江田神社
宮崎で駅とかに置いてあるフリーペーパーをみてたら、近くのスピリチュアルスポットとかが載ってたので行ってみました
江田神社という小さな神社。
彼の実家の近くみたいだけど、彼も知らなかったみたいで^^;
神社横にある観光ボランティアの人が有名になってきたのは数年前からで、有名になったきっかけは江原啓之さんがパワーのある御神木だと言ったからというようなお話をされていました。
江田神社は、伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)を祀る日本最古の神社だそう。

江田神社1
江田神社2
江田神社7

が御神木。

江田神社3
江田神社4

○○ノミコトとかアマテラスオオミカミとか子供の頃に読んだ神話とかにでてきてたよなぁと思い出しました。
場所はシーガイアとかの近くです。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/1002-b2255ae7

