スポンサーサイト
薬疹
やっぱり薬疹だってー。
今日は仕事後に皮膚科に行ってきました。
薬を飲んでも効いてる感じもしなく痒いし、減ってるどころかふくらはぎとかまで蕁麻疹がひろがってきてしまいました・・
どの病院に行くのがいいのかわからなくなって、はじめに咳喘息とみてもらった病院に電話をしたら、先生が皮膚科でみてもらうのがいいと思うということで、そこの先生はいいからと皮膚科を教えてもらって行ってきたんです。
今年はじめての診察日だからか、普段から混んでるのか、患者さんも多く2時間ほど待ちましたよ(><)
先生は優しそうな感じで、これまでの話をし、蕁麻疹をみせると、「結構出てるねー」と。
で、薬の本?をみて、「薬疹ですね」とはっきり言われました。。
これからは同じ薬を飲むと、蕁麻疹が出てしまうから、病院にかかる時にはそのことをきちんと伝えるようにって言われたんだけど、市販薬のことを聞くの忘れました・・
金曜日にまた行くことになってるから、聞かなくちゃ!
今まで蕁麻疹でてなくても、一回出るとその後もその薬はダメになっちゃうんだって。
薬って怖いんだとあらためて実感しました・・ いままで食べ物も薬も全然大丈夫だったから、なんかこれから薬飲むの怖いなぁ
今回はステロイドでさっと早く直しましょうと先生が言ってたので、治るかもと期待(^^)
この前、内科でもらった薬は痒みを抑えるだけの薬だとか。
昨日でも蕁麻疹が増えてきてたので、先生に顔にはあまりでないんですか?って聞いたら、顔もでにくいとは言われるけど、でますよ。薬飲み続けてたら顔にも出てたかも知れませんね。だって。
今回は、薬疹って疑うの遅かったけど、これからは薬飲んで、赤い点々とか出はじめたら、すぐやめようっと★
でも、ほんと早くこの痒みから解放されたいわぁ
仕事中はなんとか我慢だけど、その反動?で家に帰ると掻いちゃうんですよねー
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/137-5ac460ae

