スポンサーサイト
電車の中は・・
神戸、大阪で新型インフルエンザがひろがってるということで、昨日の朝、電車でマスクをしようかどうしようか迷ったわたし。
私の乗ってる電車では昨日は、マスク着用の人は半分以下でした。
でも、会社で神戸方面から通勤してる人の話によると、神戸方面はマスク着用の人は8割以上だとか。
電車でマスクしてないと、なんでしてないねん。みたいな顔でじろじろみられるとか、マスクしてないと恥ずかしくなるとかって話してました。 で、梅田でおりると、今度はマスクしてる人があまりいなくて今度はマスクしてるのが恥ずかしかったとか・・。
小学校低学年のお子さんとかいる人には、学校1週間休みだときついでしょうね。 会社でもアナウンス等されているけど、私のいる課では昨日は1人ぐらいしかマスクはしてなかったなー
マスクも売り切れてるみたいですもんね。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/288-08932e0b

