スポンサーサイト
砥部
道後温泉から帰るときに、砥部に立ち寄りました。

砥部焼観光センター炎の里です。

炎の里

砥部焼ってはじめて知りました^^;

砥部焼

いろいろあって迷ったけど、カップとお茶碗を買ってみました

私は観光センターみたいなところに寄ったけど、この辺りには窯元とかもたくさんあるみたいです。
センター内でも砥部焼の工程の展示や実際作業しているところを見学できたり、2階では陶芸体験とかもできるようになってるみたいでした。

観光センターの敷地内には「Jutaro」というカフェがあったのでお茶を

Jutaro2

お店の前では果物とかを売ってます。

私はいちごのタルトとカフェオレを注文。

Jutaro1

私たちはお昼ご飯を食べていたので、注文できなかったのだけど、ランチもおいしそうなかんじでした。
ランチの器は砥部焼のものを使っているらしいですよ。

そして、帰りは、しまなみ海道を通って帰ってきました。
彼は遠回りだから通りたくなかったみたいだけど、私がどんなんか通りたいって言って

しまなみ海道

尾道まで橋がたくさん。 ひとつひとつ島に下りてみたくなりました。 いつかね
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/530-6cbcab0c

