スポンサーサイト
美容整体
一昨日木曜日の仕事帰りに、心斎橋で美容整体を受けてきました!
きっかけは、テレビをみていて、整体受けてみたいと思って^^;
ネットで検索して、ホームページをみて予約してみたのだけど、私の行ったところは、整体といってもポキポキ鳴らすような痛そうなところではなくて、エステに近いかんじのところ。
エステは受けたことあったけど、整体と名のつくところははじめてで、よくわからなかったので、勧められるまま全身の120分コースを選択☆ 骨盤をしめてリンパをながすようなコースらしい。
2時間、マッサージとかを受けるので気持ちよくないわけがない!
時々痛いときもあったけど^^;
例えば、足をしてくれている時に、比べて見せてくれるのだけど、この部分とか変わったでしょうって言われたら、すっきりしてるなぁとかわかるのだけど、家に帰って鏡をみてもあまりわからないような。。
続けないと持続はしないよね(^◇^;)
お店のスタッフさんに言われたのは、すごくかたいです。ってこと。
骨盤のことも少しはいってたけど、何よりまずかたいと。かたいっていうのは、つまってるんだって。リンパをながしてあげないと、脚が浮腫んでるって。
肩こりもひどいのだけど、肩もすごいかたいってびっくりされちゃった(>_<)
全身かたいみたい、つまってるって。。大丈夫か、わたし~(・・?))
肩も足も、仕事中、常に同じ姿勢でほとんど座ってるもんな~
そして運動も特にしないからよくないんだろうなぁ
たしかに足が太いのも気になってたから、セルライトとかではないんですか?って聞いたら、セルライトはあまりないし太くはないですよ。浮腫みです。浮腫みがとれたらすっきりしますよ~って。
マッサージやストレッチがいいとは言われるけど、なかなか自分じゃ続かないんだよね。
でも一週間に一度通うには結構いい金額だしな~
いろんなコースがあるみたいだったけど、ちょっとどうするかは考えよう。

あと、冷え性ですねって言われた。私暑がりだし、動いたら足もすぐあたたまるから、冷え性ではないと思ってたんだけど、足はすぐに冷たくなっているみたい。
冷え性はよくないみたいだから、改善しなきゃね~
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/1060-9be7cc6e

