橋杭岩


電車の中からだから、ちょっと分かりにくいけど、串本の橋杭岩です。

車窓からパチリ


ちょっと雲が多めです。

出発!
休暇も今日で終わり。。
大阪に向けて帰ります



----

今日はグリーン車なので楽ちんかなー
あい変わらず揺れはきついけど。。。

梅雨明け
本日、梅雨明け!
快晴
陽射しがきつーい!
晴れた~!



でも外は暑いな~




到着!

オーシャンアロー☆

そろそろ終点



曇りだからなー
車窓からパチリ

曇りだから、いまいちです。




あともうちょっと。
車窓から。




プチ旅!?
オーシャンアローに乗ってお出掛け♪
相変わらずとても揺れる電車( ̄◇ ̄;)




今日は曇り空だから、海も曇り空色。


今日のお昼ご飯~230~GARB weeks
先週金曜日のお昼は、行ってみたかったお店に行ってみました。
京阪なにわ橋駅のそばにある、GARB weeks
先月オープンして、気になってたの。
同僚に行きたいんだけど、お昼の休憩時間では無理かも~って話してたら、行けるよって一緒に行ってくれました。
ちょうど雨の日だったから、テラス席は使えなかったけど、お店の中はお客さんがいっぱい。
結構広い!
ランチメメニューは6種類ぐらい、私は時間が気になったから、一番早いメニューはなんですか?と聞いて、週替わりパスタランチ、950円を注文。サラダとパンのセットです。

GARB weeks1
GARB weeks2

生パスタみたいで◎ 同僚はハンバーグランチを食べてたのだけど、美味しかったって言ってたし、また行きたいなぁ
でも、時間は気になるかも。。
ランチメニューはほかに、日替わりランチや日替わりパスタ、ピッツァランチ、サラダランチがありました☆
Absinthe SOLAAR
少し前に2軒目に行ったお店、地中海料理 アブサン ソラー。
なんばダイニングメゾンの8階にあるお店。
店内は数席のカウンターとテーブル席、テラス席もあるみたい?
夜行ったのだけど、なかなかいい雰囲気のお店で◎
百貨店(高島屋)の上のレストランってかんじではないかなー
この前行った9階のワインのお店も百貨店の上ってかんじではなかったし、
なかなかやりますね、高島屋
こちらのお店も、9階のテロワール倶楽部も24時まで営業しているみたい。
高島屋だから駅もめちゃ近いし、終電がとか、雨がとかあまり気にならずに、安心していられそう
2軒目だったので、軽くおつまみ程度で注文したタパス6種盛

アブサン ソラー

デザートとかも美味しそうだったし、次回は食事に使ってみたいなー
和牛焼肉 速水
ときどき食べたくなる焼肉
先日、和牛焼肉 速水でいただきました!
お友達が美味しいよってことで、私ははじめて行ったのだけど、美味しかった

まず、厚切り牛タン。 牛タン好き~  焼肉行ったら、牛タンからが多いかも

焼肉速水1

ハネシタ、クラシタ、ともバラ。
いやーん、おいしそうっていうか◎ 美味しくいただきました!
でも、自分が思うほどは食べられないかなー  口ん中が「もうそろそろ・・」って^^;

焼肉速水2

口ん中がそろそろってなってきたので、ロースです^^;

焼肉速水3

そういえば、前にテレビ「お茶の水ハカセ」で、焼肉を食べても太りにくい食べ順ってやってたなー
たしか5品をどれから食べたらいいかみたいなのだったんだけど、
キムチ・ワカメスープ・ホルモン、カルビ、ロースの順番で食べるのがいいっていってた!
私、キムチは×だからなー
中国料理 興發楼
落語を観た後、お腹ぺこぺこで入ったお店は中華屋さん。

天神橋筋商店街にある、中国料理 興發楼(コーハツロー)
庶民的な中華屋さんってかんじです。

注文したお料理たちは小海老の甘酢炒めとか、おこげのあんかけ。

興發楼1
興發楼2
興發楼3

おこげのあんかけは、ほかのお客さんのテーブルに運ばれてきた、ジュワ~って音にひかれて
おいしくいただくには聴覚も大事だな~☆
天満天神繁昌亭へ
はじめて落語を観にいってきました。
繁昌亭があることは知っていたけど、行くのははじめて。

繁昌亭1

もっと大きいのかなと思ってたのだけど、わりとこじんまりしています

なかはこんなかんじ
上を見上げると、天井に名前の書かれた提灯がずらっと並べられていました。

繁昌亭2

舞台もわりと近いので、表情もわかりやすくて◎
落語もなかなかおもしろい! 実際にみるのはもちろんはじめてだったし、テレビとかでもじっくり観ることはなかったんだけど、たまにはいいかも。
でも仕事後だからか何度か眠くなって おもしろいのに寝ちゃってゴメンナサイってとこが2度ほど^^;
イタリア食堂 di CUORE
先日行ったお店、di CUORE
イタリアンのお店です。
こーんなかんじのお料理をいただきました

di CUORE1di CUORE2
di CUORE3di CUORE4

お腹すいてたからパクパク。  お味は普通かなー^^;
今日のお昼ご飯~229~OUDE KAAS
昨日のお昼は、オランダ家庭料理アウデ・カースに行ってきました。
注文したのは日替わりランチ780円。

アウデ・カース8

ドイツェ(ハンバーグ)ステーキ と じゃがいもパン

ランチでハンバーグ食べるの久しぶりなような気がして、前いつ食べたのかなぁとブログ内をみてたら、約4ヶ月前だった(^^)
で、気付いたのが、最近ご飯ものを食べてることが多いかも。。
丼とかオムライスとか、食べ過ぎちゃうメニュー^^;
最近、戻らないかんじだから、気をつけなきゃ
今日のお昼ご飯~228~酒座てんまみち
昨日のお昼は久しぶりに酒座てんまみちでいただきました。
まぐろ丼800円

酒座てんまみち5

大は1000円、まぐろのみ大は900円、このまぐろのみは嬉しいなぁ
私は普通で十分だけど。
まぐろ丼のほかには、ユッケ丼がありました。
最近、丼ものが続いてるなぁ、わたし^^;
今日のお昼ご飯~227~九十九
今日のお昼は、北新地にある すしと魚 九十九 さんに行ってきました。

先週木曜日も行ったなー
この前は、手こね寿司だったから、今日は五目ちらし寿司を食べようと思って。
なので、注文したのは五目ちらし寿司800円。

九十九2

今日はもちろんご飯少なめで^^;
五目ちらしも美味しかったよー  それよりこちらのお店の大将(だと思うんだけど)が感じのいい方。
また来たくなるようなかんじなの。
今日、一緒に行った同僚も同じ感想。 ちょっと私的にはお腹いっぱいになりすぎるけど、また行くだろうなぁ
大阪テロワール倶楽部
少し前に行ったお店です。
高島屋のなんばダイニングメゾン9階にある大阪テロワール倶楽部
ワインサロンというだけあって、高島屋の上なのに、落ち着ける空間です。
高島屋の上なのに、ちょっと入りにくい雰囲気が^^;
入っちゃうと、そんなことはないんだけどー
私は結構気にいったかも

シャンパンを注文したのだけど、グラスも◎
どこのグラスか聞いてはったのに、忘れました^^;

大阪テロワール倶楽部3

携帯カメラで撮れるかなと挑戦してみたけど、ちょっと暗くてうまくとれず

大阪テロワール倶楽部1

ワインもたくさんあったかな
私、いただくばかりで、全然詳しくないからわかんないのだけど、ワインは手の届くお値段から10万近いものまで幅広くあるみたいでした!

お料理もまぁまぁありました。 2軒目につかうのならじゅうぶんじゃないかな。
私も2軒目だったし

大阪テロワール倶楽部2

ごちゃごちゃしたお店でなくてゆっくりしたいとか、疲れたなーって時には、ゆったりな椅子だしいいかも☆
お勉強
半月ほど前に、勉強しなきゃ!って思ったのに、やっぱり私は意志が弱い^^;

半月ほど前よりももっと前にも勉強しようって思ってたような。。

何の勉強ってわけではなく、なにかやらなきゃなーっていう思いから、お勉強に結びついてたのだけど・・甘いか^^;
ちょっと間抜けなこと・・
最近、自分でも私って・・・思うことが

私の携帯はちょうど1年ぐらい前に買ったんだけど、買った初めの頃から、通話中の相手の声が聞こえにくくて、受話音量を最大にしてもいまいち聞こえにくくて、この携帯がいまいちなんやわって思ってたら・・・

最近になってその原因が私にあったことがわかった!!

自分でもびっくり

原因は・・携帯のディスプレイ画面にはる保護フィルム。

私は保護フィルムをはってるんだけど、この間ずれてきてたから、はがして貼りなおし(貼りなおし可能のフィルム)てたら、ポロッと小さいものがとれてきて。。

何だろ?ってみたら、その保護フィルムのかけら。 携帯ディスプレイ上のスピーカー部分(声が聞こえてくる部分)は穴があるけど、そこにあたるところのフィルムがはがれたみたい。

はがれたというより、最初にはずしてからディスプレイに貼らないといけないのに、そのままつけてたみたい^^;

一年もたってやっと気付いたワタシ・・・  間抜けやなーとつくづく実感。

1年も気付かない自分にびっくりデス

そして、その後、聞こえやすくなったのは言うまでもないです^^;
グーテ・デ・ロワ
ガトー・フェスタ・ハラダのラスク

ガトー・フェスタ・ハラダ3

あまり甘くなくて美味しいから、買うとついつい食べすぎちゃいます
梅田の阪神百貨店地下を通ると、買うために並んでる人多いですよね~
今日のお昼ご飯~226~すしと魚 九十九
先週木曜日のお昼は、すしと魚 九十九に行ってきました。
この日も北新地まで行ったけど、何を食べるかは決めてなかったので、行ったことのないお店にしてみました!
お昼休みは時間が限られるから、はじめて入るお店って時間が気になるんだなー
ランチメニューは2種類。
五目ちらし寿司800円と手こね寿司1000円。
私が注文したのは、手こね寿司

九十九

美味しかったんだけど、お腹いっぱい
はじめて入ったから、ご飯の量がわからないし、ご飯少なめでっていってなかったの。
頑張ったんだけど、最後は食べきれず・・
次行くときは、五目ちらし寿司をご飯少な目で注文しよう
今日のお昼ご飯~225~海鮮割烹 籔
先週水曜日のお昼は、海鮮割烹 籔でいただきました。

今日の日替わりは、カレイの煮付け

海鮮割烹 籔9

いつものように美味しくいただきました☆
今日のお昼ご飯~224~和ごころ 四時味
先週火曜日のお昼は、和どころ 四時味でいただきました。
こちらのお店ははじめてです。
北新地をどこに入ろうかと思って歩いてたらメニューが目に入り、入ってみました。
最初お店がどこにあるかわからなくて、メニューがでてるのに、お店はどこだろ?ってちょっときょろきょろしてしまった^^; お店は階段を上がった3階にありました。

メニューは2種類。
私が注文したのは、天ぷら膳、800円

四時味

天ぷらは海老2、かきあげ、アスパラなど7種類。 中でも美味しいって思ったのは、卵焼き! 卵焼きの天ぷらです
よくあるのかも知れないけど、私はあまり食べたことがないような気がして。 意外といけました
こちらのお店の卵焼きがふわふわだったからかもしれません

ご飯は、炊き込みご飯か白ご飯を選べるようになってました。

もうひとつのメニューは、味の玉手箱1000円。
次行った時は、こちらを注文してみよっと
iPhone4
結局、買っちゃいました!

iPhone4

ショップから入荷しました電話があった7月1日、仕事が終わってから受け取りに行ってきました

直前まで迷いながら・・
たぶん、なんでほしいの?って言われても明確な返事ができない状態で買ってきました^^;

携帯はドコモだし、iPod touchも使ってなかったから、iPhoneの使い方がよくわからない。
取説もついてないし。
金曜日は仕事だったので、昨日1日さわってみて、ようやくなんとなくわかってきたかんじ^^;
ブログの名前
ブログの名前を変えてみた。

なんとなくそんな気分だったから
迷うよォ
今日のお昼過ぎに、見覚えのない電話番号から着信があって、誰だろ?と思いながらとったら、ソフトバンク。
予約してたiPhone4が入荷しました!って内容。
5週間ぐらいかかるって聞いてたから、ゆっくり迷おうと思ってたのになー
迷うわぁ
おなじ買うならはやい方が楽しいだろうし。。
降ってないから、バーゲンでもチラッとよろうかと思ってたけど、電車乗って帰ってるとこみると、このままソフトバンクか!?
迷うなぁ(^-^;


