今日のお昼ご飯~223~瀬戸
昨日のお昼は瀬戸に行ってきました。
昨日の日替わりは、サーモンの味噌焼き

瀬戸4

あいかわらず、こちらのお店はお客さんでいっぱいです。
ボリュームあって美味しいからなぁ
なぜか私はここで携帯で写真をとると、ピンボケみたいになっちゃいます
なんでかなぁ  同僚と一緒だから緊張するんかな。 たぶん早く撮らなきゃってあせるんだろーな^^;
帰り道。
今日はいいお天気だった~

一日中お仕事だったけど。

帰り道で夕焼けがきれいだったのでパチリ

夕焼け

今日はiPhone4の販売日だったから、とりあえずいつ頃入るのかショップに電話して聞いてみた。
私は17日の夜にとりあえずって予約したものだから、「最後の方なので今のところ5週間ぐらいかかります。15日に予約された方でもまだすべてお渡しできていないので。はやく入荷すればその時に連絡します。」ってショップのかた。

購入しようかどうしようか迷ってたぐらいだから、まぁいいんだけどかかりすぎじゃないーってびっくりしちゃった。
でも、またこれでゆっくり迷えます^^;
今日のお昼ご飯~222~麺坊いわ井
今日のお昼は、うどんを食べようと思って、麺坊いわ井 梅新店へ。
注文したのは、おろしうどん定食、800円

いわ井7

いつも温かいうどんなのだけど、今日は冷たいのを選んでみました。
そして、思い出しました^^;
こちらのお店、いつもだいたい冷房がよく効いているんです。
あー、温かいのにすればよかった・・^^;
次は忘れないようにしよーっと。
今日のお昼ご飯~221~Cafe GRACE
今日のお昼は、北浜ビジネス会館の1階にあるカフェ グレースに入ってみました。
はじめて入ったのだけど、タバコの煙がもくもくモクモク
ここは喫煙OKなのね・・・

注文したのは、オムライスセット、750円 スープ、ミニサラダ、ドリンクつきです。

グレース

味よりもタバコが気になって気になって
最近はランチ時禁煙のとこ多いから、必然と集まってきちゃうんでしょうね、喫煙者が。
あまりにももくもくしてて、服とか髪だけじゃなく、自分の肌にまでにおいがついた気がして、会社に戻った時に、手だけでなく肘から下を洗いましたよ^^;
普段は私もそんなことはしないけど、ほんとに今日はまいったってかんじ

涼しいところで、タバコを吸いたい方にはおススメです☆
今日のお昼ご飯~220~ル・フラン
今日のお昼は、EVで同僚と一緒になったので、留仏蘭に行ってきました。
2週間ほど前にも一緒に行ったときにオムライス食べたなぁ^^;
そう、注文したのはオムライス、650円

ル・フラン3

今日もご飯少なめでお願いしてます。
ここのオムライスなんとなく昔からあるオムライスってかんじ。ソースではなくオムライス自体が。ふわとろっの卵ではないからそう思うのかな(^^)
お昼から美容室に行ってきた。
カットとカラーをしてきた!
1ヶ月ちょっと前に、カットとデジタルパーマしたんだけど、梅雨に入って湿度が高くて髪がふくらんでぼさぼさになっちゃう。
いつもは1ヶ月半ぐらい間あくんだけど、今回ははやかったなー
行きたくて行きたくて仕方なくなっちゃって。
今は美容師さんがブローしてくれたからいいヵんじに落ち着いてるけど、また明日から湿度でおさまり悪いんだろうなー

帰りにドコモショップで、F-06Bみてきたんだけど・・、んーってかんじ。
iPhone4にするか、ドコモで機種変するか、なーんにもしないか、迷うわぁ
予約はしたのだけど・・・
iPhone4の予約が始まってから、どうしようかな、どうしようかなと迷っていたのだけど、木曜日の仕事帰りにソフトバンクのショップに寄ってみた。
私はドコモを使っているから、ソフトバンクの料金プランとかもわかんないし、ちょっと説明してもらいながら迷ってたら、ショップの人が、予約をしておいてあとでキャンセルもできるから、その間で考えてもらったらいいですよ。と・・。
それを聞いても迷った結果、とりあえず予約だけしてきました

でも、入荷日はショップでもわかんないんですと言われたけど。
木曜日から予約した人には当日手に入らないかもって言うようにって連絡があったそうな。
入荷したらメールで連絡するから、キャンセルならその時でいいです、とのこと。

やっぱりやめとこうかなぁ、って考えてたら、昨日金曜日、彼からiPhone 4の予約受付は今日で終了らしいで、とメールが。
入荷日もいつかわかんないし、それまでに決めればいいんだけど、どうしようかなぁ。。
ワイン居酒屋 BOUCHON
この前行ったお店は、ワイン居酒屋 BOUCHON
千日前にあるお店です。
ワインを自社輸入しているお店らしく、店内にはワインがたくさん。
私たちはかるくってかんじだったから、ボトルで~、ではなかったのだけど、おいしくいただきました

BOUCHON1

お料理はこんなかんじ。 ほかにも注文したんだけど、メニューはそんなに多くないかな。
お値段はお手頃だけど、ガーリックをつかった料理が多く、ガーリックの苦手な私にはちょっとなぁ
でも、ワインにあうようなものが多かったなー

BOUCHON2

私たちが座ったテーブル席の横に置かれていたFORTY ONEゲーム。
ビー玉をどこかひとつはずしてはじめるのだけど、隣のビー玉を飛び越して飛び越されたビー玉を盤上からはずしていって、最終的にビー玉が1個になったらクリアというゲーム。
こういうの好きだから、やりはじめたのだけどなかなか難しい。
結局クリアできずでした^^;

BOUCHON3

もし次行くことがあれば、クリアできるかなぁ(笑)
今日のお昼ご飯~219~きなり
昨日のお昼は、きなりに行ってきました。

昨日のA弁当は、豚バラのマスタードグリル、きすのマリネ、ハヤシライス、コーンポタージュ、デザート。
というメニューでした

きなり5

ハヤシライスはどんな形ででてくるか想像はついたのだけど、コーンポタージュはさすがにいつものお椀ではないかなぁと勝手に思ってたら、いつものお椀でした。 そして、特にスプーンなどもないので、お箸でいただきました^^;
なんとなく違和感があるよーな^^;
やっと週末
今週は長かったぁ
週半分、行事(仕事)が入ってたから、お昼休憩もお外ランチもできず。。
昨日は外に出たけど、今日は朝からずーっと雨
また地下喫茶でした^^;
ホットドックです。

地下喫茶4

お店の方とも顔なじみになりました^^;

来週もマークばかり・・
来週も行く回数が増えそうです。
カレーせん
昨日、お店で目にはいった「カレーせん」
たぶん、もう何年も口にしてないし、そんなに好きじゃないのに、みてたら突然食べたくなって買っちゃいました!




彼に「食べる?」と聞いたら、「俺も今日食べた。辛かったで。」って。
「えー、そうなん!」って聞いたら、「会社で小さいの売ってたから食べたくなって買ってん!」って返事が。
すごい偶然(笑)
彼も別によく食べてるわけじゃなく、なんか食べたくなったって。
似てくるんかなぁ(^^;
あらら
今朝は少し早く家を出ることができたのだけど、会社に着いてから気付いた!

お手洗いで鏡をみて、なんかちょっといつもと違うような・・

あっ、マスカラ忘れた

もともと化粧は濃くないので、周りからはたぶんわかんないけど、自分の中で気付いてしまったから、気になる

髪にしても服にしても、周りからよりも、自分が気になると一日中、なんか気になるわ^^;
なんでだろ?
ブログに携帯から絵文字使うと、絵文字が消えた状態になったりするんだろ??
なんでかなぁ
疲れたー
仕事が終わってから、買い物に

買い物疲れってわけではないんだけど^^;

今日は午前中から書類はこんだりとかあったから、足が疲れてて。。

でも、帰りは高島屋へ。

そういえば、先週金曜日は、阪神百貨店だったなー

歩きつかれて翌日まで疲れをひきずったんだった

日頃からあまり動かないから、運動不足だな。

今日の買った服も、金曜日買った服も百貨店の小さいサイズで購入

ストレス発散・・になればいいのだけど。。

最近、買い物しすぎかなって、金曜にちょっと反省したとこだったのに・・

自分にいろいろな理由をつけてあげながら買い物してます

でも疲れたなー
おひるやすみ
ただいま、お昼休み
外は雨は降ってないけど、会社内にいます。。
窓から空をみると、ばっかりなんだけど、隙間から青空がみえる
今日のランチは、ミックスサンドとミックスジュース。ミックスサンドは胡瓜抜き
胡瓜あまり好きじゃないから!




はやく1日終わらないかなぁ
あと4~5時間。
帰りも雨降ってませんよーに
晴れてきた!
いま通勤中だけど、外は晴れてきた!

嬉しいけど、モワーッてかんじになるんじゃないかなぁ

湿度高いのっていやだなぁ
が嫌というより、湿度高いのが×かも。
梅雨入り
今日は雨

近畿も梅雨入りしちゃいましたね・・

私は雨の日に外に出るのが嫌いなので、この季節は憂鬱です。

何がいやって、髪がぼさぼさになったり、はねたりするのが嫌。 

雨に濡れるとかは仕方ないと思うし、雨を家の中から眺めたりするのは好きなのだけど・・

それでなくても仕事行きたくない病なのに、梅雨に入って明日からもっと行きたくない!!

週間天気予報も曇りと雨マークばっかりだったし。

5月連休明けに美容院に行った時に、はねてもあまり目立たないようにと思って、パーマにしたけど、あまり効果なさそうだしな~

雨が必要なのはよくわかるけど、はやく梅雨があけてほしいなー
告白
湊かなえさんの「告白」

いま映画でもしてるから、映画を観ようか迷ったのだけど、昨日本屋さんで買ってきて読んでみました。

告白

「娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです。」

この言葉が気になって読んでみたのだけど、読んでる途中も読み終わったあとも結構暗い気持ちになるかな。

映画で松たか子さんが演じる先生もみてみたい気もするなー
雀のお宿
車で前を通るたびに気になってたお好み焼き屋さんに行ってきました!
四条畷、外環状線沿いにある「雀のお宿」
昔からやってるんだろうなーってかんじのお店です。

雀のお宿3

お勧ねぎめはなんですか?と聞くと、ネギ焼きとのこと。
あとよくでてるのは、とろ~りモダンってことだったので、
ネギ焼きの豚と、とろ~りモダンのミックスを注文!

はとろ~りモダンです。

雀のお宿1

生地がトロトロしてます。 たこ焼き風お好み焼きって言ってたけど、まさにそんなかんじです。
でも、食べてるとちょっとあきてくるかも^^; 具のイカが美味しい!

は、ネギ焼き。

雀のお宿2

ソースは醤油っぽいのがつけられていて、マヨネーズはのばしていただきます。
だしがきいていて、私はとろ~りモダンよりはネギ焼きの方が美味しかったかな☆

雀のお宿4
ドラマ
今回のドラマはわりとみてるかも。

体調悪かったりで家にいることが多かったから、録画したドラマを観ることも多くて。
もう最終回に近づいてきてるのが多いけど、私が観てるドラマは・・

月の恋人~Moon Lovers~
絶対零度~未解決事件特命捜査~
Mother
素直になれなくて
同窓会~ラブ・アゲイン症候群
怪物くん
新参者
龍馬伝

結構みてるでしょ^^;

私の中で一番気になってみてるのが、Motherです
なんだかなー

続きを読む »

八天堂のクリームパン
お友達から「八天堂のクリームパン」美味しかったって教えてもらって、買ってみました

八天堂3

私が買ったのは中に入ってるクリームが、カスタード、小倉、生クリームの3つ。
クリームの種類はそれ以外に抹茶とチョコの全部で5種類。
日持ちが翌日のお昼までってことだったから、3つにしたんだけど、抹茶区クリームおいしそうだったなぁ

八天堂1

クリームパンの大きさはあまり大きくなく、2つにわるとクリームがたっぷり入ってます。
ぽってりってかんじのクリームではなく、なめらかなクリームで美味しかったです。
値段は1個200円!
私は西天満のとこにでてたお店で買ったのだけど、ネットでみてると結構いろんなところで買えそうでした☆

八天堂2


今日のお昼ご飯~218~北陸の味 延楽
金曜日のお昼ははじめて入るお店、北陸の味 延楽に入ってみました。
ランチメニューは5~6種類ぐらいかな
私は日替わりランチを注文さごしの甘酢あんかけ、890円です。

延楽

メニューは、わっぱ定食、氷見うどん定食、造り定食、天ぷら定食など、たしかランチはどれも890円だったような気がします。
次、行くことがあれば、わっぱ定食にしようかな~
場所は、梅新東の交差点を北にちょっと歩いて右手にまがり歩いていくとあります。
今日のお昼ご飯~217~でんでん
木曜日のお昼、でんでんの前を通ると、500円ランチってメニューがでていました。
ついこの前まで違ったから試してみることに。
メインはフワフワだし巻きとなっています。
席についてら、お店の方が、「セルフになっているので、ご飯、お味噌汁、小鉢は自分でとってください。だし巻きは持って行きます。」って。
ご飯、お味噌汁、小鉢(この日は筑前煮でした)はおかわり自由でした。
500円ランチ、こんなかんじです

でんでん3

うーん、なんだかさみしい気が。。
小鉢の器がもう少し大きければ、そんなかんじはしないのかも!
500円ランチ、たまたまだったのか、これからもそうなのかはわかんないけど、おかわり自由ならもう少し大きい器にした方がいいと思うなぁ^^;
余計なお世話ですね^^;
今日のお昼ご飯~216~ロイスの店
今日のランチは、ロイスの店へ。
友達と一緒に行ったのだけど、ロイスって名前だしてくれてありがと(笑) もう何年も行ってなかったから、ほんと久しぶりだったの。
ハヤシライスやオムライスなどのメニューの中から注文したのは、オムハヤシのSサイズ
もうずーっときてなかったけど、Sサイズ嬉しいですね
ここのオムライス普通でも大きかったという記憶があったから、迷わずSサイズです(^^)

ロイスの店

お味は・・お友達とも話してたんだけど、こんなんだったかなぁ?って、私何年も食べてないからわすれちゃったのかも^^; ちょっと味が濃いというか辛いような気がしたかなぁ
量はSサイズでも女性にはボリュームあるかな。 価格はSサイズは500円でした。
ハヤシライスやオムライスにもSサイズありましたよ!
次行くときがあれば、次はドライカレーが気になるなぁ

そういえば、私2日連続オムライスだ^^;
こっちの方が欲しいかも
ドコモからでるF-06Bが欲しいかもって思ってたけど・・・

iPhone4が出るって聞くと、こっちの方が欲しいかも!

もうずっとドコモを使ってるんだけど、iPhone4にはひかれるなぁ^^;

買っちゃいそうです。

でも、なかなか手にはいらなかったりして^^;

でも、ドコモも捨てがたいよなぁ・・・
今日のお昼ご飯~215~留仏蘭
今日のお昼は、ル・フランへ行きました。
少し前に一度行ったことはあったのだけど、同僚がオムライスが美味しいと教えてくれたので食べてみることに

ル・フラン2

この前は日替わりを食べたんですよね
たしかにオムライスの方が美味しいなー
価格も650円とこのあたりではお安めだし 写真のオムライスはご飯少なめでつくってもらってます。
気になる携帯
ドコモ夏モデルのF-06Bが気になる・・

というか欲しい。

実物は見てないんだけど、CMは瑛太がしてる携帯。

私が今使ってる携帯は、たしかソロソロ購入してから一年。

買うか迷うなぁ
ITALIAN TRATTORIA BASILICO
先週、仕事帰りにお友達とイタリア料理 バジリコに行ってきました!

注文したのは、前菜、パスタ、メイン、デザートのコース
前菜とパスタは3種類ずつの中から選べるプリフィクススタイルでした。

前菜は、カジキマグロのスモークとリコッタチーズ 柑橘類のビネグレットをチョイス

バジリコ1

パスタは、ペンネ 魚介のボローニャスタイルのラグーを!
お肉のより魚介のほうがあっさりしててすきだなー ペンネもほどよいかたさで◎

バジリコ2

メインは、舌平目と小海老のインボルティーニ 海苔風味のバターソース
ちょっと写真では写りが悪くて、あまり美味しそうみえないのだけど^^;
結構ボリュームがあります。 舌平目で小海老を巻いてるのだけど、おいしい☆ 私、海老好きだから余計かも(笑)

バジリコ3

最後はデザート
これも写りがいまいちだけど・・無花果のタルト ブドウのゼリーとアーモンドアイスが添えられています。
アーモンドアイスが美味しかったよ~

バジリコ4

写真には写ってないけど、パンもワインも美味しかったし、また行こうね~
今日のお昼ご飯~214~Bar MUSE
一昨日、金曜日のランチははじめて入るお店、Bar MUSEでいただきました。
何食べようかなって歩いてたら、ランチメニューがでてたから入ってみました。
ランチメニューは、日替わりランチか半熟オムライス。
日替わりランチを注文

MUSE

鶏の唐揚げ チリソース、中華春雨。サラダ、スープ、ドリンク付きで800円。
私は辛いのはあまり得意ではないので、チリソースはかけずに添えてもらって。

夜はバーみたいです。 こちらのお店はタバコ吸ってもいいみたいですよ。
私はタバコ好きじゃないから、関係ないのだけど、お店の方とお客さんが話してました。

このあたり(西天満の交差点から北)もランチしてるお店結構あるんだよね~
梅雨に入る前に、ウロウロしとかなきゃ


