スポンサーサイト
宮崎市フェニックス自然動物園
宮崎市フェニックス自然動物園に行ってきました。
動物園なんて何年ぶりでしょう(^-^)  やっぱり子供連れが多いですね。
宮崎市フェニックス自然動物園

動物園といえば、ゾウさんかなぁ  
GWイベントで「ゾウさんに乗って記念撮影」とかしてるみたいでした。もちろん私は大人なのでできません。小学2年生までとか。

アジアゾウ

ここの動物園は、マサイキリンとダチョウ、グラントシマウマが一緒の場所で飼育されてます。めずらしいですよね? 子供かわいくて、「キリンさーん、こっちにきてー」って大声で叫んでるし(^^)
手をのばしたら触れるんじゃないかと思うぐらいすごく近くでみられるようになってたのだけど、子供をつれたお母さんが、「動物園にまできて怖がるな」って子供に言ってて、笑ってしまいました。でも私はその子供の気持ちよくわかる・・あまり近いとこわいもの(^^;)

マサイキリンダチョウ

ここはフラミンゴショーが有名みたい。 私はみてないのだけど、フラミンゴショー用の会場やショー用のフラミンゴがいてました。 フラミンゴってきれいな色してますよね。
このインコもきれいな色だし。 あとインドクジャクが飼育されてるところでは、羽をひろげたクジャクが。
クジャクってきれいですよね。

フラミンゴインコ

ほかにもレッサーパンダとかトラとかライオンとかオランウータンとかほかにもいろいろ(100種類以上はいるみたいです)いたのだけど、ワオキツネザルがなんかかわいかったかな。

ワオキツネザル

動物園はにおいがちょっとなのだけど、たまに行くのはいいですね。 ここの動物園は遊園地もありましたよ。 子供向け遊園地ですけど^^
動物園もいいけど、私はサファリパークの方が好きかな★
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/272-958a671f

