スポンサーサイト
ビール日和♪ ~越南酒飯 bia hoi~
昨日も蒸し暑かったですよね。
昨日は飲み会だったのだけど、そのお店に歩いていくだけでも、じとーっと嫌な汗が流れてきます・・
ビール日和です!

行ったお店は、梅田の越南酒飯 BIA HOI
ベトナム料理のお店です。

昨日のメンバーには、ブログのことは話してないので、写真はなしです(^^)

代表的なフォーや生春巻き、他にも海老とカシュナッツの黒酢炒め、チリソース煮、激辛料理、お肉料理、チャーハンなど、最後にはデザートもいただいてお腹いっぱいです。
そのなかでも私が気に入ったのは、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)です。 生地部分が美味しかった。
激辛料理って名前のついていたものはいくつか食べたのだけど、そんなに辛くなかったの。
なぜだろう??

あと気になったのが、ホビロン
孵化直前の卵を茹でて食べるそう。 ゆで卵ですね。
食べると軟骨のこりこりした食感だとか。
食べてみたいような食べてみたくないような・・
昨日は金曜日だったのですが、金曜日に卵が入荷されるようなので、まだ生卵っぽいのでしょうか。。
気にはなるものの、孵化直前って想像するとグロテスクですよね。
結局、注文することなく終わりました^^;

店内はベトナムっぽいのかな。 ベトナムを訪れたことがないので、なんともいえないのだけど、でも食器とかはそれっぽかったかな。 あとテラス席のテーブルとかもそういう雰囲気が漂ってました~
レジ前では、ヌックマム(魚醤)やシーズニングソース、ベトナムブレンド茶など、ベトナムの調味料たちも売られてましたょ。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/363-0c1916a5

