今日のお昼ご飯~144~鉄板焼 兜
お昼ご飯、何食べようかなぁ・・・と歩いていたら、
「あ!ここはいったことないなぁ」ってお店がじー

鉄板焼 兜 さんjumee☆point1e

今日のお昼は、こちらでいただきました。

いただいたのはこちらこちら

鉄板焼 兜

ビーフハンバーグとチキン料理の、Lunchセット。
ジュージュー音をたてながらミニフライパンが運ばれてきました。
ハンバーグとチキンの上に目玉焼きがのっていてボリュームがあります!
スープとご飯がついて、800円財布

チキンは普通だったけど、ハンバーグハンバーグ美味しいです♪  私、結構好きかもGOOD

全部食べられるかなぁとおもってたけど、ぺろっといってしまいましたアップロードファイル

お店の場所は、んー、食堂玄氣の隣。
1号線沿いの吉野家西天満店をまがったところにあります(^^)
ハワイ島の道路で。
ヒロからボルケーノへむかってドライブ中に撮った道路の写真やじるし

ボルケーノHwy.

→部分のところ、わかります?

道路にひかれてる白線、まっすぐじゃないんです。

この道、11号線で、ヒロを過ぎたあたりから、カイルア・コナまでハワイ島の南側をぐるっと走ってる道路です。
カイルア・コナからヒロまで、ハワイ島の北半分をぐるっと走ってるのは、19号線(←ホテルから走ってきた道ね)です。

そんな主要な道なのに、なんとアバウトな(笑) いいかんじです笑顔

写真を撮ったところだけではなくて、ほかにもたくさんそういうところあって笑
さすがにセンターラインはまっすぐだったけど笑

写真では少しわかりにくいのだけど、実際走ってたら、すごく可笑しかったょ(^0^)
Hawaii Volcanoes National Park へドライブ!
ハワイ島3日目は、Hawaii Volcanoes National Park(ハワイ火山国立公園)へ向かいます~くるま

今回の旅行で一番楽しみにしていたところ♪

宿泊しているところは、コハラ・コースト。
ガイドブックによると、ボルケーノまで、19号を北上して、ワイメアを通り、ヒロ経由で片道約100マイル(片道約160kmです)。
2時間半ほどかかります。 往復するだけで、5~6時間。。

暗くなる前にホテルに戻ってきたいので、いつもより早起きして出発ゴー

雲が多くて、お天気が微妙な感じ・・

ヒロへ1

と思いながら、走っていると雨が降ってきました手書き風シリーズ矢印下
ワイメアのパーカー・ランチ(ランチはLunchじゃないですよアップロードファイル、Ranch)あたりでは、空一面どんよりした雲が。 雨が降ってるから、オープンカーにすることもできず、窓をあけて、写真をとることもできません汗02

ヒロへ2

車の中から撮った写真です。 黒くみえるものは、おそらく牛さんです。
ワイメアのあたりはずっと牧場がひろがっています。 すごく広いです。

しばらく走ると、晴れてきました!

ヒロへ3

車の中から撮ってるから、私が窓にうつりこんじゃってるけど^^;
やっぱりお天気がいい方が、牛さんも気持ちいいでしょうね

ヒロへ4

ボルケーノに行く前に立ち寄りたいところがヒロあたりにあるのだけど、雨はこのままやんでくれるかと期待したけど、またしばらく行くと雨が・・
本格的に降っていますあめ
ヒロは雨が多いところっていうのは有名だけど、せっかくきたのになぁ
行きたかったところのひとつは、レインボー滝。 滝に虹がかかることが多いらしい。
でも、雨が降ってると、虹はでないから、あきらめることにダウン~

この写真はヒロを通ってるときに車からとったものです。

ヒロへ5

ちっちゃくカメハメハ大王像がみえました。 この写真じゃわかりませんね^^;
このカメハメハ大王像は、ハワイ第3のものらしいです。

ヒロへ6

ボルケーノまで29マイルという標識がみえてきました!

ヒロへ7

だいぶ近付いてきた絵文字名を入力してください

空はどんよりだけど、ヒロは雨で有名だから・・・、ボルケーノは晴れていてほしいというおもいです。。

まだまだ続きますにこアップロードファイル
美禅 トリートメント リップ グロッシー
モラタメさんではじめてタメしてみることにしました。

タメしたのは、こちら
美禅「トリートメント リップ グロッシー」<無香料/ジューシー>

美禅

私、唇があれやすくて、口紅とかもなかなかあうのが少ないんです。

このリップはどうかなぁ

昨夜、睡眠中つけてみたのだけど、その感じではいいかも!

下地にもなるし、グロスにもなる、リップ美容液ってことだから、ちょっと期待ハート
フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース その2
続きです。

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコースの南コース、7番ショートホールの写真です。
左側は、海海と空、気持ちいいです。

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース8フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース9

この写真はどの部分だったか忘れちゃいました^^;
海がある、溶岩がいたるところにある、ゴルフ場ってハワイ島ならではなんだろーなーゴルフ

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース10フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース11

写真、暗いのは逆光だったかな。 この日は雲が多かったから、夕方になってきて少し陽はかげってきたけど、ラウンド終わったときもまだ十分ボールみえる明るさでしたOK

13番ホールグリーンまわりから15番ホールをみたところカメラ
海のむこうです絵文字名を入力してください

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース12

14番ホールは結構溶岩部分が多かったような・・

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース13

15番ショートホールは、海越えです波
有名だそうです

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース14

海の景色もなんかいい感じでしょー
でも、携帯電話のカメラじゃ限界があるなぁ。。困り顔

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース15

そういえば、途中で、進行方向からカートが1台やってきて、途中でクラブをみかけなかった?って尋ねられました。 どこかに置き忘れたきたみたいです。 申し訳ないけどみかけなかったからその旨伝えたけど、その後もずっと探して戻ってたみたい。

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース16

オーシャンビューも楽しめるリゾートコースで楽しくラウンドできました
フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース その1
ラウンドしたのは、マウナ・ラニ・リゾート内にあるフランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコースの南コースゴルフ

北コースは南コースより難しいみたいなので、迷わず南コースを予約してました笑

フラットで広くて、気持ちのいいリゾートコースですさとと-ヤシの木

あちこちに溶岩があります。。

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース1フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース2フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース3

この日は午後から雲が増えてきて、暑さは少しましだけど、風が強めだったかな
私はボールが高くあがらないので^^;風の影響をあまり受けることはなかったけど、彼は結構うけてたみたい。
やっかいなのは、溶岩にあたると、ボールがはねていろんなところにいっちゃうこと。そして、そのほとんどのボールはなくなりますたはー
私はほとんどなくならなかったけど、彼はちょっと多めになくしてた(笑)

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース4フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース5フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース6

18ホールを休憩なしでラウンドするのだけど、フェアウェイにカートが乗り入れられるので、日本でラウンドするより楽手書き風シリーズ矢印上
私、体力ないのか、いつも最後の方はクタクタだもの汗
もちろん、日本でもフェアウェイにカートが乗り入れられところはいいですよね!

フランシス・H.イイ・ブラウン・ゴルフコース7

ハワイ島到着の翌日ラウンドだと、朝起きられないかもってことで、トワイライトで予約してて、私たちがラスト、せかされることもなくゆっくりまわれました笑顔
たぶん、マウナ・ラニ・ベイ・ホテルが改修中で閉鎖されてる影響もあるんじゃないかなぁ
リゾート内の宿泊者はゲスト割引料金でラウンドできるしぴーす

もう少し続きますアップロードファイル
Gallery Lounge
午後からは、ゴルフゴルフ

ラウンドするのは、マウナ・ラニ・リゾート内のゴルフコースです。 その前に、お昼ご飯だ音符

クラブハウスのレストラン、Gallery Loungeでいただきました。

Gallery Lounge1

店内からはこれからまわるゴルフコースがみえます。

Gallery Lounge3

私が注文したのは、ローストビーフのサンドウィッチとドリンク。
ボリュームあります。

Gallery Lounge2

窓が開け放たれていて、開放的な感じのお店でした~
ホロホロカイ・ビーチ・パーク
2日目はお散歩から♪

午後からゴルフゴルフの予約を入れてるから、朝食後はホテル周辺をブラブラ。

リゾート内に、Holoholokai Beach Park(ホロホロカイ・ビーチ・パーク)があります。

ホロホロカイ・ビーチ1ホロホロカイ・ビーチ2

朝はやめだったからか、数人しかみかけなかったなー

ここには、白い珊瑚から出来た石がたくさんあって、黒と白のコントラストがなかなかよい感じですGOOD

ホロホロカイ・ビーチ3

駐車場とトイレなどはあったと思います。
ビーチと反対方向には、ペトログリフをみながら散歩できるようなコースもありましたょ
ハイウェイからホテルまで☆
ハワイ島旅行の続きですにこ

2年前には同じマウナ・ラニ・リゾート内のマウナ ラニ ベイ ホテルに宿泊したのに、どんなんだったかなーと忘れかけている私笑
忘れないために記録しておこうと思います笑

コナ空港からハイウェイを走り、リゾート内に入るところの写真です。

MAUNA LANI (マウナ・ラニ)とは、ハワイ語で、「天国に手が届く丘」という意味だそうです。 素敵ですよね。

マウナ・ラニ・リゾート

走っていくと、道の両側にはこんな感じの風景が広がっています。

フェアモント・オーキッド13フェアモント・オーキッド12

フェアモント・オーキッドの入り口。

フェアモント・オーキッド11フェアモント・オーキッド6

ホテルを正面からみたところです。
到着時には、ホテル前でベルスタッフがレイをかけてくれますハート

フェアモント・オーキッド7フェアモント・オーキッド8

ホテルのロビーの先にはこんな景色がキラキラY

フェアモント・オーキッド9フェアモント・オーキッド10

テンションあがりますよねー
私、こんな青い空とヤシの木と青い海があれば、あきずにいられるかも手書き風シリーズ矢印上
あとハワイ島の星はとても素敵手書き風シリーズ星

そうそう今回、マウナ ラニ ベイ ホテルにも行ってみようと思って、車で走っていくと、クローズされてたんです。
なんでだろーと思って、家に帰ってからネットで検索してみたら、9月から10月末まで改装工事中なのだとか。 だから、ゴルフとかもすいてたのかも!
今日のお昼ご飯~143~七笑い
今日のお昼は、すべて1皿100円のお店に行ってきました。

会社の同僚が行くって話を時々聞いていて、今日も行くって言うので、どんなところだろーって興味があって着いてってみましたにこ

お店に入ると、何種類かのおかずが並べられていて、好きなものを好きなだけとって、お店の方に電子レンジであたためてもらいます。
そのときにご飯とお味噌汁がほしければ言うようになってました。
お会計は、帰るときに何皿かを言って、支払います。

よくある○○食堂のような感じ、それのちっちゃい版ですね。
全部100円ってどうなんだろって思ってたんだけど、普通な感じ。
○○食堂とかに比べると、断然安いです。
今日は4人で行ったのだけど、全員400円でしたご飯
今日は写真は撮ってないのだけど、定食屋さんででてくるような感じです。

同僚の話によると、カレーがある日は、ご飯とカレーで2皿、200円でいただけるとか。
お客さんも結構入ってましたょ
今日のお昼ご飯~142~L'EPOCA
今日のお昼は、RISTORANTE L'EPOCA に行ってきました。

めずらしく今日はこのお店に行く!って決めてたんですよねアップロードファイル

いただいたのは、レポカランチ、800円。
前菜3種とメイン、パンのセット。
メインは3種類の中から選びます。 私が選んだのはコレ 若鶏のトマト煮込み ローマ風 秋ナス添えです。

レポカ4

結構ボリュームあります。あ、私にはにこ

今日のあと2つは、フェットチーネとスパゲッティでした。

前菜3種は、何種類かの小皿を持ってきてくれて、その中から好きなものを3皿チョイスできます。
これは嬉しいかも♪

レポカ3

レポカランチのほかには、カレーランチとピラフランチ(どちらも1200円)がありました。

場所は、アメリカ総領事館の南隣、ビルの地下1階です。
ガーデンのお花たち
ホテルのお庭で撮った写真jumee☆camera2a

ハイビスカスとかプルメリアとか・・  あとはちょっとわかんない^^;

ほかにもいろいろあったのだけど、ハイビスカスを一番よくみかけたかなハイビ

花1花4花2花3花6花5花7
フェアモント・オーキッド 到着☆
ホテルに着くと、ククイ・レイで迎えてくれます。

オーキッドなどの生花のレイやシェルのレイをかけてもらったことはあったけど、ククイのレイははじめておんぷ

でも、これは本物じゃないんだろうなぁ 本物のククイは虫に弱いみたいだし。

生花はきれいで嬉しいけど、すぐ枯れちゃうからねー

チェックインをすませて、お部屋へ。

お部屋の写真です。 普通に広いですにこ

こちらのホテル、パンフや本、チェックイン時に渡してくれた日本語の説明書には、冷蔵庫はなくて、クーラーボックスって書いてあるのだけど、どうみても冷蔵庫がある!
そして、普通に冷える!
冷凍庫の機能はついていないけど、クーラーボックスではなくて冷蔵庫なんだよねー
冷蔵庫の定義が私たちとは違うのかな??
製氷機能がないものは冷蔵庫でないとか!?
私たちにすれば、冷蔵庫があったからOKなんだけどね笑

フェアモント・オーキッド1

ラナイからみえる右向きと左向きの景色です。 部屋指定なしで申し込んでたので、メインはガーデンです。 左方向に海が見えます。 ぐぐっと左側を向くともっと海がみえます(笑)

フェアモント・オーキッド4フェアモント・オーキッド3

バスルームは、右側にシャワーブースとトイレが独立であって、左側にはシャワー付きバスタブ。
やっぱり2ボウルの洗面台は便利。 私のお家にも2ボウル欲しいなぁ

フェアモント・オーキッド2フェアモント・オーキッド5

ホテルに着いたのは、5時過ぎ。 レンタカーのことでJTB(今回の旅行はJTB)に電話してたり、連絡待ったり、寝不足だし、夕食はIN ROOM DINING! ルームサービスにすることにアップロードファイル

IN ROOM DINING

ハワイアンコブサラダとテリヤキチキン、クラブサンドイッチ、トロピカルドリンク。
控えめに注文したつもりだったけど、結構ボリュームがあって2人では食べ切れなかった汗
こうして初日は過ぎていきました。 翌日のゴルフに備えて十分な睡眠を手書き風シリーズ星

ホテルの外観などはのちほどウインク
ホテルへ
コナ空港からはレンタカーです。

シャトルバスで空港敷地内にあるレンタカー屋さんcraへ。

一昨年はホテルまではタクシーで行って、あとはオプショナルツアーを申し込んでたから、ハワイ島でレンタカーははじめて♪

レンタカーで向かうは、ホテル☆
宿泊ホテルはマウナ・ラニ・リゾート内のフェアモント・オーキッドプルメリアです。

空港からマウナ・ラニ・リゾートまでは20~30分かな
車の中から撮った写真です。 だいたい80~90キロぐらいで走っているので、もちろんピントなどはあってません笑 そのうえ携帯電話のカメラだし手書き風シリーズ汗1

ハイウェイの両側には溶岩が広がっています。

ハワイ島1

光などの加減で、写真は茶色っぽくなってるけど、実際は黒っぽい色です。

ハワイ島2

一昨年、はじめてみた時の『うわぁー』って気持ちがよみがえってきます。 写真ではうまく表せないのがもどかしくなるょ><
ハワイ島へ
15日の夜、関空を飛行機でて、ホノルルに着いたのは、時差があるので15日のお昼ごろ時計

1年ぶりのハワイですハート

ホノルルからコナまでは、ハワイアン航空で飛行機

ハワイ島には一昨年ぶりなので、このハワイアン航空のカウンターにくるのは2年ぶり!
去年は、カパルア空港行きでアイランドエアーだったので、違うカウンターだったの。

ハワイアン航空1ハワイアン航空2

写真はチェックインカウンターの壁上部です。 なんかかわいいですよねにこ

ハワイアン航空3ハワイアン航空4

乗り継ぎの待ち時間が長い! はやくハワイ島に行きたいのにぃ困り顔

ハワイアン航空5

ハワイ島到着やしの木 写真は到着時の飛行機です。

ここまでくるとかなりテンションあがります手書き風シリーズ矢印上
帰ってきました!
昨夜、ハワイ島から帰ってきました飛行機

5泊なんて、あっという間。

もっといたかったなぁ海
いまは・・
関空です。

5泊7日でハワイ島に行ってきます。
いまは関空で搭乗待ち☆

やっと夏休みです!
夏休みというには、涼しすぎる気がするけど(^^;

楽しい旅行になりますように☆彡
やばいよぉ
もう今日の夕方過ぎにはでなくちゃいけないのに、準備ができてない・・><

私、ゆっくり構えすぎです汗

午前中は仕事に行くから、午後からはしっかり準備しないと頑張るぞ。おーっ。
ウラオモテ
今日のお昼は、「梅小町」でいただきましたアップロードファイル

こちらのお店はいつ行ってもだいたい満席です。
予約して行くお客さんが多いみたいです。

今日は、お昼の写真がないんです汗
なぜかというと、負けたから・・・です>< ってなんのことかわかんないですね^^;
実は、会社で同じ部屋の人たちと、マスクのどちらが裏か表かについて、意見がわかれて、お昼ご飯をかけてたんです。
で、間違っちゃったのー笑
それで、みんなの前で撮りにくかったのカメラ

なんで、マスクかというと、最近、新型インフルエンザが流行ってきてるから!
マスクの裏と表なんて気にせずにつけても間違うことなんてなかったけど、このマスクは会社で購入してたマスクで、1箱に何十枚も入っているようなマスクだったんですよねー
ちょっとわかりにくい!?かんじのマスクだったんだなー  間違っちゃって恥ずかしいワきゃー

そうそう、梅小町のランチは850円で、麺セット、前菜セット、プリンセットなどがあります。

お店の雰囲気もいいしハートボリュームも結構あるし、ドリンクもついていて◎

私は、プリンセットをいただきました~!
前菜五種盛り合わせ+麺(私は冷麺にしたけど、5種類ぐらいから選べます)+プリン+ドリンクのセットです手書き風シリーズ星
今日だけ雨なんて・・
今日はサッカー観戦に行く予定だったのに、。あめあめあめ

夜7時からの、ガンバ大阪vsヴィッセル神戸絵文字名を入力してください

雨止んだら行こうかと思ってたんだけど、止むかんじもなく、残念だけどあきらめました。

チケット、無駄になっちゃったなーうるうる

こんな日に雨に濡れながら観たら、風邪ひきそうでしょマスク

今日は気温も低いですもんね。
今日のお昼ご飯~141~はたごはん
昨日のお昼は、饂飩とふかし料理の店 はたごはん に行ってきました。

こちらのお店に来るのも、かなり久しぶり♪

注文したのは、キャンペーンの茶美豚(チャーミートン)の生姜焼き丼とミニきつねうどんのセット!
きつねうどんは冷たいのか温かいののどちらかを選べたので、温かい方をうどん

はたごはん

キャンペーンって価格のことなのかな?? こちらは800円でした。

他にもランチメニューはいろいろあって、はじめは定食を注文しようとしてたのだけど、おかずが秋刀魚だったから丼メニューを笑
秋刀魚、あまり好きではないんですよね・・
たぶん、嫌いになったのは小学校のときの給食でかなぁ
給食のメニューに、さんまの蒲焼っていうのがあったのだけど、それが嫌いで。。
まだ普通に焼いたさんまとかならまだいいんですけどねー
今日のお昼ご飯~140~鮮天ぷら 柴田
昨日のお昼は、鮮天ぷら 柴田 に行ってきました。

お昼は、天ぷら定食1000円の1種類のみのようです。

鮮天ぷら柴田3鮮天ぷら柴田2鮮天ぷら柴田1

えび2、きす1、野菜等7に赤だし、お漬物、ご飯のセットです。
天ぷらはお客さんの状況をみながら、3回にわけて揚げてくれます海老天
揚げたてをいただけるのはいいですよねアップロードファイル

カウンター席のみの天ぷら屋さんで、西天満4北の交差点から少し北に歩いて一つ目の交差点を左にはいったところにあります。
私はこのあたりにお昼を食べにはあまり行かないのだけど、ほかにもいくつかお昼をいただけるお店がありそうな感じです。
今日のお昼ご飯~139~Bistro FAVEUR
昨日のお昼は、Bistro FAVEUR(ファブール)に行ってきました~

今日の日替わりランチは、鶏もも肉のローストレストラン

FAVEUR12

こちらのランチはいつ来てもボリュームがあります。
昨日はお野菜もたっぷりかぼちゃさつまいもじゃがいもオクラ輪切の図しめじブロッコリー

スープは白いんげん豆のスープ。 サラダとパンがついて、1000円のランチです。

FAVEUR13

こちらのお店は女性客が多くて、昨日もいっぱい。 人気ありますね。
お店の場所は、御堂筋よりの老松通りから南にちょっとはいったところにあります。

昨日は、たまたま隣のテーブルに会社の方がいて、写真撮るのを躊躇しながら・・この日記のことはほとんど話してないからちょっとねー困り顔
パシャって大きなシャッター音がすると、えっ?って思いますもんね。。撮りましたけど笑
今日のお昼ご飯~138~PORTUGALIA
昨日のお昼は、PORTUGALIAに行ってきました。

そう、アメリカ総領事館の並びにあるポルトガル料理屋さん。

たしか、5日前にも行きました。。笑

一緒に行った方の希望です食事

でも、メニューは曜日によって変わっているようなので、とりあえず同じものを食べることはさけられましたホッ ほっ

注文したのは、仔牛のグリル。
今日はお肉を選んでみましたステーキ 仔牛のお肉とパイナップルです。

PORTUGALIA6

スープとサラダとパン、ドリンクがついて、1250円。
今日のスープは何のスープだったんだろ??
苦味のある葉だったんですけど・・・

PORTUGALIA5

昨日はお客さん、たくさんはいってましたにっこり
今日のお昼ご飯~137~渡鳥
昨日のお昼は、焼き鳥 渡鳥 に行ってきました。

こちらのお店にくるのはかなり久しぶり。

注文したのはこちら、鶏塩どんぶり(シングル5枚)

渡鳥2

10枚っていうのもありましたよ。 食べたことないけど、10ものってたら、食べにくそう(笑)

スープとミニサラダがついて、680円だったかな?たしかこれぐらいだったかと。

渡鳥1

こちらのお店にはたぶん2年ぐらい来てなかったかな。

じゃあ、メニューがだいぶ増えてました!

丼の種類も増えてたけど、カレーもラーメンもありましたょ。

こちらのお店は、換気がよくないのか、けむりがもくもくしてるのが、私はちょっと嫌かな。
久々すぎて忘れてました^^;
夜なら仕方ないかと思うところだけど、お昼だと、髪にも服にもにおいついちゃうんだもの涙
お値段もお手ごろだしボリュームもあっていいのだけど、そこが残念だなー
ESTA申請
旅行はまだもうちょっと先だけど、ESTA申請だけしておいたょ

私、結構なんでもぎりぎりになっちゃうので^^;
ひきこもり
昨日も今日もこのお休みはひきこもりです。。

というより、調子がよくない手書き風シリーズ矢印下

金曜日も調子よくなかったし。

風邪気味なのか、何かの花粉がとんでいるのか、肩こりからくるものなのか、原因はよくわからないけど、体調悪くて。

今週一週間は気合入れて頑張らないといけないんだけどなぁパンダ汗
今日のお昼ご飯~136~しもなり
昨日のお昼は、ラ・カントに行こうとしたら、予約のお客さんでいっぱいみたいで、同じ並びにある しもなり さんに行ってきました。

いただいたのは、和牛たたきこちら

しもなり3

ほかには鉄火丼があるのだけど、昨日は売り切れてました。

私たちが入ったあとにきたお客さんには、いま満席ですって断ってたし、繁盛してるんですね(^^)
今日のお昼ご飯~135~PORTUGALIA
昨日のお昼は久しぶりにPORTUGALIA(ポルトガリア)に行ってきました~

ポルトガリア料理のお店です手書き風シリーズ星

メイン料理はお肉かお魚を選べます。 私はお魚をさとと-さかな
魚介類のグリルしょうが風味。スズキと海老・イカのグリルでした。 美味しかった♪

PORTUGALIA4

パン、サラダ、スープ、ドリンクのセットで1250円。
スープはグリンピースのスープ。

PORTUGALIA3

お店はアメリカ総領事館のならびにあります。

ランチは1250円からだから??お客さんがそんなに多くなくて、落ち着けますアップロードファイル
今日のお昼ご飯~134~NazaR 北新地店
昨日のランチは、NazaR(ナザール) 北新地店でいただきました。

トルコ料理のお店です。

永楽町通りを、何食べよーと歩いていて発見。この前、桔梗さんにきた時には気付かなかったなぁ

ランチは3~4種類。 注文したのはAランチ、850円。
スープ、サラダ、パン、日替わりトルコ家庭料理、トルコチャイのセットです。

スープは豆のスープ。 レンズ豆かなぁ?

NazaR1

パンはあつあつ。 大きくて、こんなに食べられないわって思いながら、パンをちぎってみると、中は空洞jumee☆a
トルコのパンってこんなんなのかなにこ

トルコチャイは、トルコの紅茶です。 これはおかわりできるそうティータイム
チャイの横はパンです。 空洞でしょー

NazaR3

日替わりトルコ家庭料理は鶏と野菜の煮込み。 

NazaR2

お店を出るときに、お店の方に「休憩短いの?」って聞かれたから、「そうなんです」って言ったら、「次ははやくだすようにするからまた来てね」ってにこ
ちょっと昨日は待ち時間が長くて、急いで食べなきゃ間に合わなくって汗
おそらくトルコ人?だとおもうのだけど、日本語上手に話してましたょぱちぱち


