スポンサーサイト
湯郷温泉へ♪
昨日は仕事をお休みし、1泊2日で岡山県の湯郷温泉に行って来ました~

Z4でドライブしたいよねーっという話になり、一昨日の月曜日に決定(^^;)
宿泊したのは、旅館 季譜の里。 予約したのが、月曜日だったので露天風呂付きのお部屋は残念ながら空きがなかったみたい。 こちらは全館畳敷き廊下で、気持ちのいい感じのお宿でした。
スリッパなどの履物を履かなくていいのはいいですよね!

季譜の里

湯郷温泉に行くのは今回初めてだったのだけど、私が思っていた以上に田舎でまわりには田んぼが・・。 着いて時間があったので旅館の方にどこかないですか?と教えてもらったのが、赤磐市の城山公園が見晴らしがいいとのことで、行ってみました。
 
戦国時代、茶臼山が山城跡であったことから城型展望台や大型竪穴遺構の復元などで城山公園として整備しているようです。 展望台からは吉井川や吉野川などが一望できました。

城山公園1城山公園2

今日は牛窓辺りをドライブしたのだけど、曇りがちのお天気でせっかくの瀬戸内海がどよーんとしてて残念だったわぁ
急遽きめたぷち旅行だったけど、わたし、少しはリフレッシュできたかなぁ
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/197-2ed848d5

