スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
橋杭岩
昨日、大阪に戻るのに通った道は国道42号線。
朝はお天気がよくなかったのだけど、お天気がよくなってきたので海沿いを走って帰ってきました。 いつもは山の中を走るのがはやいので、169号線を使うんですけどね。
写真は、串本の橋杭岩。
串本から大島に向かって、大小40余りの岩柱がそそり立っています。 約850mほどらしい。
遠くからの写真を撮らなかったのでわかりにくいのだけど、周りは海です。
岩にはひとつひとつ名前がついてるみたいで、橋杭岩の伝説の看板に岩の名前ものってました。
橋杭岩の伝説っていうのは、
弘法大師と天の邪鬼が賭をして、一夜にして立てたという話です。 看板の字、読めるかな(^^)

橋杭岩1橋杭岩2橋杭岩3橋杭岩4

この近くには、本州最南端の地、潮岬があります。 国道からそれちゃうので、今回は立ち寄らず(^^;)
橋杭岩の近くにあるうすかわ饅頭のお店、儀平は美味しいです。 橋杭岩も儀平も42号線沿いです。
スポンサーサイト
 
ryujiさまへ
ありがとうございます。

国道42号線は海沿いなので、お天気がよければドライブするのが気持ちいいところです。
海沿いなのでカーブが多いですけどねー
NoTitle
tamachanさん
捨てキナドライブコースを
眺めがみごとに綺麗なところですね

コメント有り難うございます
いつも嬉しい゛てす
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/297-91f2fedb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。