今日のお昼ご飯~103~中国王宮海鮮料理 遙華
今日はお昼に、中国王宮海鮮料理 遙華 に行ってきました。

はじめは違うお店に入ったのだけど、注文したら売り切れてて、迷ったけど違うお店に移動~
そして入ったのが、こちらです(^^)  お店の場所は北新地です。

注文したのは、こちら。  特製酢豚セットです。 
1日限定10食!  こう書いてるとひかれちゃいますよね(^0^)

遙華1

酢豚、ちょっと大きそうにみえるでしょ。
私も食べにくいなぁと思いながら、かじってみると、あれ? サク?
サクっていうのは、山芋でした。 山芋をお肉で巻いてるんですね 
これ野菜もとれてヘルシーでいいなぁ 

遙華2

酢豚セットは、スープ、一口飲茶、ライス、漬物付きです。

ほかのランチメニューは、日替わり遙華セット、黄金坦々麺と一口飲茶セットがありました。
3つのセットはどれも1000円でした~

お店もきれいだったし、また行こうかな  次は坦々麺!?
レーズン入り☆
今回はレーズンを入れてみました☆

レーズンをセットして、レーズンありをえらんでおくと自動で入れて焼いてくれます。

ホームベーカリー8ホームベーカリー7

スイートタイプを使ったので、少し焼き色は濃いめです。
むしあつい。。
夕方になると会社の冷房がきれるので、一段と暑くなり、うちわを片手にお仕事。

今日は、昼間、雨はパラパラしてたけど、夕方激しい雨が・・
小雨のときに帰ろうと思っていたけど、なかなかやまず、暑さに耐え切れずに帰ってきました。

つま先のあいてる靴を履いていたものだから、足はべちゃべちゃ(> <)
雨マークは今週もたくさん週間天気予報についてたし、嫌だなぁ

雨の日はお昼も外に出たくないし・・

今日はお昼はたまたま同じ方向に歩いていた同僚と一緒に行くことになって、瀬戸に行ってきました。

ここのお店、お客さんが並んでることが多いので、ほとんど行ったことがないので、写真って思ったのだけど、同僚にいうのを躊躇^^; 
今日は、はものあんかけ でした! 美味しかったですよ。  でも、お店の外で席があくのを結構待ったかなー
とうもろこし☆
ピンポーン♪

今朝、宅急便でおばあちゃんからとうもろこしが届きました!

とうもろこし

昨日とって、送ってくれたそう。

おばあちゃん、ありがとう(^^)

さっそく湯がかなくっちゃ!
食パンミックス スイート
まだホームベーカリー初心者なので、食パンミックスを使って焼きます☆

食パンミックスのレギュラータイプに甘さを加えたスイートタイプで焼いてみました~

ホームベーカリー4ホームベーカリー5

レギュラータイプに比べて、焼き色がつきます。
私はレギュラーより、スイートの方が好き(^0^)

ホームベーカリー6

次はレーズンとか入れてみようかなぁ
ちょこっと関ケ原へ
先週、米原に蛍を見に行ったときに時間があったので、関ケ原にちょこっと行ってみました。
関ケ原ははじめてです。
関ケ原の戦いとか歴史的にも有名なので、観光地っぽいのかなと思ってたのだけど、どちらかいえば観光地っぽくない感じでした。
関ケ原町には、各武将の陣跡がたくさんあるようです。
私は歴史とかそんなに興味なく知らないことが多いのだけど、行ってみましょう♪ 
天下分け目の関ケ原合戦、東軍が総攻撃に移り勝敗を決定づけた関ケ原古戦場 決戦地!
周りは田んぼで、観光客とかもいません。  夕方だったからかな。

関ケ原3関ケ原4

石碑の左後ろの方に見えるのが笹尾山です。 山というより丘ぐらいの高さです。 わかりにくいけど、その奥の山が伊吹山かな
笹尾山には石田三成陣跡があるみたいです。
もう夕方だったし、お天気もいまいちだったので、うえにはあがってないんですよ

関ケ原5

そして、こちらは桃配山 徳川家康最初陣跡の登り口。
徳川家康が関ケ原合戦の際、30,000の兵を率いて最初に陣をおいたところだそう。
ここも山というより丘って感じで、少し登るとすぐ陣跡みたいです。 でも、ここも夕方だったためのぼっていません^^;
先週の目的は蛍だったしね~

関ケ原2関ケ原1

桃配山は、ももくばりやまと読みます。
桃配山は、壬申の乱のとき大海人皇子(天武天皇)がこの地に出陣して、兵士を励まし、桃を配ったという伝説からついた名称だそうです。

関ケ原合戦は東西約2キロ、南北約2キロと比較的狭い地域で行われたといわれているそう。
笹尾山の石田三成陣跡からはほぼ全体が見渡せるそうですよ
歴史好きの方が史跡巡りするなら、ハイキングやレンタサイクルとかの方が向いてるかも!
車だと、近っ!て感じでしたから。
今日のお昼ご飯~102~旬菜ゆるり
今日は旬菜ゆるりでランチ。
いただいたのは、日替り定食!
日替り定食は、おかず、小鉢2皿、ご飯、お味噌汁、香の物です。 今日のおかずは、豚ヘレ肉の天婦羅 からしじょうゆ でした~  お値段は780円。

旬菜ゆるり2

ほかに天麩羅定食やお刺身定食などがあったのだけど、今日気になったのは、日替り丼。
丼と小鉢2皿、お味噌汁、香の物で680円。
今日は親子丼だったんです。 岡山のなんとか鶏(忘れちゃいました^^;)って書いてました。
日替り丼は680円でしたよ。 お値段的にもちょっとやさしいですね。

こちらのお店、人気があるのかなぁ お客さんの出入りが多いです。 そして、だしてくれるのも結構早いです。 待ち時間が少ないと、ゆっくり食べることができて◎ですね
今日のお昼ご飯~101~酒座てんまみち
今日のお昼は、酒座てんまみち さんでいただきました。

まぐろ丼です。
見た感じ、まぐろの量は普通に見えるけど、実際はたくさんのまぐろがのってます!

酒座てんまみち4

並が800円で、ご飯大盛りが900円、まぐろとご飯両方大盛りが1000円でした。
もちろん私は並です。
私が丼を食べると、いつもご飯ばかり残っちゃうのだけど、今日はさきにマグロがなくなっちゃうことなく満足でした(笑)
今日のお昼ご飯~100~ダイニング老松
今日はダイニング老松でお昼をいただきました。
美皿御膳が売り切れていたので、日替りセレクションを注文。
今日は、チキンカツです。
スープ・サラダ・パンまたはライス・ドリンクが付いて950円です。

ダイニング老松11ダイニング老松10

お外で食べると気分転換になっていいけど、食べ過ぎますね。
そして、お昼の記録をしてて思うのが、私、結構カロリー高そうなものを食べてること多いような^^;
お魚も好きだけど、お肉も好きなんですよねぇ
今日のお昼ご飯~99~海鮮割烹 籔
今日は久しぶりに海鮮割烹 籔でお昼をいただきました。
今日のは、カレイの煮付け、まぐろのやまかけ、きゅうりと・・なんだっけ?? 
わすれちゃいました^^;
久しぶりですが、やっぱりお魚美味しいです☆

海鮮割烹 籔3

ほんといつ食べてもお魚美味しいんですょ
場所は、老松通りからちょっと入ったところにあります。 梅新イーストホテルの近くです。
きっと、夜もおいしいお料理なんだろうなー(^^)
不快指数たかっ
今日は不快指数高いと思うわー
会社は暑かったけど、外も湿度高くて、もわーっとしてて吹いてる風がなまぬるいというかなまあたたかいというか・・
ネットで不快指数みてると、今日は

不快指数: 60  ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ  となっています。

もっと高い気するけどなぁ

そして体感温度指数は・・・ 指数: 90  外に出てみるとかなり暑いなあ   ですって。

汗かき指数は、動かなくても、汗がしたたります  だって。


電車の中やコンビニ、お家は冷房がきいていて快適なんだけどなぁ

いまは激しい雨が降っています。

明日もあさってもこんなに不快度が高いなんて、恐ろしいです(><)

ちなみに、今日のビール指数は 70 今日はビールがすすみそうだよ
明日は、指数: 80 ビール日和、冷やすの忘れずに  って、なってま~す(^0^)

各地のビール指数つけてみました!
ホタル☆蛍
蛍がみたくて、昨日、滋賀県の米原市まで行ってきました~
子供の頃には蛍をみていたけれど、最近は全然みてなかったので、久しぶりにみたくなって(^0^)
ネットで調べて、米原市の天野川を目的地に☆
高速を走っていると、雨がポツポツ・・
やばいねー、蛍みえないかもね。と話しながらも、とりあえずは行ってみようと!
到着したのは夕方。 まだまだ明るいので、時間をつぶさないと。
でも、住宅地でとくに何もないので、ちょっと足をのばし、関ケ原に行ってみます。
その前に写真をパチリ。

長岡のゲンジボタル及びその発生地1

天野川に生息するゲンジボタルは国の特別天然記念物に指定されているそうです。
空、曇っているでしょう。 ほんとにあやしいお天気です・・

長岡のゲンジボタル及びその発生地3長岡のゲンジボタル及びその発生地2

関ヶ原から戻ってきてもまだ明るいです。
もうしばらくくらくなるまで待ちましょう。 車も何台もきています。  名古屋や大阪、奈良ナンバーなど結構いろいろなところからきてますね。

長岡のゲンジボタル及びその発生地4

が・・・
あー、雨降ってきたぁ
それも風が強い。。  雨や風が強いと蛍はみえないのでは・・(><)
でも、もしかしたら止むかもと待ちますが、かなりしっかり降って止みそうもありません。
あきらめて帰る車も。
せっかくここまで来たのに蛍みえないなんて、そんなの嫌だー
と車の窓から外をみると、光っています!
たくさんではないけれど、飛んではないけれど、光っています(^-^)
しばらく待ってたのだけど止まないので、食事をして雨が止んでたら、もう一度戻ってくることに!

完全には止まず、小雨は降っていたけれど、川沿いを歩くと、蛍が光ってます☆
お天気がよければ、もう少し蛍が舞っているところをみえたのかなぁと残念ですが、今回は蛍がみられたので満足です。
この辺りはほかにも蛍がみられる場所があるようなので、また来年蛍の季節を楽しみにしましょう
釜揚げ麺工房よってこや浅草製麺
冷麺を食べにいこうと彼が言うので、お昼に行ってきました。
行ったお店は、釜揚げ麺工房よってこや浅草製麺 寝屋川外環店。
ここは、釜揚げつけ麺のお店です。
たしかに冷し中華ののぼり旗がたっています。 車で前を通ったときにのぼり旗をみて、食べたくなったのだとか。
メニューはつけ麺のほかにも丼などもあるのですが、今日は冷し中華と、冷し坦々つけ麺を注文。
彼はぎょうざも注文してました・・  私はぎょうざはあまり食べないんですよね。。

よってこや浅草製麺1

冷し中華を注文したのは私。

よってこや浅草製麺3

冷し坦々つけ麺は彼が注文したのだけれど、味見させてもらったら、こっちの方がおいしいかも!
交換してもらいました^^;

よってこや浅草製麺2

私は冷し中華の味が少し苦手だったのだけど、彼はおいしいやんと食べてました。
よかったよかった^^;

ここのお店の麺は、店内で製麺した太麺で、つけ麺を注文すると、釜揚げうどんのような感じででてきます。釜揚げうどんのラーメン版ですね。
そして、店内は禁煙です! 時間帯によってとかではなく、いつでも禁煙。 これはいいですよね(^^)
今日のお昼ご飯~98~心たけ
今日のお昼は、心たけに行ってきました。
本当は今日はカレーを食べる予定だったのだけど、たまたま行ったお店が満席で(> <)
結局老松通りにある「心たけ」さんに入ることに。
注文したのは、黒豚ヒレ肉のかつめしSです。 黒豚ヒレ2切れ、野菜2切れです。
M、Lもあって、たしかお肉が増えていくんだったような。

心たけ5

しゃぶしゃぶ屋さんなのに、今日もまたかつめしを注文しちゃった。
しゃぶしゃぶも好きなんですけどね~

ここのお店はテーブル席と半個室風の掘りごたつ席があります。
掘りごたつ席がゆっくりできてよいです。
今日のお昼ご飯~97~おうちごはん梅小町
今日は、おうちごはん梅小町でお昼を食べてきました。
梅小町に行くのはかなり久しぶり♪
行こうとしても満席とかでなかなかいけてなくて。
ランチメニューは何種類かの麺と何種類かのご飯がメインで、前菜セットとかいくつかセットがありました。
プリンセットを注文。

梅小町3

プリンセットは、前菜と麺、プリン、ドリンクで850円です。
ランチは全部850円だったと思います。  麺はいくつかの中から、冷麺をチョイス。
写真写り悪くてわかりにくいけど、冷麺です ^^;

梅小町1梅小町2

こちらのお店、人気あるんですよね。 男女ともにお客さん多いです。
予約ができるのも人気の秘密なんでしょうね~(^0^)
今日のお昼ご飯~96~Bistro FAVEUR
今日はBistro FAVEURでランチしてきました。
場所は老松通りからちょっとはいったところにあります。 梅新イーストホテルの近くです。

日替わりランチを注文。
今日の日替わりは私の好きな海老♪  有頭海老のフライ&ミンチカツでした~
サラダ付きなのですが、今日は一緒に盛られていました☆

FAVEUR9

スープは野菜のポタージュです。

FAVEUR8

こちらのお店はテーブル席10席ぐらい、カウンター席5席ぐらいで、こじんまりした感じのお店です。
カウンター席はわりと落ち着くので、一人でもはいりやすいです(^0^)
今日のお昼ご飯~95~中之島倶楽部
お昼は、中之島公会堂内地下1階にある、中之島倶楽部へいってきました。
今日は満席で、前に4組も待ってたのだけど、お店の方に聞いたら、そんなにかからないとのこと。
お店が結構広いので、回転もはやいのでしょうね。

中之島倶楽部2

この前は、オムライスをいただいたので、今日は大正ロマン定食を注文。
大正ロマン定食は、ライス、スープ、サラダが付いて850円です。
内容は、豚フィレ一口カツ、海老フライ、ハンバーグ、魚のソテー。  写真だとあまりおいしくなさそうかも・・

中之島倶楽部3中之島倶楽部4

実際のお味は・・んー
もし知り合いが、オムライスと大正ロマン定食どっち食べようか迷ってるねん。って言ったら、迷わず、私はオムライスをおすすめするでしょう(^0^)
三室戸寺~あじさい寺~
昨日は紫陽花を見に行ってきました!
向かったのは、京都・宇治市にある「三室戸寺」です。

三室戸寺1

まずは、お参りいたしましょう。
山門をくぐり、階段をのぼると、本堂や鐘楼があり、むかって右手には三重塔がみえます。

三室戸寺3三室戸寺2

本堂前には、ハス園が広がっています。
ハスの花は7月頃からが見ごろのようで、今日はまだ蕾。  
ハスの花が咲くと極楽浄土のようで、「蓮(ハス)の寺」とも言われているそう。
ここ三室戸寺は、春には「ツツジ寺」、秋には「三室戸の紅葉」といわれる宇治の紅葉の名所などと、四季おりおりの花が見られるので、『花の寺』とも言われているそうです。

三室戸寺4

本堂前に大きな牛の像があり、みんなこの牛の口の中に手を入れています。
口の中には、石の玉があって、これを撫でると勝運がつくといわれていて、この石の牛は宝勝牛と名付けられているそうな。
私も、なでなでしてきました(^^)  勝運がつきますように~。

三室戸寺5三室戸寺6

そして、右手の鐘楼、三重塔へ。  駐車場で降りた時に鐘の音が聞こえると思っていたら、参拝客がついていたのね。 私も同じようについてきました^^;
三室戸寺7三室戸寺8

さて、紫陽花です。
子供の頃は、自宅や通学途中のいろんなところに咲いているのはみていたけど、最近は私の普段の行動範囲では、お花屋さんでみかけるぐらい^^;
三室戸寺は紫陽花で有名だときいていたので、一面の紫陽花の花・花・花を想像していたのですが、昨日は一面とまではいきませんでした。
でも、たくさんの紫陽花がきれいに咲いていましたょ  1万株ほどあるらしいです。

三室戸寺9
三室戸寺10三室戸寺11

昨日はいいお天気でひなたは暑いぐらいだったので、紫陽花も少々バテ気味!?
雨の日の紫陽花園も風情があっていいでしょうね。
紫陽花ほど雨の似合う花はありませんよね(^‐^)

三室戸寺12三室戸寺15
三室戸寺14三室戸寺13
三室戸寺17三室戸寺16
ホームベーカリー購入☆
買っちゃいました!

ホームベーカリー☆

ホームベーカリー1

そして、簡単に食パンを焼くために、食パンミックスも購入!

ホームベーカリー2

さっそく焼いてみましょう♪

食パンミックスをホームベーカリーに入れ、お水を入れます。
そして、ドライイーストをセットして、スタートボタンを押す!

4時間後には、焼きあがります。

出来上がった食パンは、こちら♪

ホームベーカリー3

やっぱり出来立てのパンは美味しいです!
こんなに簡単にできるなんて、ホームベーカリーってすばらしい☆
もっと早く購入すれば良かったな~。

パンもいろいろな種類ができるみたいだし、うどんやお餅のコースもあったので、これからが楽しみ☆
機種変更
昨日、仕事帰りにドコモショップへ。
機種変したいなーと思ってはいたけど、でも別にするほどでもないなーと思ってたのです。
でも、昨日は帰り際にいつも以上にむかつくというか悲しいというかそういうことがあって、気分転換をしたかったのか、つい買っちゃいました!
そして、買ってしまってどうしようも無くなった今、あっちの機種にしておけばよかったかも・・と思う始末。。  なんと後ろ向きなんでしょう^^:
だって、いままで使っていたのと同じメーカーの携帯なので、ほとんどかわり映えしないんだもの。
嫌なことは、欲しい物を買うことでストレス発散になるけど、また月曜日がやってきて仕事に行かなければいけないかと思うと嫌になる・・
その原因がなくなればいいのになー  なくならないんだろうなぁ・・

新しい携帯は今までのとほぼ一緒だから、操作面ではそんなに変わらなくて◎
携帯変えると、新しくなって嬉しいんだけど、いろいろな設定をするのが時間かかってしまいますね。
はやく設定してしまわなくっちゃ
今日のお昼ご飯~94~味匠MANTRA
今日は、味匠MANTRA(マントラ)でお昼ご飯をいただきました。
こちらのお店、しばらくお休み?されてたのだけど、少し前から開いてるような気がしてて、今日前を通ってみたら、メニューがでてたので入ることに(^^)
帰ってきてから、ネットでみてたら、なんかリニューアル?みたいなんされたみたいです。
お昼のメニューも以前と少し変わっていました。
私が注文したのは、こちら。 遊膳です。

味匠MANTRA 1

季節の惣菜10品にご飯、汁物のセットです。
でも、この写真みると、10品ではなく9品しかないのだけど・・おき忘れ??(^^;)
写真ではうつせてないのだけど、小鉢をのせている台?器?もよい感じです。

味匠MANTRA 2

他のメニューは、今日はアサリと野菜の冷製パスタとMANTRAカレーがありました。

お店の場所は、老松通りのひとつ南の通りにあって、建物が道路から奥まったところにあるし、扉も目立つ感じではないので、ちょっとわかりにくいかも。 
内装は以前とかわらず、落ち着いたお洒落な感じでゆっくりお食事できます。
今日のお昼ご飯~93~ I.B GRILL
今日のお昼は、 I.B GRILL に行ってきました。
アメリカ総領事館のならびにあります。
注文したのは、ウィークリーランチ☆
スープ・サラダ・メイン・5種小鉢・ライス・ドリンクまたは塩ミルクアイスのセット、1000円です。
今日のメインは特製チーズメンチカツ。
ほかには、ロールキャベツやステーキランチ、カレーなどがありました。
ここのカレーも辛さを選べるみたいです。。

I..B GRILL2

食後のドリンクか塩ミルクアイス、私は塩ミルクアイスを選んだのだけど、このアイスはコレステロールを下げるヘルシーアイスって書いてありました。
結構塩味っぽいんだけど、結構甘くて、でももう少し食べたいなって感じです^^;
今日のお昼ご飯~92~江戸流鰻料理 志津可
昨日のお昼は久しぶりに鰻屋さんに行ってきました。
三代目 江戸流鰻料理 志津可。 天満警察署の向かい側にあります。
注文したのは、鰻重(中) 
ここは、鰻重は並、中、上の3種類。 値段は1200円、1400円、1700円となってました。

江戸流鰻料理 志津可

鰻さんがもう少しのってるといいのになぁ(笑)
こちらのお店は、テーブル・カウンター・座敷があって、奥のテーブル席は、川がみえるようになっていて、景色を楽しめるようになっています。 
今日のお昼ご飯~91~釜戸ダイニング 縁
昨日のお昼は久しぶりに釜戸ダイニング 縁 西天満店に行ってきました。

こいさんセットを注文。
おかずは日替わりで昨日は鶏のから揚げの野菜あんかけとおでん盛でした。
写真、はみでてますね(^^;)
結構ボリュームあるんですよねー  こいさんセットは900円です。

釜戸ダイニング 縁3

最近、行ってなかったのだけど、以前よりお客さんが少ない!? 昨日はたまたまかなぁ
老松通りから少し入ったところにあるし、ちょっとわかりにくいのかもねー
マジカル・スターライト・パレード☆~LAST~
マジカル・スターライト・パレード☆最後の物語はシンデレラです。
きれいなフロートたちがやってきます。

シンデレラのフロートはホワイトの光がとてもきれいだったのだけど、暗いところでとるのとっても難しいですね。それも携帯電話のカメラだし^^;

まずは、ドレスを作っていると説明のアナウンスが流れ、糸ときれいなドレスが☆

USJ35USJ36USJ37

そして魔法使いや、かぼちゃの馬車、王子様、シンデレラなどが目の前を通り過ぎていきます。
私、パレードみてる間、結構口あいてたかも^^;  それぐらい、うわーきれい!って感じでみとれてしまいました(^-^)

USJ38USJ39USJ40USJ41USJ42USJ43

最後のフロートは時計台。 12時をさしています。
シンデレラの物語が終わるように、パレードも終わりです。

USJ44USJ45

今までパレードとか、長時間の場所取りや混雑をおもうとあんまり気がすすまなかったのだけど、そこまでしてもいい場所でみたいとかみやすい場所でみたいって人の気持ちがわかりました!
近いところでみてると、登場人物の表情とかしぐさとかもみえるし(^^)いいですね♪

久しぶりのUSJ、とても楽しかったです♪
マジカル・スターライト・パレード☆~その3~
つぎはアラビアン・ナイトのフロートたちがやってきます。

USJ31

ピンク色がかわいい☆  この象はきれいに撮れたかな(^^)

空飛ぶじゅうたん など次々ときらびやかなフロートたちが目の前を通り過ぎていきます。
アラビアン・ナイトなので、不思議なランプとかもあったのだけど、写真をみたらピントが全然あってない^^;
フロートも素敵だけど、パレードで踊っているダンサー?さんたちも素敵です☆

USJ30USJ32USJ33USJ34

最後の物語は、シンデレラです♪
マジカル・スターライト・パレード☆~その2~
不思議の国のアリスのフロートがやってきます☆

まずは白うさぎ。
このフロート、8.2メートルもあるんだって。 携帯画面に入りきらないはずだ(笑)
USJ26

つづいて、ティカップにティポット。  アリスが乗ってます。
お茶会ですね!
USJ27USJ28

どのフローともとてもきれいでみとれてしまいます。
写真はほんの一部ですが、携帯でうまくとれないのがもどかしかったワ
USJ29

次は、なにかなぁ(^-^)
マジカル・スターライト・パレード☆~その1~
パレードがはじまるまでもう少し時間があります。
ポップコーンを買いに行ったら、セサミストリート・スターライトバケツ(1100円)があって、かわいー!と買っちゃいました。  2人なのに^^; やはり私は子供並!?
キャラメルポップコーン、結構くせになるお味でついつい手がのびちゃいます。

USJ21

だんだん暗くなってきました。 もう少しではじまります。
USJ22

スターライト・チェックイン・パスを購入していたので、昼間から場所とりをすることなく、前方からゆったりパレードをみることができました♪

はじまりました~マジカル・スターライト・パレード♪
まずは、エルモ☆
USJ23
つづいて、スヌーピー、ハローキティがつづきます。
USJ24USJ25
つぎは~不思議の国のアリスです!
とうとう、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに♪
乗りたかったジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド☆

乗っちゃいました~!  それも一人で^^;

USJ20

ブックレット7は全部使い終わったのだけど、ちょうどキャンペーン中で、すべてのチケットを使い終わった後に対象アトラクションの中からひとつに限り利用できるとのこと!

どうしても乗りたかった私は、
彼に、「私、ひとりで乗ってくるわ!」と言って、ロッカーに荷物をあずけ、チケット表紙を握り締め(笑)

ほんとは一人でとか嫌なのだけど、エクスプレス・パスだと、ほとんど待ち時間はないから、ひとりでも行けそうだなぁと(^^;)
さすがに通常の待ち時間に一人はたえられませんが、今回ぐらいの待ち時間なら全然大丈夫でした~
そして、乗った感想。
すごい楽しかった♪  私のなかで、USJアトラクションの中で、№1です!

彼と合流し、楽しかったぁと報告したのは言うまでもありません(笑)
もう1回乗りたいぐらい!  彼の表紙もらって、もう1回行こうかと思ったぐらい(^^)

5曲の中からBGMは選ぶようになっていて、私が選んだのはもちろんドリカム♪
ジェットコースターって、お尻がういたりとか頭打ったりとか私は結構あるのだけど、これはそんなこと全然なくて、安心して乗れましたよ
だから、一段と楽しく感じたのかも。 爽快感があり気持ちいいアトラクションでした☆

~まだもう少しUSJ話続きます☆~
enjoys USJ♪
まだ乗ってなかったバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗りに行きましょう!
これで、ブックレット7のすべてのチケットを使います♪

USJ17USJ16

久しぶりすぎで忘れていたのだけど、私、このバック・トゥ・ザ・フューチャーはちょっと苦手だったんです。
怖いとかでは全然ないのだけれど、気持ち悪くなるんですよね。
デロリアン号に乗り込んで、お腹付近に前のバーをおろすのだけど、アトラクション中、激しくゆれたときにお尻がういて、腕では支えきれなくなって、そのバーにお腹をうちつけてしまうんです
んー、なんかうまく表現できてないなぁ ^^;
なぜかわからないけど、隣の人とかより断然私が右に左によく体が動いてしまっている! 小さいからかなぁ

夕方になるにつれ、だんだん涼しくなってきました。
パーク内をぶらぶら。  スヌーピー・スタジオに行ったり、ランド・オブ・オズに行ったり。
夕方になると、アトラクション自体が終わっちゃうものも結構ありますね。

ピーターパンのネバーランドが行われているラグーンです。
昨日も大勢の人が鑑賞してましたよー  私はみたいなぁと思いながらも、ひなたの暑さにまけ^^;

USJ18
こっちは、サンフランシスコエリアからの写真です。 だんだん日が暮れてきました。
USJ19
でも、パレードは7時45分から。 まだ時間がありますね~(^^)


