スポンサーサイト
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードの風景2
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードどんどん走り、左手にはこんな風景。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード14

右手にはこんな風景。
いくつかある展望台のうちのひとつで、写真をパチリカメラ
海もうつってるんだけど、わかりにくいかな
この海沿いの道まで下っていきます。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード9

坂を下りきると、もう海沿いの道です。 標高1200mほどから、海抜0mまで降りていくのだけど、いっきに下ったってかんじ山道

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード11

車もオープンにしてると、かなり日差しがきつい。 お天気よくなかったのが嘘のよう。
でも、海にむかって走るって気持ちいいものです海と空

後ろを振り返ると、こんな景色。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード10チェーン・オブ・クレーターズ・ロード12

あの切りたってる崖のようなところを上から下ってきたのね。
その切りたってる崖のようなところをホレイ・パリというそう。 そして、垂直っぽい壁の黒っぽい部分が溶岩が流れ落ちた跡だそう。
溶岩が海に向かって流れ落ちていくところを想像すると、すごいですね。 私の頭の中では想像しきれないかも。。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード15

青い空に青い海、海に向かって走る、本当に気持ちのよいドライブコースですキラキラ・青2

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード17

このチェーン・オブ・クレーターズ・ロードは途中で行き止まりになっています。
小さな小屋?みたいなものや案内板などがあって、その先はまだもう少し道路もあって歩けるようになっているみたい。 道路が溶岩でふさがれてしまったところにも歩いていけるようなのだけど、彼にせかされ断念・・
私は行きたかったんだけどなー・・ でも運転してるのは彼なので、まぁ夕方までにホテルに戻りたいという気持ちを考えると仕方ないのかな。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード19チェーン・オブ・クレーターズ・ロード18

下の写真の遠くにみえる白煙はおそらく溶岩流が海にながれおちているところら辺かな
現在は、国立公園内ではないカラパナ側で流れ落ちてるそう。
そっちにももちろん行きたかったけど、時間の都合上・・・仕方ないよね。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード13チェーン・オブ・クレーターズ・ロード16

黒光りしている溶岩。 写真はほんの一部だけど、一面こういう景色がひろがっていました。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード20

帰りもいっきに坂をのぼって、次に向かったのは、サーストン・ラバ・チューブ!
続きます(^0^)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/462-b2770ea2

