今日のお昼ご飯~390~割烹くぼた
先週木曜日は、割烹くぼたでランチ。
この日は秋刀魚でした 初物だわ
席空いてるかなーって気にしながら入ったから、お店前のメニューみるの忘れてました^^;
私、秋刀魚あまり得意でない^^;
食べられるのだけど、あまり好んで食べないというか・・骨が苦手で
でもでも、おいしくいただきました~

割烹くぼた8

こちらのランチは写真にご飯とお味噌汁、食後に小さいデザートがついて1000円。
結構好きなランチです
今日のお昼ご飯~389~きなり
先週水曜日は、きなりでランチ。
外にでたら、結構日差しがきつくて、入りやすいお店に入っちゃいました。
注文したのはA弁当、945円

きなり13きなり12

いままで知らなかったのだけど、カウンター席はタバコOKみたいです
カウンター席に案内された時に、カウンター席でたばこ吸ってる人がいたので、やっぱりいいですってお店をでようと思ったら、テーブル席は禁煙なのでどうぞって案内してくれたのだけど、カウンター席は禁煙じゃないのね。。
禁煙になったらいいのにぃ。

冷麺
ハワイ旅行に出発する日、準備が出来てなかったから午後から休暇にしたのだけど、日焼け止め買ったりとかしてたら、2時ぐらいになっちゃって
寝屋川市駅前にある手打麺 お食事処 松せん で冷麺を注文 お蕎麦の冷麺です。

松せん

旅行の準備もあったしほんとは何か買って帰ってお家で食べたかったのだけど、どうしてもゴミをだしたくなくて^^;
だって一週間お家を留守にするのに食品のゴミは残したくないよねぇ
一昨日の金曜日
美容院へ行ってきた。
それも、仕事を3時間休暇とって
カラーとカットかパーマとカットか、カットのみか迷ってたのだけど、パーマとカットを選択。
パーマのスタイルに迷い、たぶん面倒くさいお客さんだっただろうなぁ
ほんま、ごめんなさいって思うほど、あーでもないこーでもないと迷いました。。
結果、前パーマしたときと同じような感じにナッタ^^;
今回はほったらかしすぎでぼわーってなってたんで、まぁちょっとはましになったでしょうか
明日からうまくできるか心配です
ポテトチップス食べながら
いまポテトチップス食べながらパソコンに向かってます。
カルビーのコンソメWパンチ

ポテトチップス4

お家にあるとついつい手が伸びてしまう・・
なので、自分で買うときは小袋を買うようにしてるねんけど、これは彼が買ってきてくれたので。
最近、私よりも彼のほうがお菓子やコンビニデザートを買ってくる傾向が・・
甘いものもしょっぱいものも好きなので、嬉しいねんけど、食べきっちゃうのが私のもんだいてん。。^^;
そして、怖いのは最近体重計の数値が少し高めなこと。 またちょっと頑張らんと
妹からの電話
さっき妹から電話があって、妹んちは大丈夫とのこと。よかった。
でも、電話がつながらないから、ある場所まででてきて携帯で電話してるねんって。
話を聞いてると、ほんとにすごいみたい。
新宮のあの熊野川が氾濫するんやで、想像できる?みたいな話で、妹の旦那さんの実家も床上浸水で、新宮もすごい数の家が浸水してるみたいって言ってた。
勝浦の電車の橋梁が流されたのはネットでみてたけど、昔住んでたとこの近くの橋が落ちたとか車もういてたとかっていってたし、想像できる範囲をこえてるかも。。
仕事関係で亡くなった人や子供もいるねんっていってたし、明日からしばらく大変だろうなぁ
車は通行止めだからか、明日は職場まで、ある駅集合でみんなで歩いていくらしい。車でもかなりの距離ありますよ(・_・;
電話のほかは水道がとまってるって話があるとか。
災害こわすぎです。

大変なことになってるやん(;゜0゜)
台風12号、ゆっくりだというのは知ってたけど、大阪はたいしたことないみたいだし、帰りももう過ぎたあとだから大丈夫だし、あとは被害がいろんな地域にでないといいなぁぐらいに思っていたら実家あたりが一番大変だった(;゜0゜)
5~6時間前に彼がネットでニュースをみていて、私の実家あたり、被害がすごいみたいだよ。大丈夫なん?って聞かれたから、いつも台風でも大丈夫だし、たぶん大丈夫ちゃうかなって答えたものの、さっき自分もニュースを検索してたら、気になってきて実家に連絡したら、お母さんが今回はすごかったよ、被害がたくさんでてるし、妹(私の)のとことも電話つながらないしって。。
携帯がつながった頃は、大丈夫だったみたいだから、電話がつながらないだけでお家は大丈夫なんだろうけど。
実家は今朝起きたら、玄関まで水がきてたって言ってたから床下浸水だし、ご近所でも床上浸水のところもあるらしい。
子供の頃、住んでた家はいまは貸しているのだけど、たぶん床上浸水してるんじゃないかなぁ(>_<)
お友達んちも心配だなぁ。。
ロビーからの風景

もう4日目
ハワイはいま9月2日金曜日の午前9時過ぎ。
今日でここにきてもう4日目・・早いです。
滞在してるのは、オアフ島のノースショア、タートルベイリゾート☆
ワイキキと違って何もなく、日本人の観光客も少ないし、ホテルでも日本語は無理なかんじ。。
ワイキキよりも少し気温が低くて、外でも半袖だと肌寒くかんじるときもあるかな。
風がわりといつも吹いてるから余計かも。
ひなたにいて日差しが強いとかんじるとき以外は湿度も高くないし快適。
室内はどこも冷房で寒いぐらい。
下の写真は、部屋のラナイから見下ろしたところです。
部屋の中からだと、下まではみえなくて、窓からは海がみえるかんじ。
もう海ではサーフィンをしてる人がいます。プールで泳いでる人も。
部屋のラナイにいる人も結構いるなぁ
波の音が一日中聞こえて気持ちいい☆
あと聞こえてくる声も日本語じゃないから、邪魔にならないし、部屋にいても波の音が癒しになるわぁ



帰りたくないなぁ^^;
今日はゴルフ。それまで、ゆっくりします♪


