Steam Vents
ボルケーノに到着!

公園入口ゲートを通るときに入場料を支払います。

ボルケーノ1

ハワイ火山国立公園は車1台につき10ドル。レシートには1週間有効と書かれています。

ボルケーノ2

まず、ビジターセンターに立ち寄ってみたのだけど、英語の苦手な私には展示しているものを読むには時間がかかりすぎる笑
センター内はさらっとみて、先を急ぎます。
ビジターセンターに着いた時は、空はどんより、霧雨のような雨も。そして、結構寒かったの。
上着は一応持っていってたけど、それを着ても寒いかもぐらいの体感温度。

ところが
ここからは晴れてきた手書き風シリーズ矢印上
やっぱり山のお天気は変わりやすいのね。

キラウエア・カルデラの周りをぐるっと走ってる道路、クレーター・リム・ロードを進みます。
反時計周りに、ビジターセンターから少し走ると、「Steam Vents」があります。
Steam Ventsとは、蒸気の噴気孔。

写真では少しわかりにくいかしら。 白い煙のようなものがうすーく写ってるのが蒸気です。

steam vents2steam vents3

熱い溶岩によって熱せられた地下水が蒸気となっているそう。

steam vents1

地熱が高温なため、まれな品種の草木があるらしいけど、わかんなかったゎ
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/454-37698df2

