歯の神経
昨日、歯科医院に行って来たのだけど、先生にちょっと治療長くかかりそうですって言われちゃいました。
虫歯もあるのはあるのだけど、いましてる治療は前回7年半ほど前に治療した歯の治療。
今回歯科医院に行くきっかけは、その治療した歯になんか違和感があったから、一度みてもらっておこうと思ったから。
その歯は、7年ほど前に違う歯科医院で虫歯治療して、しばらくしてからピキーンって鋭い痛みがあって怖くなって、いま通ってる歯科医院でみてもらったら、神経がしんでしまってるからって言われて神経をぬいた歯。
(前の病院で虫歯の治療をしたことで神経がしんじゃったんじゃないのっていまだにうたがってるんだけど・・。だって麻酔もしなかったから虫歯はそんなに大きくなかったはずだし。。もういまさらなんだけど・・)
その神経をぬいてる歯に違和感をかんじて、今回通って、消毒をしてもらっているのだけど、昨日先生が、まだ神経が奥の方に残ってるみたいです。と、○○さんは痛みに弱いみたいなので、その神経の部分に薬をつめて痛くないようにしてから少しずつとっていきましょう。ちょっと治療はながくなりそうです。って。
通院は2週間に1回ペースだから、そりゃ、かかるよね。
でも、痛みがある治療よりは全然ましなので、痛くないならどれだけかかってもかまいません^^;
私、治療中は怖くて目をギュッて閉じてるので、何をされているのか音と感覚でしかわからないのだけど、痛くないといっても多少痛みはつきもの。 でも神経にさわられるような痛みがないだけでも◎です。

 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/1103-455d875a

