スポンサーサイト
今日のお昼ご飯~132~GAZEBO KITAHAMA
聞いて!
今日のランチがいまいちだった話を↓

    味がどうのとかではないんですよ汗


今日のお昼は、ジャパニーズレストラン GAZEBO KITAHAMA に行ってきました。

はじめてのお店です手書き風シリーズ星

ランチメニューは、お造りランチ、焼き魚ランチ、パスタランチ、天ぷらランチなど6種類ほど。 お値段は1050円から。

私は、お造りランチを注文しました。
                    ・・・したはずだったんです。。。

GAZEBO KITAHAMA1

まず、先付の豆乳豆腐の酢味噌がけと、サラダ、パンがでてきて、お造りなのに なぜパン??とは思ったものの、何せはじめてのお店だから、小さいパンだし、付いてるものなのかもといただいたあとに、お店の方がパスタを持って現れました汗

「私、お造り注文したんですけど・・・」
  (パスタの気分ではなかったので、本日のパスタメニューが何かさえ見てなかったから、言い間違えはないハズ・・)

注文をとられた方と話をしてはったので、オーダー聞き間違ったのかなと思って、「別にパスタでもいいですよ」って言ってはみたのだけど(パン、食べちゃってたしねー)、お造りを用意してくれました。

お造りは、鯛、ヨコワ、ハマチ、蛸の4種。 ご飯と、お吸い物。

GAZEBO KITAHAMA2

こういう間違いは、たまにあるし、ここまではよかったんです。
お造りをだしてくれた(オーダー聞き間違えた)男性スタッフの感じもよかったし。
これぐらいでは、気分は悪くなったりしませんょ笑

ここからです、いまいちだったのはむぅ・・・

食後には、デザートとコーヒーアップロードファイル

GAZEBO KITAHAMA3

デザートを食べるためのフォークとスプーンは写真にあるように、デザートとは別のお皿におかれていました。
そのスプーンを手にとったところ、その下に置かれていた紙ナフキンに抹茶色がついている・・・
デザートは抹茶のアイス。
よくみると、スプーンが汚れているっていうか、スプーンにもフォークにも舐めあとがついてるっぽい。
ありえない!
お店の方に、「私まだ食べてないんですけど。」と、そのスプーンと紙ナフキンをみせると、「失礼しました」と交換はしてくれたけど、使用済みのもの(追求はしなかったけど、おそらく、いや、きっと)を客にだすなんて、ありえない怒

衛生管理はどうなってるの?って、疑いたくなります。。

たまたま抹茶のアイスだったから、気付いたけど、これが柚子のシャーベットとかなら気付かないかもしれない、と思うと、ぞっとします

北浜駅をあがったところにあるお店なので、窓からは川とバラ園が眺められ、落ち着いた雰囲気のお店だっただけに、残念。
帰りは気分がすぐれないままお店を出ることに困り顔

今日のいまいちランチの巻でした。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/417-29b498b5

