はじめてのショートコース☆
今日は休暇をとっていたので、午後から枚方市にあるゴルフアベニューのショートコースに行ってきましたゴルフ

ショートコースははじめてだったのだけど、ずっと歩いて回るんですねー
平日ですいていたのだけど、一人でまわっている人が結構たくさんいてました。
練習にちょうどいいんでしょうねーファイト

ゴルフアベニュー

私はといえば・・・あー、練習しなければ・・汗

今日は曇りだったので、日焼け止めも塗らないでしてたら、時々太陽が顔をだしていて、日焼けしたかも!?
いくらショートコースとはいえ、18ホール歩くと結構な運動になりますねはしってます
とんかつ
私、結構とんかつ好きなんです笑アップロードファイル
今日のお昼は、とんかつを食べたのだけど、私的にはいまいち手書き風シリーズ矢印下
よく通る道沿いにある とんかつ専門店 とん吉 さんというお店だったのだけど、何年も前からつづいてるので、期待していったんですよね。 期待しすぎてたのかしら汗

私が注文したのは、ヒレランチ、700円。
この値段だから?ランチだから?んー、それにしても、とんかつ屋さんにしてはお肉が薄い!
なんかお家で作るようなトンカツみたいな・・

とん吉

ランチメニューでなければ、もっとトンカツっぽいのかなぁ?  ちょっとテンションさがるお昼でした。。
練習練習(^^;)
今日は投票しに行ったあと、ゴルフ練習場へゴルフクラブ

ずっと、練習もしてこなかった私ですが、最近、これではマズイ汗と思いはじめ、レッスンを受けることにしましたファイト

ゴルフ練習場2

グループレッスンは時間も決まっていて続けて行き難いかなと思って、都合のいい時間に教えてもらえる個人レッスンを選びました。
時間は1回15分程度のようなのですが、状況によって長めに教えていただける時も手書き風シリーズ矢印上
熱心に教えてくれるので、私、もっとはやく通ってればよかったなぁって思ってます。
練習にいければいいのだけど、歩いていける場所ではないから週1ぐらいのペースかなぁ
でも、今回は続けていけそうな感じです頑張るぞ。おーっ。
20世紀少年〈最終章〉 ぼくらの旗
昨日は、20世紀少年の3部作映画の完結編、20世紀少年〈最終章〉 ぼくらの旗 を観に行ってきました20世紀少年

第1章は映画館で観たものの、第2章は観に行こうとおもいながらいけてなかったの汗

たまたま一昨日の金曜日テレビをつけたら、「20世紀少年~もう一つの第2章~」をしててテレビ、これを観て、明日からの第3章を観に行かなくちゃと笑 テレビは15分ほど始まっちゃってたけどね

で、公開初日の昨日、観に行ってきました~にっこり

私が行った映画館は、駅前とかじゃないからか、わりと空いてることが多いのだけど、今日は結構いっぱい。

原作は読んだことがないので、原作とどうだったこうだったは言えないのだけど、試写会でも最後の10分はカットされて上映されてたってことだったから、多少違うのかなぁ??

まだ公開されたばかりだから、結末は内緒マル秘だけど、子供の頃のこととか、なんだろう?って思ってたこととかが説明されてたりして、わかりやすかったかな(原作読んでる人にはわかってたことなんだろうけどねー)

映画は観にいかないけど、結末知りたいって方がいたら言ってね。お話しますよーニコ
今日のお昼ご飯~133~旬喰 桔梗
今日のお昼は、気になっていた北新地の 旬喰 桔梗というお店に行ってきましたnico

注文したのはこちらこちら

姫ランチきら  数量限定です。

そうなんです、電球という響きに魅かれアップロードファイル

注文を聞かれたときに、姫ランチをって言ったら、お店の方が「よかったです。あります笑顔」って言ってたので、売り切れちゃうことも多いのかも。

旬喰 桔梗

姫ランチは、ヘルシープレート、スープ、五穀米又は白ごはん、漬物。

ヘルシープレートには、小鉢がいくつかのってます手書き風シリーズ矢印上

南瓜万十・松茸のミニ茶碗蒸し・大阪茄子オランダ煮・冬瓜のスープ煮・磯部出し巻き玉子・黒毛和牛のひとくちハンバーグ・若鶏の香草蒸しサラダ・本日の一品

こういうの女子は好きですよねーheart

スープはキャベツと馬鈴薯の摺り流し(冷)でした。

ほかにランチメニューは、ステーキ重、和風ハンバーグハンバーグの2種類。
和風ハンバーグを食べてるお客さんはみかけなかったけど、ステーキ重は美味しそうおいしい

一緒に行った方はステーキ重を食べていたのだけど、結構ボリュームがあるって言ってました。

ランチは3種類とも、1000円財布

お店はカウンター、6か7席ぐらいと、テーブル席は2つ、8から10人ぐらい座れるかなぁ
カウンターだと、ステーキを目の前で焼いてるのがみえます。 でも、ランチだから、テーブルの方が涼しいかも(笑) 今日は満席で少し待ちましたょ
お店の場所は、御堂筋から永楽通りをちょっと入った右手にあります。

また行きましょー♪
今日のお昼ご飯~132~GAZEBO KITAHAMA
聞いて!
今日のランチがいまいちだった話を↓

    味がどうのとかではないんですよ汗


今日のお昼は、ジャパニーズレストラン GAZEBO KITAHAMA に行ってきました。

はじめてのお店です手書き風シリーズ星

ランチメニューは、お造りランチ、焼き魚ランチ、パスタランチ、天ぷらランチなど6種類ほど。 お値段は1050円から。

私は、お造りランチを注文しました。
                    ・・・したはずだったんです。。。

GAZEBO KITAHAMA1

まず、先付の豆乳豆腐の酢味噌がけと、サラダ、パンがでてきて、お造りなのに なぜパン??とは思ったものの、何せはじめてのお店だから、小さいパンだし、付いてるものなのかもといただいたあとに、お店の方がパスタを持って現れました汗

「私、お造り注文したんですけど・・・」
  (パスタの気分ではなかったので、本日のパスタメニューが何かさえ見てなかったから、言い間違えはないハズ・・)

注文をとられた方と話をしてはったので、オーダー聞き間違ったのかなと思って、「別にパスタでもいいですよ」って言ってはみたのだけど(パン、食べちゃってたしねー)、お造りを用意してくれました。

お造りは、鯛、ヨコワ、ハマチ、蛸の4種。 ご飯と、お吸い物。

GAZEBO KITAHAMA2

こういう間違いは、たまにあるし、ここまではよかったんです。
お造りをだしてくれた(オーダー聞き間違えた)男性スタッフの感じもよかったし。
これぐらいでは、気分は悪くなったりしませんょ笑

ここからです、いまいちだったのはむぅ・・・

食後には、デザートとコーヒーアップロードファイル

GAZEBO KITAHAMA3

デザートを食べるためのフォークとスプーンは写真にあるように、デザートとは別のお皿におかれていました。
そのスプーンを手にとったところ、その下に置かれていた紙ナフキンに抹茶色がついている・・・
デザートは抹茶のアイス。
よくみると、スプーンが汚れているっていうか、スプーンにもフォークにも舐めあとがついてるっぽい。
ありえない!
お店の方に、「私まだ食べてないんですけど。」と、そのスプーンと紙ナフキンをみせると、「失礼しました」と交換はしてくれたけど、使用済みのもの(追求はしなかったけど、おそらく、いや、きっと)を客にだすなんて、ありえない怒

衛生管理はどうなってるの?って、疑いたくなります。。

たまたま抹茶のアイスだったから、気付いたけど、これが柚子のシャーベットとかなら気付かないかもしれない、と思うと、ぞっとします

北浜駅をあがったところにあるお店なので、窓からは川とバラ園が眺められ、落ち着いた雰囲気のお店だっただけに、残念。
帰りは気分がすぐれないままお店を出ることに困り顔

今日のいまいちランチの巻でした。
今日のお昼ご飯~131~I..B GRILL
今日はI..B GRILLでランチハンバーグ

和風ロコモコ丼をいただきましたアップロードファイル

ライスの上に、どてやき+コロッケ+目玉焼きがのっていて、サラダが添えられています。
スープがついて、850円。

I..B GRILL3

どてやき、どーなんだろって思ったけど、食べてみると美味しいnico
ご飯がすすむかんじおんぷです。

お店は3階まであるみたいなのだけど、私は1階のカウンター席にしか座ったことないんだなぁ
今日は、隣の人が、食べ終わってタバコを吸いだしたので、食べるのもそこそこに出てきちゃいました汗
だって、空気の流れが全部私方面なんですもの・・・
喫煙と禁煙、わかれていたらいいのにナ

こちらのお店は、アメリカ総領事館のならびにありますさとと-ひまわり
今日のお昼ご飯~130~海鮮割烹 籔
今日のお昼は、海鮮割烹 籔 さんでいただきました。

今日は絵文字名を入力してくださいカレイの煮付けでしたー

海鮮割烹 籔6

たまたまなのか、私がこちらのお店に行くときには、カレイの煮付けが多いような気が!?

まぁ、カレイの煮付けは好きなのでOKなんだけど笑

こちらのお店は、老松通りから少し入ったところにあるのだけれど、お魚だからでしょうね。
お客さんの年齢層が高いような気がします。
今日のお昼ご飯~129~さかな和平
今日のお昼は、さかな和平へ行ってきました~ごはん

老松通り沿いの少し奥まったビルにあります。

お店の中は、カウンター席、テーブル席、お座敷があって、お昼のメニューは8種類ぐらい。
今日は、天ぷら盛り合わせ定食海老天、1000円を注文。

和平2

ほかには、お造り定食、煮魚定食、だし巻定食などがあります。
久しぶりに行ったけど、お客さんが次から次に入ってきて繁盛してましたーにっこり
大阪城 城灯りの景
昨夜は、大阪城に行ってきました城
大阪城 城灯りの景、大阪城サマーフェスティバルのイベントです。

大阪城 城灯りの景6

昨日、一昨日の二夜、大阪城一帯を約1万5千個のろうそく行灯の光で彩るイベント。
夜のため、うまく写真は撮れていないのだけど、下1-GLのようなろうそく行灯が並べられています。

大阪城 城灯りの景2大阪城 城灯りの景3

本丸広場の写真です。 西の丸庭園ではイベントなどもしてるみたいでした。
大阪城だけでも、夜観るのはきれいなのに、それにくわえ行灯で一段ときれいにみえました。

大阪城 城灯りの景4大阪城 城灯りの景5

はーとッ2009OSAKAなどの文字もファイト

大阪城 城灯りの景1

行灯をみていると、奈良の燈花会を思い出します。 今年は行かなかったのだけど、幻想的で素敵なんですキラキラY
昨夜は人もたくさんいたので、これがもっと少ない人の中で観られたら、もっと幻想的な雰囲気になるんでしょうね
お友達とランチ ~ブリーゼブリーゼ~
昨日はお友達とブリーゼブリーゼの
Le Comptoir de Benoit (ル コントワール ド ブノワ) でランチ食事です。
平均年1回ぐらいしか会える機会がないので、
久しぶりに会えて嬉しいぃぃさとと-ピンクハート
待ち合わせは、ブリーゼブリーゼ。 ブリチャンが迎えてくれますさとと-ひまわり

ブリーゼブリーゼ

EVで33階へ。
高いですビル 空は少し曇っていたけど、景色も素敵うわぁ・・・
梅田スカイビルで40階だけど、少し離れているので同じ高さぐらいに感じるなぁ お友達と話してたのだけど、淀川の花火大会とか素敵にみられそうです花火

注文したのは、1前菜+1主菜+コーヒーか、1主菜+1デザート+コーヒーの2600円のコース

ブノワ1

トマトの薄いタルト 神戸(六甲)弓削牧場のフロマージュ・フレとハーブ
ブノワ2

奈良・赤鶏のフリカッセ 赤ワインヴィネガー風味 インゲンとアーモンドのソテー
ブノワ3

前菜も主菜も5種類ほどの中から選べます。

ブノワ4

ランチのコースは、前菜、主菜、デザート、コーヒーでいくつ組み合わせるかで、お値段が変わってきます財布 コースメニューのほかにもアラカルトメニュー、ワイングラスワイン[赤]などのドリンクメニューもたくさんありましたょ
でも、2600円のコースでボリュームも十分絵文字名を入力してください 私のチョイスがそうだったのかもだけどきゃー
デザートを選ばなかったので、デザートメニューはどんなんなんだろーって気になるなぁにこ

昨日はお友達に久しぶりに会えて本当楽しかった♪
ありがとうnico   美味しかったねキラキラ
トルタ リコッタ ~ドルチェリア~
昨日は飲み会の帰りに、La Dolceria di Adrianoのトルタ リコッタを買ってきましたハート

靭公園のところまでいったわけではなくて、エキナカのスイーツボックスでえへ

飲み会でデザートもあったのに、食べたくなっちゃったんですよねー
自然と、ショーケースの前に立ち止まっちゃってました(笑)

La Dolceria di Adriano

トルタ リコッタはひとつ430円。
リコッタ・チーズをたっぷり使ったチーズケーキチーズケーキ
一口食べて「あまっ」 甘いです。
なかに入ってるのは、ラム酒漬けのレーズン☆
お味も六花亭のマルセイバターサンドみたいなかんじ絵文字名を入力してくださいコーヒー
今日のお昼ご飯~128~Casa de Oimatsu
今日のお昼は、老松通りにある Casa de Oimatsu に行ってきました。
スペイン料理のお店です食事

ここのお店には、オープンした頃に一度しか行ったことがなかったから、ランチメニューもかわってるみたいにこ
お肉のランチ1000円、お魚のランチ1200円、パエリアのランチ1200円で迷って、休憩時間も長くないから一番早いのも注文することに!
早いのは、お肉かお魚かなーって思ったのだけど、お店の方に聞くと、パエリアだって。
外国人のスタッフさんだったので、日本語の意味通じてる!?って思って、失礼ながら、2度ほど確認してしまいました手書き風シリーズ汗1
だって、パエリアって時間がかかるってイメージがあったんですもの。。汗

パエリアのランチは、前菜・小あじのパエリア・ドリンク・ミニデザートのセットでしたこちら

パエリア
Casa de Oimatsu2
前菜
Casa de Oimatsu1
デザート
Casa de Oimatsu3

メニューの 小あじのパエリアって見たときに、小あじのパエリア!?って、まるごと?って思ってたのだけど、やっぱりまるごと・・・
骨付きです。。 私、骨が苦手なのに。 多少はやわらかくなってるものの、がぶりといく気にはなりません困り顔
骨をとりとり食べていると、お店の方が「一応骨も食べられるように柔らかくなってますので」と汗
でも、ちょっと食べたら喉にひっかかりそうなかんじ。。ごめんなさい、食べなくて。

時間的には大丈夫だったから、次はお肉かお魚のランチをいただきましょう♪
また行きましょうねにっこり
今日のお昼ご飯~127~Bistro FAVEUR
今日のお昼は、Bistro FAVEUR に行ってきましたレストラン

今日の日替わりランチは・・海老きら

FAVEUR11

日替わりランチは、スープ、サラダ、パンが付いて1000円。
スープはヴィシソワーズです。

FAVEUR10

こちらのお店も、老松通りをちょっと入ったところにあります。
老松通りを御堂筋側から歩いて、右側のひとつめの路地をまがるとありますょ
今日のお昼ご飯~126~le Soliste
昨日のお昼は久しぶりに le Soliste に行ってきました食事

いただいたのはこちら

le Soliste6

豚肩ロースのグリル。 スープとサラダ、ライス付き、1050円です。

le Soliste5

スープは、ベーコンとキャベツのスープ(温) 具沢山です絵文字名を入力してください

いつ行っても、美味しいですGOOD
お店の場所は、老松通りを御堂筋側から歩いて、ひとつめの路地を左にまがるとありますょ
閉館なんだぁ
昨日のお昼に、梅新イーストホテルの前を通ったら、1階のダイニング老松が閉まってました。

張り紙がしてあったので、読んでみると、1週間ぐらい前に営業を終了したとのこと。

ホテル自体が8月末で閉館だそうです。

最近行ってなかったので、知らなくて、びっくり!

ここのスタッフさんも感じのいい方ばかりだったのになぁ。。

ちなみに、地下1階のレストランは引き続き営業だそうです。

それ以外が、店舗移動や営業終了みたい。
今日のお昼ご飯~125~麺坊 いわ井
今日のお昼は麺坊 いわ井でいただきました。

注文したのは、ぶっかけ定食、950円。

野菜と柔らかな自家製豚角煮添え。 定食は鮭ご飯や炊き込みご飯から選べます。

温かいのと冷たいのを選べたのだけど、冷たい方で!

いわ井4

うどんって感じはあまりしなかったかも。 味はおうどんなのだけど、素麺と冷し中華のあいだみたいな感じスマイル
今日のお昼ご飯~124~タベルナ・キンタ
今日はタベルナ・キンタでお昼ご飯をいただきました。

いつもと同じようにAランチを注文スパゲティ

Aランチは前菜かスープとパスタ、パンです。

そして、ここで写真とると、暗くうつっちゃう(> <)

タベルナ・キンタ5タベルナ・キンタ6

選んだのは前菜。 パスタはアンチョビソースとトマトソースだったので、私はトマトソースアップロードファイル
神戸スウィング・オブ・ライツ♪
金曜日の夕方は神戸に行ってましたぁ

目的地はハーバーランド モザイク!

神戸スウィング・オブ・ライツ1

目的は神戸スウィング・オブ・ライツです♪

神戸スウィング・オブ・ライツとは、ジャズの曲とともにレーザー光線とサーチライトの光で夜空を照らす今年がはじめてのイベントのようです。

夜8時からと9時から各10分間だけなのですが、港だからですね、一段ときれいにみえましたきらきら
私は8時からの分をみたのですが、お客さんも結構たくさんいて、ジャズの生ライブなどもしてました。
携帯で撮った写真なので、写りはよくないのだけど、写真こちらです

神戸スウィング・オブ・ライツ2神戸スウィング・オブ・ライツ3

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの外壁にもリズムにあわせてライトがあてられ、楽しませてくれます。
曲は「A列車で行こう」「Sing, Sing, Sing」など聞き覚えのあるものばかり音符
9時の分では花火もあるそうですよ。

神戸スウィング・オブ・ライツ4

今日の夜ご飯は私たちにはめずらしく食べ放題でした。 好きな串をとってきて、自分で揚げて食べるのだけど、たまには楽しくていいですね。 私、こういうの何年ぶりだろ、思い出せないぐらい前^^;
モザイクのどのお店もそうなのだろうけど、お客さんが多かった。 従業員をもっと増やせばいいのにって感じでした。 ソフトクリームも品切れしてたし(--);
彼がいうのは、ミニたい焼きの串が意外とおいしかったそうです。

串家物語
20cmほど
前回もずっとずっと迷っていたのだけれど、

昨日決心して、予約して、今日美容院に行ってきましたはさみ

何を迷っていたかというと、髪の長さ。

今までは、肩甲骨か脇あたりぐらいの髪の長さだったのだけど、暑いし短くすることに!!

今日のメニューは、ヘアカラーとカット。 カラーはベージュ系色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

そしてカットは・・・おそらく20cmは切ったと思うびっくり

隠れていた首がみえてるから。  パーマ部分はほぼ切ったので、だいぶ感じはかわるかなーにっこり
ホッカイロの冷たい版!?
毎日暑いですよね太陽2
昨日のゴルフも暑かった汗

そこで役立ったのがコレ

携帯用冷却パック 桐灰 レイカ

桐灰レイカ

これ、パッケージにあるように、強めに叩くと急速冷却するんです絵文字名を入力してください
急速冷却したら液体状になって、室温では50分ぐらい冷たいみたい。
昨日は外だったので、30分もちょっと無理っぽかったけど、ほんとに暑かったので、冷たくて気持ちよかったぁキラキラ
ホッカイロの冷たい版ですよね。 大きさはホッカイロより少し大きくて厚みがあるかな。
重さはそんなに重くないょ
冷凍庫に入れて再使用も可能みたいだけど、再使用時にはすぐ使わないとだめかな。
ちなみに冷凍庫にいれても、液体状のままです。
再使用は別として、これ携帯するには◎  
特に今の時期、熱中症なども心配だし、オススメです星
暑かった~!
今日から2日休暇をとって4連休♪
このお休みは遠出はせず、近場で過ごしまー黒手書き風シリーズ矢印上

今日は、ゴルフゴルフに枚方国際ゴルフ倶楽部へ。
はじめのうちは曇っていたのだけど、だんだん晴れてきて、蒸し暑さにくわえ、太陽の光がじりじり絵文字名を入力してくださいときつく暑い!
ここのゴルフ場はフェアウェイにカート乗り入れ可能なのだけど、今日は乗り入れ不可×
乗り入れられたらもう少し暑さをましだと思えたかも。。
ハーフ終えたところでもう汗だくあせ
すべて終わったときには、こんなに汗かいたの久しぶりって感じでポロシャツとか汗でぐっしょりあせ
お風呂からあがって気付いたのだけど、日焼け止めも塗っていたけど、日焼けしちゃってた困り顔
暑かったもんなぁたいよう

枚方国際ゴルフ倶楽部1枚方国際ゴルフ倶楽部2枚方国際ゴルフ倶楽部3枚方国際ゴルフ倶楽部4

ここのゴルフ場は街なかにあって、すぐ横が車が走ってる道路だったり、お家だったりで、あまり広くはないかな。 打ち上げとか打ち下ろしのコースも多かったし。 近場だったのは◎
夕方前には家に着いて、お昼寝たっぷりできたし(笑)

ちなみに今日のお昼はこちらざる蕎麦といなりずしのセットです。
枚方国際ゴルフ倶楽部5
今日のお昼ご飯~123~味匠MANTRA
今日のお昼は、味匠MANTRA さんでいただきました☆

注文したのはこちら遊膳。

味匠MANTRA3

季節の惣菜10品、ご飯、汁物で、1000円です。

ぶりの照り焼き、しめじピリ辛味噌煮込み、揚げ物盛り、秋の魚やわらか煮、ビーフシチュー、鴨スモークサラダ、中華くらげ、白菜と豚の煮浸し、漬物、甘味 で10品。  ご飯のおかわりOKです。

こういうちょっとずつ種類がたくさん♪のランチ大好きです絵文字名を入力してください

お味は、おいしかったものもあるけど、味濃いわって思うものも多かったかも。 でも少量だから、ご飯のおかずになっていいんでしょうね。

今日のランチメニューは遊膳と六白黒豚とんかつがありました。こちらも1000円。
ほかに予約をすれば、特選遊膳2500円というのが食べられるみたい。
落ち着ける雰囲気なので、時間があるときにはいいでしょうねnico

お店の場所は西天満、老松通りの1本南側の道沿いです。
今日のお昼ご飯~122~季節料理 佳樂
今日のお昼は、あまり食べる気にならず、なにを食べたいかわからなくて、ウロウロしてしまいました^^;
お盆時期なので、しまっているお店もちらほら。

結局、季節料理 佳樂 でいただきました。

鰹造り、鱧フライ、温玉そうめんとなっていた週替り定食を注文。

季節料理 佳樂2

jumee☆a 鰹じゃなくマグロだし、フライも鱧じゃないでしょー・・・
たりなくなっちゃったの??

今週はお休みのお店も増えてくるだろーなー
でも、歩いてる人も少なかったけどにっこり
今日はおうちで
Wii  やりましたよー(笑)

先日、購入した「パーソナルトレーナー Wii」

きょうで3日目。 なんとかやってますエクササイズ

1日20分って書いてるのだけど、やり方とかみてると、20分のことをするのに1時間ほどかかっちゃいます汗
お休みだからできるけど、平日は時間あるかなぁ・・

ちなみに私がしてるのは、30日チャレンジのイージーです。
ノーマルとかハードとか自分で選べるの。 30日チャレンジのほかにも自分でメニューをカスタマイズすることも可能。
30日チャレンジは、組み合わせてくれてるので、すぐはじめられて楽チン絵文字名を入力してください

Wii Fitは1回1回選ばないといけないから、それに比べるとこの機能はいいかなGOOD

でも、パーソナルトレーナーの私がしている30日チャレンジのイージーだと、ちょっとシェイプアップは無理かもな~
消費カロリー、60キロカロリーぐらいにしかならないの。
20分といわず、ほかにもトレーニングしなくちゃだめかもー。
消費が60キロカロリーって、ショートケーキひとつぶんにもならないよー手書き風シリーズ29顔4

今日は久々にWii Fitもしてみることに。

じゃあ、210日ぶりですね・・・ってさとと-汗
前回はたしか400日ぶりぐらいだったような絵文字名を入力してください
でも、目標に設定していた現状維持の枠内にはなんとかはいっていたようです^^;
とりあえず、今回も現状維持の設定にしておきましたが、どうなることやら。
赤い長靴
最近読んだうちの1冊です。

江國香織さんの「赤い長靴」

赤い長靴

本屋さんで、何買おうかなってみてて、裏表紙の紹介文こちら

「私と別れても、逍ちゃんはきっと大丈夫ね」そう言って日和子は笑う、くすくすと。
笑うことと泣くことは似ているから。

・・・・・まだ続くのだけど、 その時はこれをみて読んでみようかと思って。

幸せな気持ちになりたかったわけではないので、いいのだけれど、ハッピーな気分にはなれないので、弱い自分ではないときに読む方がいいかもこまる
ティ・コ・ラッテ
昨日、ケーキケーキを買ってきてくれました♪

ティ・コ・ラッテPATISSERIEのケーキです。

ティ・コ・ラッテ2

ハート型のマカロン、かわいいハート
と思って食べたのだけど、このケーキは、んー、ちょっといまいちかな
薄いグリーンのクリームはたぶんバタークリームでミント味だったと思うのだけど、生クリームでないから私はちょっと・・・手書き風シリーズ矢印下
下のチョコレートムースとかはよかったんだけど。

あとはいけてましたよ~にっこり
買っちゃいました!
買っちゃいました~!!

「EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム」

Wiiのソフトです。

パーソナルトレーナー Wii

発売日は昨日。 購入しようか迷ってたのだけど、一昨日の朝、ネットで「エイッ」と注文してえへ、昨日届きました音符

まだ試してないので、詳しくは コチラ パーソナルトレーナー Wii
今日のお昼ご飯~121~粋肴 ひといき
今日は粋肴 ひといき さんでお昼をいただきました。

ランチメニューは、江戸前海老天丼と、江戸前特上天丼の2種類。汁物つきです。

前回は海老天丼をいただいたので、今回は特上天丼をいただきますonpug
特上天丼には、海老2尾とあなご1ちょう、野菜の天ぷらは蓮根と椎茸、あともうひとつぐらいあったかな

粋肴 ひといき2

あなごの天ぷらもおいしかったけど、んー、海老天丼650円と、江戸前特上天丼1000円だから、比べると、次からは海老天丼を選ぶかな苦笑い
今日のお昼ご飯~120~粋魚 むらばやし
今日のお昼は、はじめてのお店に行ってきました~
北新地を何食べよっかなーと歩いていて、発見絵文字名を入力してください

粋魚 むらばやし」さんです。

お昼のメニューは、造り定食と天ぷら定食の2種類。
今日は時間があまりなかったので、どちらがはやくできますか?って聞いたところ、お造りってことだったので、造り定食を注文しましたヘヘヘな笑い

定食は、煮魚、ご飯、お味噌汁、お漬物のセットでした。 お造り、天ぷらのどちらも1050円☆
お造りは、大きな氷の上に4種。 お昼なのに嬉しいゎ絵文字名を入力してください

そして、ご飯は土鍋ででてきます。
富山県の無農薬栽培のお米、和歌山県有田川上流の水、滋賀県紫香楽焼の土鍋をつかって炊いているようです。 お店の入り口前にでていたメニューに書いてました。
炊き立てのアツアツの土鍋の蓋をあけると、美味しそうな艶のあるご飯ごはん
私は一人で行ったのだけど、一人でも土鍋をひとつ用意してくれはります。
これは、白ご飯好きの方には嬉しいですねハナマル
私も時間があればもっと食べたかったゎ

粋魚 むらばやし1

お店はカウンター8席ぐらいとテーブルがひとつ、落ち着ける感じの雰囲気です。
地下にあるので、私は外にでていたメニューをみてはいったのだけど、メニューがでていないと通り過ぎるところでした。
地下に降りるところの写真です。

粋魚 むらばやし2

天ぷらも揚げたてをだしてはって美味しそうだったので、また行きましょう。
次回は天ぷらを食べよう顔(きらきら)
会社からもう少し近いと行きやすいんだけどなー


