谷瀬の吊り橋
国道168号線を走って、谷瀬の吊り橋へ。
新宮方面に行くときは、いつもは169号線を走るようにしてるので、168号線を走るのも久しぶりです。
谷瀬の吊り橋は、長さ297.7m、川からの高さ54m、生活用の吊り橋としては日本一といわれているそう。 場所は十津川にあります。 私も訪れるのはかなり久々(^^)

2009052220202220090522202013


この吊り橋、昭和29年につくられたみたいなので、約50年ほどたってるんですねー 修理等もされてきてるのでしょうけどね。
「危険ですから、一度に20人以上わたれません。」と吊り橋に注意書が(^_^;)
吊り橋の歩く部分は板が横に4列交互に並べて打ちつけられてるのだけど、歩くたびに、その板がきしむ感じで、吊り橋の揺れも加わり、結構スリリングです。 なのに、橋の上を走ってる人がいて、そんなにはげしく揺らさないでってかんじです^^; 普通に歩いてるだけでも、何人かが歩いてると、結構揺れるんですよねー
2009052220201820090522202020

今日は金曜日の平日にもかかわらず、吊り橋にきてる観光客もそこそこいましたょ◇
 
美美さまへ
美美さんも谷瀬の吊り橋、行かれたことあるんですね♪
相方さん、苦手なのに最後まで渡りきるところがえらいです(^^)
私はいつ行っても、吊り橋の真ん中ぐらいまでは行くのだけど、途中で戻ってきてしまいます。
私の場合、怖いからではなく、長すぎるから(^^;) 
最後まで渡りきったのは、子供の頃だったような・・
彼も美美さんの相方さん同様、高いところが苦手です。 男性って高いところ苦手な人多いですよねー
NoTitle
こんにちは

谷瀬のつり橋 懐かしいです
高いところが好きなので数年前訪れました

木の板の横が網で開いているのが楽しいですよね
歩くたびにユラ~ンと揺れるのもまた楽しい
相方さんと一緒に行ったのですが
高いところが苦手の彼は 行きで精一杯
橋意外で帰れるところが無いか探し
諦めてもう一度橋を渡り帰る時は私の肩につかまってました笑

もう一度行ってみたいところです(^-^)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/292-8764a3f4

