iPhoneを使ってて
iPhone4を使い出して、2ヶ月ほどがたちました。
いまだにうまく使いこなせてないよーな私。。
誰か教えてください(苦笑)
ドコモも携帯もそのままつかっているのだけど、やっぱりドコモはソフトバンクに比べて電波のはいりがいいかな
この間、奈良にゴルフ(そんなに田舎じゃない。もちろん奈良市だし、奈良公園から車で10~15分ぐらいの場所)に行ったときも、iPhone4は全然入らなくて圏外のところも、ドコモは普通に入ってた!
私の祖母の家は山の中にあって田舎なのだけど、母に聞くと、ドコモは入るけど、ソフトバンクは圏外らしい。。
私の勤める会社は大阪市内にあるのだけど、ランチ時にお店で奥の方に座ると圏外になったりすることも。
ドコモを使ってて、電波が入らないところって、ほんとに限られてたから、ソフトバンクが入らないことにちょっとイラっとすることも^^;
やっぱりまだドコオは離せないなーってかんじ。
ルンバ☆
うちの自動掃除機ルンバです
とってもお利口さん♪

自動掃除機ルンバ2

以前、お試しで使ってから、わりとすぐ購入☆
もう半年ほど使ってます。
平日は仕事に行ってるので、その間に勝手に動いてくれるようにスケジュールで設定。
帰ってきたら、きれいに掃除されてます。
難点は、床に小さいものをおいてるとだめなとこかな
あと、ときどきひっかかって止まってるときがあるかな
物の置き方に気をつけるとその2つはクリア。
あと、扉を中途半端にあけてると、部屋の中に入って中から押して閉まっちゃってその中で充電が切れちゃってるときがある^^;
でも、ちょっとしたことを気をつければ、とっても便利です。
家に帰ってきたら、朝ドライヤーを使ったときに落ちた髪の毛もきれいに掃除されてるんだもん♪
掃除が終われば自分で充電器のとこに戻って充電してるし☆

毎日働いてくれてありがとう(笑)
IL ALBERTA
この前、次どこ行く~?って入ったお店はJR福島駅のそばにあるイル アルバータ。
イタリアンのお店です。
1階のカウンター席に座ったから、キッチンがみえるから、ピッツァを焼くピザ窯もみえる!

イル アルバータ1
イル アルバータ2

二軒目だったから、お腹もいっぱいになってきてあまり食べられなかったのだけど、おいしくいただきました。
2階とかはどんなかわかんないけど、1階はいいかんじでしたよ
ドルフィンズ
この間、お友達と何たべるーと迷いながら入ったのは、お友達がよく行っていたというお店、ドルフィンズ。
肥後橋あたりにあるのだけど、私ははじめて。
友達はこのあたりにすんでいたことがあるらしい。
まずはビールと前菜から

ドルフィンズ1

ビールも結構いろいろ種類がおいてあって、ワインも結構あったかな

ドルフィンズ2

友達と話すのは、会社の飲み会とかとは違って気楽♪ そして楽しい☆
お料理もムール貝のホワイトビール蒸しとか牛ほほ肉のベルギービール煮こみとかビールを使った料理も結構あったかな

ドルフィンズ3ドルフィンズ4

また行こうネ!
8ヶ月ぶり!?
お盆にかなり久しぶりにゴルフをしました。
私、初心者のくせに練習を嫌がるタイプ・・
そんなのでうまくならないのは仕方ないとわかってます^^;
この暑い中、それでもゴルフに行ったのは理由あり!
夏の旅行でゴルフの予定を入れてるからです。。
下手な私が、練習もせず、クラブをさわることさえなく・・最後に使ったのは確か8ヶ月ほど前。
彼にうながされしぶしぶというか、とりあえず前にボールが飛ぶかを試しに行ってきました^^;
結果は、翌日全身筋肉痛。
でも、下手だけどボールにはあたったので、彼も安心はしたよーです。
旅行先でボールにあたらず空振りばかりじゃ楽しくないものね。

行ったゴルフ場は、奈良にある新奈良ゴルフ倶楽部
大阪からもそんなに離れてないから行きやすいし、わりとフラットなゴルフ場でした。

新奈良ゴルフ倶楽部1
新奈良ゴルフ倶楽部2

行った日は14日の土曜日だったのだけど、13日の金曜日に休暇をとって、ほかのゴルフ場に行ったんです。
そこはちょっと遠かったのだけど、着いたら、濃霧の影響で全体的に1時間半か2時間ほどスタートが遅れてるって言われて、2時間近くも待ち時間もったいないし、待ったとしてもお客さんが結構いたから、きっとつまってコース内でも待たされるだろうなーって2人の意見は一致でやらずに帰ってきてたの。
前日はついてなかったけど、ラウンドした日は曇り空だったのでちょうどよかったかも。
暑いのは厚いけど、太陽がギラギラジリジリしてるときよりは断然ましだもの。

新奈良ゴルフ倶楽部3

お昼ご飯もしっかりたべ、18ホール途中でやめずにまわれました^^;
この日、彼の希望で焼肉を食べて帰ったのだけど、せっかく久しぶりにスポーツしたのになー
お魚とかあっさり系にすれば君のお腹もすっきりするのでは??と思う、わたし^^;
鮭茶漬け
少し前にお友達が出張で行くからと連絡をくれて、久しぶりにご飯を食べに行ってきました。
居酒屋さんにいったのだけど、最後に注文した鮭茶漬けをみて笑ってしまいました。
友達が、これは撮っとくべきちゃう(笑)って。
それが

居酒屋1

鮭の切り身を焼いたのがそのまま入ってます。
そのままはいってるところはあまりないよーな。
まぁほぐせば一緒?なのかもだけど、わりとかためで
あとは普通のメニューでしたが。

居酒屋2居酒屋3

あ、○○ちゃん、また来てねー!

Alioli Cucina
この間、Alioli Cucinaでパスタをいただきました。
パスタとサラダ、ドルチェ、ドリンクのセット。
パスタはペスカトーレ

Alioli Cucina1
Alioli Cucina2

ドルチェは2つ選べたので、パンナコッタとホワイトガトーショコラにしたのだけど、食べる頃にはお腹いっぱい
デザート2つは嬉しいけど、結局残しちゃいました^^;

Alioli Cucina3

なんばパークス、ひさしぶりに入ったけど、ちょっとゆっくりみたくなりました
今日のお昼ご飯~243~Bistro FAVEUR
お昼ご飯の写真を撮って、あとで見返すと、私ってお肉食べてるとき多いなぁと思う。
は、Bistro FAVEUR さんでランチしたときのもの。
私、8日間の間に3回も行ってました^^;

FAVEUR16
FAVEUR15
FAVEUR14

牛もも肉のステーキに牛肉のカツレツなど・・それもボリューム結構あるんです

FAVEUR17

1000円のランチなんだけど、メインにサラダ、スープ、パンがついてます。
毎日暑いのに、食欲はおちないんですねー
今日のお昼ご飯~242~喫茶さらら
火曜日のお昼は、喫茶さららに行ってきました。
この日は鯖の味噌煮を注文。
ランチには、食後にドリンクかソフトクリームがついて、880円です。

喫茶さらら2

先月末頃にきたときは、ハンバーグをいただきました。

喫茶さらら3

こちらのお店、今回も前回も外国人のお客さんがいました。
流暢に日本語を話してる方と全然日本語は話せなさそうな人も。4人中、1人は日本語もすごく上手で、お店になれてるってかんじだったから、よくきてるのかも。
って、まぁそんなことはどーでもいいんだけど^^;
今月はお誕生日月
今月は私のお誕生日月☆
当日の朝、いつものように体重計にのった私は自分の年齢を実感(>_<)
誕生日だということはわかっていたけど、朝から数字でみてしまった・・
うちの体重計は体脂肪とかがはかれるインナースキャン。それに生年月日を登録してたものだから、数字みちゃったんだなー^^;
今より若くなりたいなんて贅沢は言わないから、このままの年齢でいたいなー

そして、誕生日はついてないことに、朝シャワーをあびてたら、突然首というか肩とういか痛くなっっちゃって。
出掛けてても遊ぶどころじゃない。 車の揺れでも、イタタタってかんじでまいりました・・

いまいちなはじまりのお誕生日月ですが、あと数日で8月も終わり。
なかなか涼しくならなくて残暑が厳しい!
来週はやっと私の夏休み♪ 明日一日頑張ろ。
今日のお昼ご飯~241~海鮮割烹 籔
お昼にときどき行きたくなるのは、「海鮮割烹 籔」さん。
この日は、お造り定食でした~

海鮮割烹 籔10

私、お昼ご飯の写真を撮って、あとでみて思うのは、お肉を食べてる時が多い・・
それも揚げたりカロリー高いものがおおいよーな気がします。
お魚メニューよりお肉メニューのお店が多いのだとは思うけど、ときどきあっさりなお魚が食べたくなります。
そんなときはここのお魚が美味しいです☆
今日のお昼ご飯~240~Casa de Oimatsu
これも1ヶ月ほど前のランチです。
行ったお店は、Casa de Oimatsu
この日はお肉のランチを注文

Casa de Oimatsu5

結構ボリュームがあります。
お肉のランチには、サラダ、スープ、パン、デザートとドリンクがついています

Casa de Oimatsu4
Casa de Oimatsu7

お肉にボリュームがあったから、デザートまで食べるとお腹いっぱいです

Casa de Oimatsu6
今日のお昼ご飯~239~miumiu
これも一ヶ月ぐらいまえになるのだけど、お昼ご飯^^;
同じ方面に歩いてた同僚らと一緒にmiumiuへ。
私、ここにくるとハンバーグ定食を食べてるよーな気がします

miumiu3

一緒に行ったうちの一人は、いつもしょうが焼きを注文してしてるっていってたなー
その人は、豚肉と生姜が好きなんだって。
この前伊々に行ったときにそんなことを言ってたなー
私も生姜を使ってるお料理、食べるの好き!
今日のお昼ご飯~238~瀬戸
今日のお昼は、瀬戸に行ってきました。
今日は、かつお手こねずし

瀬戸7

毎年この時期にされてるようで、同僚が美味しいと言ってて、つられて食べに行ってきました(^^)
ちょっと写真が黄色っぽく写っちゃっててあまり食欲はそそられませんね^^;
かつおの上には茗荷と生姜がのっててなかなか美味しかったです。

今日はお持ち帰りも多かったかんじでした~
今日のお昼ご飯~237~La goulette
これも一ヶ月ぐらい前にお昼に行ったお店です。
行ったお店は、南地中海料理 ラ・グレット。
注文したのは、ラタトゥイユランチ、900円

ラ・グレット1

バターライスもついてるのにパンもついています^^

ラ・グレット2

ほかにリゾットランチとサンドイッチランチがあったので、暑いし、サンドイッチにしようと思ってたんだけど、一番はやくできるのはラタトゥイユランチだということでこっちにしました!
西天満にあるけど、会社からはちょっと離れるから、急いで食べなくちゃ間に合わないのが暑いこの時期にはきついかなー
チュニジア料理のお店があるなーって前から気にはなってたから、ランチやってる!ってわかったら、入りたくなっちゃって^^;
でも、前はお店の名前ちがったよーな。
今日のお昼ご飯~236~とりどう本店
一ヶ月ぐらい前のお昼ですが、とりどう本店でいただきました。
いただいたのは、地鶏とトマトのカレー膳

とりどう7
とりどう8

トマトのカレー、前から気になってたんだけど、食べてみたら普通のカレーっぽいかなー
トマトの味はそんなにかんじなかったかも。
今日のお昼ご飯~235~伊々
金曜日のお昼は久しぶりに伊々に行きました。
注文したのは、しょうが焼き定食!

伊々3

こちらのお店、1階のカウンター席にしか座ったことがなかったのだけど、はじめて2階にはいりました。
2階はお座敷でした☆
ボリュームがあるからか男性のお客さんが多いです。
今日のお昼ご飯~234~心たけ
木曜日のお昼は、心たけに行ってきました。
暑いのだけど、涼しいところでしゃぶしゃぶが食べたくなって。
そういう人が多いのか!?結構お客さんもはいってる☆
注文したのは彩の黒豚のS Sで100グラムです。

心たけ10

2週間ほど前にも行ったのだけど、そのときは日替わりのうどん定食を注文
久しぶりに行って、メニューふえてるーって思って注文したのだけど、私、日替わりに小さいうどんがついてるのかなって勘違いしてて、実際は冷やしうどんに小鉢が日替わりだったんだなー
しゃぶしゃぶで暑くなるからか、店内は冷房がよく効いてて冷やしうどんを食べてると寒かった。
やっぱり夏でも、しゃぶしゃぶですね

心たけ9
ひとりごと
美容院で、カットとトリートメントをしてきたのだけど、いつものことだけど、微妙・・
美容院ではまだそんなに思わないのだけど、家に帰ってくると思うんだよねー
初日は特に。。
明日になれば、こんなものかなーって思えるかなー
今日のお昼ご飯~233~レポカ
昨日のランチは久しぶりにRISTORANTE L'EPOCAでいただきました!

注文したのは、レポカランチ。

選べる3種の前菜、パンと、メインは3種類の中から選びます。
私は、ポークピカタのマルサラソースをチョイス。

レポカ11
レポカ12

ちょっと食べ続けてると濃いかも。 味がしっかりしてたってことなんでしょーけど。
でも、ソースはちょっと甘くて美味しかった。
この日、私がいる間、1組のお客さんがお店から出て行ってから、誰も入ってこなくて一人だったので、なんとなく居心地がよくなかったなー
お客さんがいっぱいも落ち着かないけど、ひとりも落ち着かないな~
今日のお昼ご飯~232~瀬戸
今日のお昼は、瀬戸に行ってきました~!

今日の日替わりは、かんぱちの照り焼き

瀬戸5

相変わらずボリュームたっぷりです☆

2週間ほど前に来たときは小柱のかきあげでした♪

瀬戸6

私は今日のかんぱちの方が好きだったなー
今日のお昼ご飯~231~味処一輪
16日の月曜日、仕事だったのだけど、いつものようにお昼に外にでたら、行こうと思ったお店はいくつも閉まってた^^;
お盆だものね。 電車もすいてて珍しく座れたし。
そして、たどり着いたのは、味処一輪。

こちらのお店は、わりとすぐだしてくれるのだけど、この日はお客さんも多かった・・
ちょっと急いで食べなきゃいけなくなっちゃいました。
でも、みんなが休んでいるお盆にお店をあけていてくれるのは有難いな~

いただいたのは、ハンバーグ定食です

一輪3
香梅堂
和歌山県の新宮市にある「香梅堂」のお菓子は相変わらず美味しい

一押しは鈴焼!だけど、

香梅堂4

他にも味噌せんべいや熊野名所煎餅などお煎餅とかいろいろあって、私は熊野名所煎餅がわりと好き。

香梅堂5


昔懐かしいかんじの優しい味で◎
鈴焼は日保ちが5日だけど、お煎餅はもう少しながいし(^^)
小鯛雀寿し
一ヶ月ほど前のの中で買った駅弁、小鯛雀寿し。

小鯛雀寿し1小鯛雀寿し2

車内販売のアナウンスで、紀州名物 小鯛雀寿し~♪っていうのが前から気になってて

このお寿司、「醤油をつけると風味がそこなわれるからつけてません」って書いてます。
途中で飽きるかもって思ったけど、意外と味はしっかりしてて飽きることなく食べられました~☆
さて・・
更新せずに一ヶ月がたとうとしてます。

写真は携帯で撮ったりしてるんだけどなー

パソコンの前には座るのだけど、首が痛かったり(今月はじめから痛いのだけど、なかなかよくならない)でなかなか^^;

ぼちぼち更新しなくっちゃ


