スポンサーサイト
寿し・割烹 万両
ぶりしゃぶが食べたくて、3月10~11日で富山県に行ってきました。
妊娠4ヶ月頃で少し遠出しても大丈夫なのかは気になりながらも、つわりもないし、体調も悪くなかったから行ってきました。
でも、ぶりしゃぶは2月頃までなんですね。
氷見の方に行きたかったのだけど、もう3月にはいってるし微妙だねということで、氷見までは行かず魚津市で宿泊。
彼が出張すると、よく行くという魚津市の寿し・割烹 万両に行ってきました

万両1
岩もずく酢 食べ応えのあるもずくです。
万両2
お刺身盛り合わせ
万両3
ほたるいかの酢味噌 ちょうど蛍烏賊の季節で旬でした!
万両4
げんげのから揚げ げんげの万両とも呼ばれるみたいで、なかなか美味しかったです。げんげは漢字で幻魚って書くみたい。
万両5
ぶりしゃぶ ぶりしゃぶ!いただけました~ お店を選ぶときに何軒かに電話して、ぶりしゃぶありますか?っって確認していったんですよね~ 食べられて満足でした
万両6
万両7
揚げ出し豆腐
万両8
白えびのにぎり 白えび、好きなんだな~
万両9
ほたるいかのにぎり 旬のものはやっぱり美味しい☆ 大阪のスーパーとかで売ってるものとは当たり前ながら全然違います!
万両10

富山県のさかなは、ぶりにシロエビ、ほたるいか。富山県のさかなをいただいちゃって満足な食事になりました
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/1169-1abd7a11

