スポンサーサイト
割烹 大石 ♪
昨日の夜ご飯は、気になっていた寝屋川市にある 割烹 大石 さんに行ってきました~

割烹 大石1

中に入ると、カウンター席、テーブル席、お座敷があります。
豪栄道懐石をいただきましたアップロードファイル

まず先付をいただきます。 そして、お吸物がはこばれてきます。
松茸のかおりが食欲をそそります。 お吸物の写真が暗くて何がなんだかよくわからないサゲけど、松茸や順才がはいっています。すっぽんスープみたいです。

割烹 大石2割烹 大石3

次は、もずくや白和え、うまきなど盛り合わせた八寸です。
ひとつひとつ素材の美味しさが感じられます笑顔

割烹 大石4割烹 大石5

お造里も、鱧や太刀魚など盛り合わせてあり新鮮です。
ワインがすすんでしまいますグラスワイン[白]
今日はくるまじゃないからグラスワイン[白]可

割烹 大石6

次は陶板焼だそう。 和牛フィレとあわび、どっちか選べたので、私は迷わずあわびをビックリマーク
彼も迷わず、お肉をビックリマークえへ
あわびは柔らかくて美味しかったし、お肉も美味しかったらしいです。

割烹 大石7割烹 大石8

お料理をだしてくれるスピードもちょうどよくて◎
ニシンは季節ではないのですがとはこんできてくれたお料理は、ニシンと茄子、おくら、みょうがの冷し鉢。 
もうそろそろお腹もいい感じです。 懐石料理は一品ずつだから、ゆっくりいただけて、身体にもいいですよね!
つぎは、とうもろこしと貝柱のかきあげ、とお魚は鰻かな(^^) とうもろこしが甘くてうまっ

割烹 大石9割烹 大石10

もうお食事かなーと話してると、まだもう一品ありました(^0^)
お酢の物。 かんぴょうで鰹を巻いたものに無花果、冬瓜、あわびが添えられ、ジュレに黄身酢。
さっぱりしていて美味
お食事は、とうもろこしごはんに赤出汁、香の物。

割烹 大石11割烹 大石12

お腹いっぱいだねーって話してたら、デザートがハート
マンゴープリンとわらびもち。 嬉しいけど、ひとつでも十分かも。 しっかりいただいたけどアップロードファイル

割烹 大石13

彼はこちらのお店が気に入ったみたいheart美味しいって何度も言ってたし(^^)
お気に召してよかったワ
豪栄道懐石はお土産付きだったので、帰りにいただきましたー
豪栄道って、豪栄道 豪太郎(大相撲力士)からとってたのね。 私は知らなかったのだけど、寝屋川出身らしいです。 彼は知ってたらしい^^;
それで、番付表なのね。 番付表と鍋つかみをお土産でいただきました。

割烹 大石14

素材の味がいかされていて結構美味しかったので、また行きましょう音符
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/387-0bb62504

