、「きなり」でA弁当を注文。
A弁当はおかずが2品で、B弁当はおかず4品です。
とんかつ、貝柱と白才の旨煮に鉄火丼とたぬきそば、あとはデザートがつきます。
一人で行ったから、カウンターに座ったのだけど、照明が暗くて写真も暗い(^^;)
カウンターの一番奥に座ったから、位置的には落ち着いて好きなのだけど。
きなり
メニューみて鉄火丼だったから、ちょっと嬉しいなーって思ってたら、私の予想してた鉄火丼ではなく・・^^;
これは鉄火丼と名のっていいのか??っというような感じでした。 一口サイズの鉄火丼かな^^;
今日のお昼ご飯~16~味処一輪
一輪
今日は味処一輪でぶり塩焼き定食をいただきました。
このお店はお料理をだしてくれるのがはやいので、お昼休みに外に出るのが少し遅くなっても大丈夫です(^^)
朝から・・
今日はだるい感じの1日でした。
気分だけじゃなく、実際にしんどかったんですけどね
朝からいまいちだったのか、ぼーっとしてたら一駅乗り過ごしてしまい、走らないといけないはめに(T-T)
薬飲んだら眠いし(´д⊂)‥ 仕事も思うように進まないし。
でも、朝はまだ元気があったから間に合いましたよ(^-^)v

サントリナ
サントリナ
彼から宅配便が届きました。
お店で一目惚れだったそうです(^^)
サントリナはハーブだけど、ツリー型だし、この時期はオーナメントとか飾り付けたら、クリスマスっぽくなりそう☆
写真では緑っぽく写ってるけど、もう少し白っぽいというかグレーっぽい感じです。

今日のお昼ご飯~15~さかな和平
今日のお昼は、さかな和平へ(^^)
煮魚定食をいただきました。
和平
お魚は、つばすでした。

ここに行くと、焼き魚の匂いが服とかについちゃうのがちょっといやかな。
匂いに敏感なのかすごく気になっちゃうんですよね^^; 私もニット系のものが多いから余計なんだろーなー

今日のお昼ご飯~14~麺坊 いわ井
昨日のお昼は、麺坊 いわ井へ
お昼にうどんを食べる時はここに来ることが多いです。
昨日は、かやくごはん定食を注文。 かやくご飯と温泉玉子入うどんのセットです。

いわ井

私、このうどんわりと気に入ってるんです。
他にもメニューはあるのに、ついつい同じものを注文してしまいます(笑)
コンプリート!
「レイトン教授と最後の時間旅行」やっと終わりました(^^)
昨日、クリアして、今日コンプリートできました☆
発売されてすぐに買ったものの、なかなか時間かけられなくて。
終わらないと、ずっと気になっちゃう性格だから、はやく終わらせたかったの。
でも、そのおかげで家に引きこもってましたけど^^;
せっかく今日も晴れてたのになー
でも、すっきりしたから、よかったよかった!
最終回
「篤姫」は今日が最終回でした。
最終回だし、きっと泣いてしまうと思っていたけど、やはり案の定。
母親とのシーン、小松帯刀とのシーンに涙しました。

甘いもの
最近、ちょっと甘いものを食べる量が増えたような・・
体重計には、ほぼ毎日のることにしてるのだけど、ちょっと1~1.5キロほど増えたまま戻ってないような気がする!
まー、それはそれ、これとは別!? ということで、おいしくいただきました

S.W.Inclusion
S.W.Inclusionのケーキです。

明日は飲み会だなー・・・(> <)
GPファイナル
真央ちゃん、優勝おめでとう!
トリプルアクセル2回成功もすごい!
昨日のショートプログラムも今日のフリーも絶対みたいと思ってテレビ前に(^^)
優勝できてよかったね☆

今日のお昼ご飯~13~ダイニング老松
今日は久しぶりに会社近くでランチです。
お休みしてたり、出張だったり、雨だったりで、なかなか外に出る時がなかったんですよ
今日は朝から、うどんを食べようと思ってたのに、なぜか違うお店に ^^:
今日はダイニング老松で、美皿御膳となりました。
ダイニング老松2
ちょっと写真ピンボケですが、和洋御膳です。
あと小さなデザートとコーヒーがついてます☆
岩山海
昨日は飲み会で、とっとり岩山海という居酒屋に行ってきました。
なんば店に行ったのだけど、お店は小学校をイメージしたような内装。あちこちにランドセルやそろばん、時間割とか黒板などなど。机や椅子もそんな感じなので、長く座ってるとちょっとイタイ・・^^;
お料理は、お魚メインで、鳥取県の境港直送の魚介類だそう。
私たちはコースだったのだけど、ボリュームがあって◎
写真撮ってないのが残念なのだけど、七輪焼きはみるからに美味しそうでした、じゃなく美味しかったです☆
お店の外壁には鬼太郎の絵が(笑) 境港だからですかね~
阪急西宮ガーデンズ
今日は1日休暇だったので、気になっていた「阪急西宮ガーデンズ」に行ってきました~
昨日行きたかったのだけど、オープンして間もないからきっと混雑してるだろうということで、今日に(^^)
やっぱり平日はいいですね。駐車場にもスムーズに入れたし。
でも平日の割には結構お客さんはいました。
阪急百貨店とイズミヤ、専門店と映画館がはいっていて、西日本最大のショッピングセンターみたいだけど、思っていたより広くなかったような・・
4階にはスカイガーデンがあって、子供たちが走り回っていました。子供が遊べるパーク(有料)とかもありましたよ。
阪急西宮ガーデンズ
阪急百貨店があるのは、イオンショッピングセンターとかより◎
私は車で行ったけど、電車からも近いのがいいですネ
レッドクリフ Part1
レッドクリフ、観てきました。
最初から戦闘シーンで、目がはなせなくなりました。
目をそむけたくなるシーンはあまりないのだけれど、多分私はしかめっ面をしていたはず・・
でも、映画館でみるには迫力があって◎
そして、孔明役の金城武がかっこいい!
ほかのキャストもかっこいいですけどね
Part2は来年4月に公開とのこと。観にいくかどうかは未定です ^^;
THE WORLD LINKING TREE
大阪市役所前のツリーです。
THE WORLD LINKING TREE
ノルウェーから贈られる愛と平和と友好のシンボル THE WORLD LINKING TREE
日本では大阪だけだそうです。もう7年目なんだって。
小さくみえる標識は「サンタクロース出没注意」
ノルウェーのフロン市ドローバックの街の入り口には、政府がたてた道路標識がたってるとか。
市役所横のみおつくしプロムナードは、中之島イルミネーションストリート。
中之島イルミネーションストリート
ちょっと写真いまいちです・・
まだ今の期間はこれぐらいのイルミネーションです。 13日からはイルミネーションが点滅したり、中之島駅の方の会場やクルーズとかはじまったり、本格的になるみたい☆


