今日のお昼ご飯~316~鶴参
今週火曜日は、やきにく肉料理 鶴参に行ってきました。
こちらのお店は、できた時から気になっていたのだけど、ランチはされていなくて、たぶん今月4月ぐらいからランチはされてるのかな。
この日はトマトソースの煮込みハンバーグ、1000円を注文
ハンバーグをいただくのは二回目です(^-^)/
ちゃんとハンバーグで嬉しい(^∇^)

鶴参2

こちらのランチは3種類で、黒毛和牛100%だそう。
煮込みハンバーグのほかは、ハヤシライス1000円とビーフシチュー1300円。
ハヤシライスはまだ食べたことはないのだけど、ビーフシチューはこの前行ったときにいただきました!

鶴参1

ビーフシチュー、なかなか美味しいo(^▽^)o
お肉もしっかり入ってるし、柔らかいし◎
ハンバーグよりもビーフシチューの方がオススメ☆

納車☆
納車

大安の昨日、新しい車の納車でした~
今月はじめには買う予定なかったのに(・_・;
三週間前、ディーラーに違う車を見に行ったのだけど、彼がそこで気にいってしまって、次の日には契約。
これは衝動買いに近いものがあるような。。

納車後、交通安全祈願に成田山不動尊に行ってきました。

成田山不動尊1

ほかのところでは、車の祈祷をしてもらったことはあったけど、成田山不動尊にははじめて。交通安全では有名ですよね~

成田山不動尊2

祈祷後はいただいて帰りました(^∇^)

成田山不動尊3
モカ・ココア味
パソコンに向かいながら、なんだか口寂しく?少し前に買ってまだ食べてなかったポテトチップスを食べています。
キム兄監修の俺のポテト モカ・ココア味。
なんだか気になって^^;

ポテトチップス3

開けるとココアの匂いが。 食べてもココア風ってかんじ。コンソメ味とかよりは少し油っぽさをかんじにくいかなー
でもカロリーは一袋、400キロカロリー近くあっって・・おそろしい
最近、体重が増加傾向でちょっとやばいねんな~
昨日、美容院でやっぱり太ってきたっていうのを顔周りで実感
美容師さんとも、ポテトチップスは小袋じゃないと(大きいと全部食べちゃうから)ダメですよねーってお話してたのに

あ、モカ・ココア味、まずくはないけど、私は普通のほうがすきかも~

今日のお昼ご飯~315~NazaR
今週月曜日のランチは、トルコ料理 ナザール北新地店に行ってきました。
だいぶ前に一度来たときに、すごく待たされたので、今回はランチメニューの中で一番早いのはどれですか?と尋ねたところ、日替わりとのこと。
スープ、サラダ、パン、日替わりトルコ家庭料理、トルコチャイのセットで850円。

NazaR5

この日の日替わりは、魚と野菜の煮込み。私、このての魚はちょっと苦手かも・・
鶏なら◎なのになー
今日はなんですか?って聞かなかった私がわるい(> <)
スープはおそらくレンズ豆だと思う。

NazaR4

こちらのお店のスタッフさんはトルコの方(たぶん)。でも、日本語OKみたいです。
ちょっと面白かったのは、電話をされていたのだけど、ハンズフリーにしていたのか相手の声も聞こえて、会話の内容がわかっちゃったのだけど、なんだか噛み合ってない会話。
おしぼりの話みたいだったのだけど、トイレにおしぼりを置くとか置かないとか^^;
最後まで噛み合わず、お互い?あきらめたような(^^)
でも、トイレにおしぼり、どうなったのかちょっと気になる^^;
今日のお昼ご飯~314~THE倶楽部・キュイジーヌ
昨日のランチは、洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌに行ってきました。
かなり久しぶりです。
ちょっと会社からは遠いんだなー
注文したのは、ハンバーグ900円

THE倶楽部・キュイジーヌ3

ライスとスープのセットです。
スープは
THE倶楽部・キュイジーヌ2

ちゃんと肉汁もあるハンバーグ
ランチに美味しいものが食べられると幸せ!午後からの仕事もなんとか頑張れるような^^;
GW☆初日
ブログも更新しないまま、GWに入っちゃいました。
仕事は暦どおりのお休みだから、本当は3日休んで、1日出勤、また3日休んで、1日出勤、最後に普通の土日なのだけど、私は2日の月曜日に休暇を取ったから、1週間の連休☆嬉しい

そろそろ髪がのびてきたから美容院に昨日行ってきた。
髪型を変えるときには次の日がお休みじゃないと嫌だから、今回は1週間も休めて最適日!
お願いしたメニューはカットとカラーとパーマ。
カラーとパーマだと4時間弱かかっちゃうので、仕事は2時間休暇とって^^;
ちょっと前髪切りすぎた感があるけど、1週間のうちに少しはのびるかな。

せっかくの1週間お休みだけど、特に旅行とかの予定はなくて、実家に帰る程度。
最近、雨が多かったから、まずは洗濯から
洗濯機が頑張ってくれてる間にたまっちゃったランチの写真をブログにのっけようかな
今日のお昼ご飯~313~OUDE KAAS
一昨日、月曜日のランチは、オランダ家庭料理アウデ・カースに行ってきました~
日替わりランチにスープとドリンク付きで1000円。
スープはコーンスープ

アウデ・カース10

チキンのトマトソースとじゃがいもパン

アウデ・カース11

この日替わりだけだと780円で、日替わりにスープかドリンク付きで980円。
日替わりにスープもドリンクもつけると1000円 一緒に行ったお友達とも話してたのだけど、20円の違いで、スープとドリンクの両方楽しめるとなんだかお得なかんじがするよねぇ

別の日に行ったときは、こんなかんじの日替わりでした。

アウデ・カース12

香梅堂の鈴焼
実家に帰ったときには香梅堂の鈴焼を買うことが多いのだけど、お盆やお正月、GWなどみんなお休みのときはお客さんも多く、店の外にまで並んでるときもあって、あきらめることたびたび。
この前のお彼岸も鈴焼が欲しかったから、電話で予約しておいて父親に受け取りに行ってもらおうと何回かお店に電話するも呼び出し中のまま。
休みじゃないと思うけど、もしかして休みなのかも・・と思いながら、もしお店が開いてたら、鈴焼買ってきてほしいって父親に頼んでたら。。

香梅堂 鈴焼4

買ってきてくれたのだけど、お店の外まで並んでて30分ぐらい並んで買ってくれたそう。
私ならあきらめてるわと思いながら、父親に感謝!
ここのお店でしか売ってないみたいだから、余計に連休とかはお客さん多いんだろうなぁ
帰りの電車でも、大きな香梅堂の紙袋を持ってる人が^^;
やさしい味がして、美味しいんだなぁ
3D
一ヶ月くらい前に、ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島を3Dで観てきました~
3Dについついひかれちゃいます^^;
もちろん、ナルニアを観たかったからというのもあるけどー
次は、ガリバー旅行記を観たいなぁと思ってるところもちろん3Dで☆

切手
会社のビル内の郵便局に用事があって行ったときに目にはいってきた、切手シート

切手

アニメ、ワンピースの切手です。
最近は手紙も書かなくなってメール中心なんだけど、なんとなくほしくなって購入。
彼にみせたら、大喜びでした^^;
ほかにもありそうだったので、ホームページをみてたら、今までにもちびまるこちゃんとか鋼の錬金術師とかの切手も販売されてたみたい。
たまにはのぞいてみると、ゆうちょも頑張ってるのかも!
少し前には、ハガキを買ってしまいました。
たこ焼きとポストのハガキ

ハガキ1ハガキ2

使う予定もないんだけど、なんとなくかわいいと思っちゃってついつい^^;

今日のお昼ご飯~312~瀬戸
今週水曜日のお昼は瀬戸に行ってきました!
こちらのお店には私はひとりでは無理なので、お友達と一緒です。
今日の日替わりは、カキフライ

瀬戸15

お店には入れたのだけど、こんでたものだから、頂くときには会社に戻らないといけない15分前。急いでいただきました。こちらのお店のテーブルにはふりかけなど5種類ぐらい置かれているのだけど、これもなかなか美味しい。つい最近まで知らなかったのだけど、お店で買えるみたいです☆

今日のお昼ご飯~311~麺坊 いわ井
今週の火曜日、うどんを食べたくなって、麺坊 いわ井に行ってきました。
私、ここのうどん結構好きなんだな~
とくに、温泉玉子入うどんが

いわ井9

お金を支払おうとレジのところに行くと、3月末で閉店しますって張り紙が。
うーん、残念。
わりと好きだったのにな~
で、31日、最後だしと思って行ったのだけど、なんとなく注文しちゃったのが、肉うどん。

いわ井10

私の中の肉うどんとちょっと違っていて、あーあ、最後も温泉玉子入うどんにしておけばよかったな~^^;と思いながら食べて帰ってきました。最後だったのにちょっと残念だったわぁ

今日のお昼ご飯~310~なかおか珈琲
昨日のお昼はかるくサンドイッチに。
なかおか珈琲をのぞいたら、たまたま禁煙席があいていたので!
禁煙席が少ないから、私がのぞくときはお客さんが座ってることが多いのだ。
注文したのは、ロースハムとタマゴのランチサンドセット800円

なかおか珈琲2

サンドイッチは胡瓜ぬきでお願いしてます^^;
紅茶はおかわり可☆
ここの禁煙席、私はなんか落ち着くんだな~



