スポンサーサイト
ついていたのかしら!?
昨日金曜日は1日休暇をとって、1泊で舞鶴に行ってきましたくるま

大阪を出発したときには晴れだったので、「お天気心配したけどよかったねー」と話しながら高速道路を進むと、だんだん空があやしい感じに・・
舞鶴にはいる手前でもう結構雨 pkk降ってるところもがっかり
でも、予約してるし、ゴルフは雨でもできるからゴルフ・・でも本音は雨やんでほしい・・

今回、1泊にしたのは、1日目はゴルフして、2日目は海水浴浮き輪にでも行こうかと予定してたの。
行き先は、京都府舞鶴市の舞鶴カントリークラブ!
27ホールあるゴルフ場です。
舞鶴なら海水浴にもぴったりでしょGOOD

ゴルフ場は激しい雨は降ってなくて、小雨が降ったりやんだりという感じのお天気曇2
雷はなっていないのでOK  ゴルフ場で雷はこわいもんね。

舞鶴カントリークラブ1舞鶴カントリークラブ2

レインウェアも持って行ってはいたけど、着なくても全然大丈夫でした~ビックリマーク
帽子もかぶってるから、頭は濡れないし、服とかも全然濡れた感じがしないぐらいの小雨。
冬なら寒いのだろうけど、夏なので乾いちゃうのかな
お天気がいまいちだったおかげで、気温も25℃ぐらいで、快適にラウンドできましたゴルフクラブ
晴天だと、蒸し暑いのが苦手な私はたぶんバテちゃってただろうなぁ
この季節、雲があるほうが過ごしやすいよねおんぷ

舞鶴カントリークラブ3

舞鶴カントリークラブのお昼は、昨日はバイキングでした。
写真撮ってみたけど、バイキングでお皿にきれいに盛り付けていただくって結構難しいよねたはー

そして、肝心のゴルフはといえば・・・
あはは苦笑い
練習も一度も行かない私はそんなものです。。
でも、今回はさすがにちょっと練習しないと夏の旅行も楽しめないかもという危惧感が・・・手書き風シリーズ汗1
それでも、私、楽しめるんだけどねぴーす

舞鶴カントリークラブは、クラブハウスに隣接して、ホテル ザ・ロッジもあるんです。
そんなに大きくはないのだけれど、夕食も食べられるし、お部屋も普通にホテルです。
昨日の夕食は、すき焼きでした~鍋
予約するときに、鉄板焼や鍋物、懐石などいくつかの種類の中から選んでおきます。
昨日は外でバーベキューの予定の人がいたみたいなのだけど、夜になるにつれ、雨が本格的に降り出しはじめて、ちょっとかわいそうな感じでした。
一応、屋根つきのとこでしてましたけどねー

お天気がよければ、若狭湾を標高300mから見下ろせる場所みたいなので、景色もいいみたいだけど、昨日は霧がでてたりで残念でした。 一応、若狭湾はみえたんですけどね。
でも、やっぱり海は青がいいですよね

今朝は、雨あめ雨かえる3
しっかり降ってます。 ゴロゴロと雷までカミナリ pkk
昨日とは大違いな降り方です。
昨日ラウンドしておいてよかったぁ
こんなに雨の中では、さすがにしたくないもの。。 今日ラウンドの方は、お気の毒・・
レストランからみてても、雨がほんとすごいんです。
芝生に水溜りがみえるような感じ。 レストランの方も、「昨日でよかったですねー」って声かけてくれましたょ笑顔
昨日着いたときには、ついてないなーって思ったけど、ほんとはついていたのかも!
暑くもなくゴルフが楽しめたんだからキラキラ

今日は、海水浴は無理だけど、舞鶴でどこかに寄って、お昼は岩がき丼を食べて帰ろうと思っていたのだけれど、こんなに降っていては車から降りるだけで、びしょぬれになってしまうよね・・と意見が一致し大阪に帰ることにDOWN
途中の高速で車の中から撮った写真です。

舞鶴カントリークラブ4舞鶴カントリークラブ5

ワイパー、最速で動いてましたよ。
高速も50キロ規制だったし。
でも、大阪に近付くにつれ、雨は小降りになり・・・大阪は晴れていた笑
これって、ついていなかったの!? それとも、やっぱりついていたのかしら(笑)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/385-dced7e85

