おろしそば
3週間前に行った芦原温泉。
お昼におろしそばをいただきました。
宿泊先の従業員の方に、美味しいお蕎麦屋さんはないですか?ってきいたら、すぐ近くにお蕎麦屋さんがあるのだけど、からいですって言われたので、辛いって何がですか?ってきいたら、福井県は蕎麦といえばおろし蕎麦なんですけど、おろしが辛いんです、と。
教えてもらった福乃家に行ってみました

福乃家1
福乃家2

注文したのは、天おろしそば
福乃家3

おろしそばというと、大根おろしがお蕎麦の上にのってるイメージだったのだけど、大根おろしはのってなくて、お蕎麦に一緒についてきたつゆにおろし汁が入っていました。
自分が好きなだけかけていただきます。
たしかに辛いけど、美味しい。 おろし蕎麦はこの食べ方のほうが美味しいかも~
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/1062-23a6a8e5

