スポンサーサイト
道後温泉♪
愛媛県は少し立ち寄ったぐらいしかなくて、今回道後温泉ははじめてです
今回泊まったのは、道後館
露天風呂付きのお部屋を予約できたので、楽しみにしていました
でも、ひとつ心配だったのは、雨だと露天風呂が・・・

お部屋に案内してもらって、窓の外をみると・・

道後館1

露天風呂
いやーん、素敵
結構広々してます。 湯船は直径180㌢ぐらいありそうです。
私の身長は150cmなのだけど、余裕で横たわれるような広さです。

道後館2

すぐにでも入りたいのに、あめが。。 降ったりやんだりです。
彼はすぐ大浴場に行ってしまったので、私は雨の様子をみながら、露天風呂に
雨のとき用にこんな笠が用意されてましたょ

道後館3

私が泊まったお部屋の露天風呂は打たせの湯で、湯船横についているカランを廻すと、打たせ湯ができるようになってました。 カランを廻すとこんなかんじ。

道後館4

大浴場もいいけれど、私はどちらかというと一人でゆっくり入るのが好きだから、こういうのは大好きです。 いつでも好きなときに入れるしね
昨日の朝は露天風呂に入りながら、見上げると青空がみえました

道後館5

食事は夕朝食ともお部屋でいただき、1泊だったけどゆったり過ごすことができました♪
こちらの茶室ではお抹茶もいただけるようで、仲居さんが食後にどうですかと声をかけてくださったのだけど、大浴場に行くつもりだったから遠慮しました。
そういえば、お部屋でだしていただいたお茶もお抹茶でした
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/516-8d77e160

