スポンサーサイト
みそスープ
朝食はレストラン スワンコートでビュッフェなのですが、そこでこんなことが(笑)
お味噌汁のところで、隣にいたおじさん(外人)がお椀に具を入れてたんです。
んんっ??? お豆腐とかと一緒にシバヅケとかウメボシなどを入れている!?
気付いてから、教えてあげようかなって思った時にはもうスープを注いだあとで。。え?ん?とちょっと考えてたのは、お味噌汁の味を知っていて物足りなくてお漬け物を入れているのかなと。
テーブルに戻ってその話をしたら、あれは間違えるよねー、ホテルの人もわかってないんちゃうかなぁという返事。
そうなんです。あの配置は、私がお味噌汁というものがどういうものでお漬け物はこういうものだと知ってるから判断出来るんです。
だって、お豆腐やお葱が梅干しやしば漬けなどと一緒にまとめておかれてるんだもの。 知らない人はいれちゃいそうです。
あのおじさん、お味噌汁きらいにならないといいけどなぁ(*^^*)
スポンサーサイト
 
ありがと(^o^)
sawaちゃん、ありがと~
自然を満喫しつつ、格闘しつつ(朝食)楽しんでいます。
お味噌汁にお漬け物トッピングは、甘いものが多いから、ちょうどいいのかもね(笑)
tamaちゃん、ワイハに行ってるのぉ~~v-10
キャ~、記事がリアルタイムで読めてうれしい!!
日本は台風接近で今週ずっと雨っぽいよ。
ハワイの自然を楽しんできてねv-46

ミソスープ with おつけもの
トッピングとしては意外とイケたりしてねv-273
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/31-9d6bb09f

