スポンサーサイト
中国酒家 福龍園
昨日は仕事後にご飯を食べに行ってきました~
2件目に選んだお店は、中国酒家 福龍園! 四川料理のお店です。
周りから美味しいと聞いていて、辛いものはそんなに得意じゃないけど、いきたいなぁとおもっていたお店。 場所はJR大阪天満宮駅の近くです。
お店はこぢんまりした町の中華屋さんって感じで、カウンター席が5席ほどとテーブル席が10席ぐらいだったかなぁ。  黒板メニューもあったのだけど、中華やさんで黒板メニューってあまりみかけないですよね(^^)  

福龍園2

そして、2件目に中華を選んだ目的は、麻婆豆腐
メニューをみると、麻婆豆腐が2種類あります。 お店の方にきいて、辛い方のスーパー四川麻婆豆腐を注文。  四川山椒や唐辛子をつかっているらしい。
この麻婆豆腐、辛いのだけど、辛くない!? 辛いのだけど、よくある麻婆豆腐の辛さとは違う感じで美味しい。 舌がしびれる感じなのだけど、まだ食べたいと思ってしまうお味です。
うま辛ですね♪ 
私、辛いもの得意でないはずなのだけど、意外と大丈夫かも。
案外思い込みだけで、実際は大丈夫とか??(笑)

福龍園1

お店の方が、スーパー四川麻婆豆腐は最後に食べたほうがいいよって。 はじめに食べると、しびれてほかのお料理の味がわからなくなるからだって。
昨日は2件目となってしまったけど、今度は1件目で行くのががっつり食べられていいかも☆
お客さん見てると、みんな美味しそうに食べてはったし。

ちなみに、1件目は西天満のF【ef】、スペイン料理のお店でした~
しゃべってたら写真忘れちゃってた^^;  お値段お手頃、いろいろ楽しめるって感じでしたが、私はガーリックが得意でないので、みんなほど楽しめないのだ・・  ガーリックも得意になれるといけるお店も増えるのになぁ
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/356-e088ec9c

