プナルウ黒砂海岸
キラウエア火山をあとにして、11号線を下って向かうは、
Punaluu Black Sand Beach

このあたりは、まっすぐな一直線の道がたくさん。 写真でみえなくなってる先もずーっと走りやすいまっすぐな道なんです。坂道はあるけど、気持ちのいい道です!

プナルウ黒砂海岸へ1

海がみえてきた!

プナルウ黒砂海岸へ2

プナルウ黒砂海岸 に到着!

プナルウ黒砂海岸1

プナルウ黒砂海岸は、真っ黒な砂浜が広がっています。
ガイドブックによると、この黒い砂は海に流れ込んで冷え固まった溶岩が細かく砕けてできたものだそうです。

プナルウ黒砂海岸3

どれぐらい黒いのかなって思って、手にとってみました。

黒い ですね
溶岩が砕けたというだけあって、ほんと溶岩と同じ色ですね笑顔

プナルウ黒砂海岸2

このビーチは、ウミガメがやってくることで有名だそうですよ。

ここはBlack Sand Beachだけど、もっと南に下り、サウス・ポイント、アメリカ最南端の地ラ・カエに行くと、Green Sand Beachがあるらしい!
ガイドブックをみて、行ってみた~いて思ったけど、この最南端に行くには、サウス・ポイント・ロードって道を通らないといけなくて、ここはレンタカー会社から走っちゃダメってなってる道なんだなー
何もないだろうけど、何かあったら困るし。 グリーン・サンド・ビーチは車をとめてから約5キロほど徒歩で行かないといけないみたいなので、今回は時間もきついから、断念しょんぼりの顔
でも、グリーンの砂浜ってみてみたい! グリーンって緑だよ。緑の砂浜かぁ
ガイドブックによると、溶岩の中に溶けていたオリビン(カンラン石)が細かくくだけてできたといわれているそうです。
いつか機会があれば行ってみたいなにこ
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/464-f1934f24

