スポンサーサイト
今日のお昼ご飯~120~粋魚 むらばやし
今日のお昼は、はじめてのお店に行ってきました~
北新地を何食べよっかなーと歩いていて、発見絵文字名を入力してください

粋魚 むらばやし」さんです。

お昼のメニューは、造り定食と天ぷら定食の2種類。
今日は時間があまりなかったので、どちらがはやくできますか?って聞いたところ、お造りってことだったので、造り定食を注文しましたヘヘヘな笑い

定食は、煮魚、ご飯、お味噌汁、お漬物のセットでした。 お造り、天ぷらのどちらも1050円☆
お造りは、大きな氷の上に4種。 お昼なのに嬉しいゎ絵文字名を入力してください

そして、ご飯は土鍋ででてきます。
富山県の無農薬栽培のお米、和歌山県有田川上流の水、滋賀県紫香楽焼の土鍋をつかって炊いているようです。 お店の入り口前にでていたメニューに書いてました。
炊き立てのアツアツの土鍋の蓋をあけると、美味しそうな艶のあるご飯ごはん
私は一人で行ったのだけど、一人でも土鍋をひとつ用意してくれはります。
これは、白ご飯好きの方には嬉しいですねハナマル
私も時間があればもっと食べたかったゎ

粋魚 むらばやし1

お店はカウンター8席ぐらいとテーブルがひとつ、落ち着ける感じの雰囲気です。
地下にあるので、私は外にでていたメニューをみてはいったのだけど、メニューがでていないと通り過ぎるところでした。
地下に降りるところの写真です。

粋魚 むらばやし2

天ぷらも揚げたてをだしてはって美味しそうだったので、また行きましょう。
次回は天ぷらを食べよう顔(きらきら)
会社からもう少し近いと行きやすいんだけどなー
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/393-84266ee1

