スポンサーサイト
日本料理 縁
これも3ヶ月ほど前になっちゃいますが、東京で研修があったときに行ったお店です。

日本料理 縁(ゆくり)です。

私が宿泊していたのが水道橋だったので、そのあたりでお友達が探してくれていたお店が偶然にも宿泊していたホテルにあるお店。
探していてくれたお店は、フレンチの 流(りゅう)ってお店だったんだけど、和食もいいね。って話になり、縁 の方へGO

縁懐石をいただきましたペロッ 季節を感じる懐石らしい。

先付けは秋茄子の胡麻豆腐。前菜は梨サーモン巻きや松茸など、御椀は鴨すくい取り。

縁1縁2縁3

お造りに、焼物は西京焼き、煮物は栗饅頭。

縁4縁5縁6

蟹甲羅揚げに秋鮭の雑炊。そして最後はデザートです。

縁7縁8縁10

器や素材にも秋が感じられ、銀杏さとと-銀杏紅葉の葉っぱなども紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

縁9縁11

ちょっとわかりにくいけど、お店の中から中庭をみたカメラです。
街中にあるんだけど、落ち着いた空間です。 中庭の向こうは、フレンチのお店です。

たまたまなのか、この日はお客さんがいなくて、とてもゆっくりできました。 お料理をだしてくれる間隔もちょうどよかったし(^^)
久しぶりにお友達とお話もできて楽しかったしsmile
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/493-f6ef3170

