さぬき和三宝☆
最近、私が気に入っているものを紹介します♪

それは ばいこう堂の和三宝! です。

写真の3色の和紙に包まれている丸いのが、銘菓 霰糖。
お干菓子に比べると、口の中にいれても少しかたさはあるのだけど、しばらくすると、やさしい甘さがひろがります。
いろいろな色のお干菓子が和紙に包まれている写真。
このお干菓子は、口に入れると、すーっと溶けてしまいます。 甘いのだけど、ほんときつくなくやさしい甘さなんですよー

ばいこう堂3ばいこう堂4

さぬき和三宝は讃岐(香川県)で生産されてきた純国産のお砂糖だそうです。 一般的には「和三盆」と書くところ、ばいこう堂では和三宝を使用しているそう。

ばいこう堂2

季節商品で「ちょこれいとわさんぼん」もでていたので買ってみました。
「おまっちゃわさんぼん」も美味しかったです。

でも、私は霰糖やお干菓子の方が好みかな☆

ほかにもお饅頭とかもあるみたいですよ。 まだ食べたことはないんだけどね(^^)

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/196-3b0ee625

