スポンサーサイト
釜揚げ麺工房よってこや浅草製麺
冷麺を食べにいこうと彼が言うので、お昼に行ってきました。
行ったお店は、釜揚げ麺工房よってこや浅草製麺 寝屋川外環店。
ここは、釜揚げつけ麺のお店です。
たしかに冷し中華ののぼり旗がたっています。 車で前を通ったときにのぼり旗をみて、食べたくなったのだとか。
メニューはつけ麺のほかにも丼などもあるのですが、今日は冷し中華と、冷し坦々つけ麺を注文。
彼はぎょうざも注文してました・・  私はぎょうざはあまり食べないんですよね。。

よってこや浅草製麺1

冷し中華を注文したのは私。

よってこや浅草製麺3

冷し坦々つけ麺は彼が注文したのだけれど、味見させてもらったら、こっちの方がおいしいかも!
交換してもらいました^^;

よってこや浅草製麺2

私は冷し中華の味が少し苦手だったのだけど、彼はおいしいやんと食べてました。
よかったよかった^^;

ここのお店の麺は、店内で製麺した太麺で、つけ麺を注文すると、釜揚げうどんのような感じででてきます。釜揚げうどんのラーメン版ですね。
そして、店内は禁煙です! 時間帯によってとかではなく、いつでも禁煙。 これはいいですよね(^^)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/337-8bc375be

