今日のお昼ご飯~441~鮨 林田
4ヶ月ほど前ですが、鮨林田でランチ。 海鮮丼を注文
海鮮丼だけお手ごろ価格のランチなのだけど、美味しいです。

鮨 林田4
とうふ料理 八かく庵
京阪シティーモールでお友達と何食べようかと入ったのは、とうふ料理 八かく庵 天満橋店。
いただいたのは、こんなお料理でした

八かく庵1
八かく庵2
八かく庵3
八かく庵4
八かく庵5
八かく庵6
八かく庵7
八かく庵8
今日のお昼ご飯~440~ビーフン東
ビーフン東でお昼ご飯を食べた時の写真
小ビーフンとパーツアンのセットを注文。ビーフンは汁を注文しました~

ビーフン東5

ここの粽は大きくて、具だくさんです

ビーフン東6
今日のお昼ご飯~439~KoKoRotake
西天満のKoKoRotakeでランチした時の写真です
この日は、すき焼きを注文してみました。 でも、ここのお店のランチはしゃぶしゃぶがすきだな~、私は。

KoKoRotake3
今日のお昼ご飯~438~たべてや一得
お昼ごはんを西天満のたべてや一得で食べた時の写真
この日は週がわり膳850円のお肉を選択しました~

たべてや一得2
今日のお昼ご飯~437~いっつ亭
西天満にあるいっつ亭は会社から近くて、美味しいから、結構好きなお店。
雨が降ってるときとか、寒い日、暑い日などのあまり歩きたくないときとかにも◎^^;
そして、お腹もいっぱいになります!
写真にお味噌汁と香の物がついて1000円です。

いっつ亭6

また別の日に行ったときの写真です

いっつ亭7
今日のお昼ご飯~436~三原
西天満の三原でせいろむしご飯でランチした時の写真
ご飯は少なめで注文してます。

三原5

ちょっと味が濃いので午後からは喉が渇いちゃうのだけど、時々食べたくなるんだなぁ
今日のお昼ご飯~435~Bistro FAVEUR
3ヶ月ほど前にビストロ ファブールでランチした時の写真です。
注文したのは1000円の日替わりランチ。サラダとスープ、パン、メインのセット

FAVEUR35
FAVEUR36

こっちは別の日のものです

FAVEUR33
FAVEUR34
今日のお昼ご飯~434~ビストロ・ア・ヴァン・オー・ルージュ
老松通りにあるBistro a vin EAU ROUGEでランチした時の写真。
この日はパスタランチを注文
食後に小さいデザートとドリンクがついています。

オー・ルージュ7
オー・ルージュ8
五感でお茶
五感 北浜本館で仕事帰りにお茶した時の写真です。
1階がショップで2階でお茶ができるようになっています。
ケーキは黒豆トランシュを注文 グラニテとプチデザートがついてきます。

五感4


ボンボワ
中央公会堂から栴檀木橋を渡った左手地下にあるフレンチのお店、Bon Boisでお友達と食事
5ヶ月ほど前のものです。
こちらのお店は、夜行ったのははじめてだったのだけど、お昼も夜も落ち着けるかんじのお店です。

ボンボワ8
ボンボワ9
ボンボワ10
ボンボワ11
ボンボワ12
アフタヌーンティーでお茶
大丸心斎橋店のアフタヌーンティー・ティールームでお茶
スコーンはブルーベリージャムとホイップクリームで

アフタヌーンティー3
Sourire d' Angeのケーキ
スーリール・ダンジュのケーキ
昔からわりと好きなケーキです

スーリール・ダンジュ1
スーリール・ダンジュ2
今日のお昼ご飯~433~季節料理 佳樂
佳樂でお昼ご飯を食べたときの写真。
この日は週がわりを注文しました

季節料理 佳樂3
今日のお昼ご飯~432~たべてや一得
たべてや一得 西天満店でお昼ご飯を食べたときの写真。
週がわり膳850円はお肉かお魚を選べます。この日はお魚を

たべてや一得

こちらのお店は以前はとりどうだったけど、内装は全然変わってなくて、とりどうの時と同じでした。
プレミアムチョコレートケーキ
ローソンのウチカフェシリーズのプレミアムチョコレートケーキ
2月ぐらいだったから、今は売ってなさそう^^;

ローソンウチカフェ22
今日のお昼ご飯~431~唐菜房 大元
これも5ヶ月ほど前のランチ時のものです。
西天満の大元でランチ
新しくなったのはだいぶ前だと思うのだけど、行ったことがなかったので、お友達といってきました。
なんてメニューだったか覚えてないのだけど、私はわりと食べやすかったかな

大元

お友達は麺を食べてました~
今日のお昼ご飯~430~いっつ亭
いっつ亭でランチした時の写真です
こちらのお店は美味しいから、好きなランチでした!

いっつ亭5
8b BAUM
8b DOLCEのバウムクーヘン
私はもう少ししっとりしたの方がすきかも。

8b DOLCE

今日のお昼ご飯~429~割烹くぼた
こちらも半年近く前のランチ
割烹くぼたに行ったときの写真です
ここのランチ好きだったのに、3月途中ぐらいから、ランチはしなくなっちゃって。残念でした

割烹くぼた9
ヒロコーヒー 大丸梅田店
大丸梅田店にあるヒロコーヒーでお茶

ヒロコーヒー

どこの百貨店でもわりとそうだけど、紳士服売り場にある喫茶店はすいていることが多いから、ゆっくりできて好きだなぁ
今日のお昼ご飯~428~モリ商店
モリ商店でランチ。
この日はエビとオクラのカレーを注文 ご飯は少なめにしてもらってます。

モリ商店5

カレーも時々食べるとおいしい★
レーズンサブレ
ローソンのウチカフェシリーズのレーズンサブレ

ローソンウチカフェ21
苺のショートケーキ
ローソンのウチカフェシリーズの苺のショートケーキ
結構前の写真だから、いま店頭にならんでるかわかんないけど^^;

ローソンウチカフェ20
吟座 阪急グランドビル店
これも半年ほど前の写真。お友達と阪急グランドビル29Fの吟座でご飯
注文したのはこんなかんじ
金曜日だったから混み気味だったけど、いろいろお話ができて楽しい時間が過ごせました☆

吟座1
吟座2
吟座3
吟座4
吟座5
Grill & Raw WILD DELI
半年ぐらい前になるんだけど、西天満の老松小路にあるオーストラリア料理のお店、ワイルドデリにお友達といってきました
メニューをみると、食べたことのないお肉があってワクワク 注文したのはこちら

ダチョウのカルパッチョ
WILD DELI4

きのこのマリネ
WILD DELI3

アスパラ
WILD DELI5

ワニ
WILD DELI6

ダチョウ
WILD DELI7

カンガルー
WILD DELI8

豚ホホ
WILD DELI9

エビのなんだっけ?^^;
WILD DELI10

ハンバーグ
WILD DELI11

ワニ肉、どうなんだろ~」って思ったけど、意外にいけます。あっさりしてて美味しい
また行くことがあれば、注文すると思うな~
今日のお昼ご飯~427~アウデ・カース
オランダ家庭料理 OUDE KAASでランチした時の写真
日替わりランチ+スープのセットを注文しました~
いまはわかんないけど、しばらくランチは水~金しかやってなかったなー

アウデ・カース15
アウデ・カース16
ポテトチップス贅沢ショコラ
カルビーのポテトチップス贅沢ショコラ
たぶん、いまは売ってないよね。冬にとった写真だし。。
いまは贅沢バニラみたいだなー

ポテトチップス5
今日のお昼ご飯~426~三原
三原で蒸篭むしご飯でランチした時の写真
ご飯少なめでお願いしても私にはちょっと量が多いんだよね~
でも、おいしいから好き★

三原4
いちごみるくシュー
セブンイレブンのスイーツ
いちごみるくシュー
結構前の写真だから」、もういまは季節じゃなくて売ってないんだろな~^^;

セブンイレブン11


