Thurston Lava Tube
海沿いまで下ったチェーン・オブ・クレーターズ・ロードをクレーター・リム・ロードまで戻ります。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード、とっても気持ちのいいドライブコースですエクスクラメーション

次に向かったのは、Thurston Lava Tube

サーストン・ラバ・チューブ6

サーストン・ラバ・チューブは、溶岩でできたトンネル。
ガイドブックによると、熱い溶岩流が岩脈を通ったあと、冷えて固まった溶岩内に形成されてトンネルとのこと。
サーストン・ラバ・チューブ1

やじるしここが入口。
入口から出口までは歩いて10分ぐらいって書いてたので、私たちも歩いてみることににこ

サーストン・ラバ・チューブ2

さっき通ってきた溶岩台地とは違って、植物がわさわさ生えています。なんだかまるでジャングルみたいなかんじ。

サーストン・ラバ・チューブ3

やじるしここがトンネルの入口です。
ここ↓こっちはトンネルの中から入口をとったところ。

サーストン・ラバ・チューブ4

トンネルの中はこんなかんじ。
鍾乳洞みたいなかんじで、みずたまりっぽいものもあり、湿ってます。
照明はあるのだけど、結構暗いかな ほんと鍾乳洞みたいなかんじです。
長さは短いので、あっという間です。

サーストン・ラバ・チューブ5

トンネルをでると、また木々がしげっている道を歩きます。
シダとかもでっかい。 そういう種類なんだろうけど。

サーストン・ラバ・チューブ7

サーストン・ラバ・チューブからビジターセンターのある場所に戻って、ボルケーノ・ハウスでお昼をいただきました。

ボルケーノ・ハウス1

このボルケーノ・ハウスはロッジで宿泊ができるようです。
レストランからは、キラウエア・クレーターが眺められます絵文字名を入力してください

ボルケーノ・ハウス2

こういうところに宿泊するのもいいなぁ
ゆっくりキラウエアを散策もできるし

短い時間しかいられなかったけど、キラウエア火山、早起きしてきたかいがありましたおんぷ
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/463-a668841c

