松山城
半月ほど前に行った道後温泉旅行の続きです。

道後温泉本館周辺をぶらぶらしたあとは、電車に乗って松山城に行ってみました。
松山城には、ロープウェイかリフトをつかってあがります。 乗り場前にはマスコット?の「よしあきくん」がいます。

松山城1

「よしあきくん」は、築城開始者加藤嘉明公をモチーフにしているそうです。

お天気もよかったので、私たちはリフトであがることに。

松山城2松山城3

お城がみえてきます。
結構高いところにあるんですね、松山城って。

リフトを降りて歩いてあがります。
松山城4
松山城5

すごい石垣です。
戸無門や筒井門などをとおり、本丸広場へ。

松山城7

本丸広場からみる松山城です。

松山城6松山城8

松山城9

時間の関係もあって天守閣まではいかなかったのが少し心残りです。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/519-99b01460

