スポンサーサイト
内視鏡検査は辛かった・・
昨日の内視鏡検査は辛かった・・

鼻からのであんなにしんどいんだから口からだとどれだけ辛いねん!!ってかんじだった。

まず、筋肉注射から。
私、筋肉注射なんてしたことなかったから、痛かった・・ 看護師さん、いきなりなんだもの。。
液体を飲むとかは全然たいしたことなかったんだけど、鼻から内視鏡をいれるための準備から結構私は辛かったかな

先生は「麻酔してもいいんだけど、麻酔も体にあまりよくないからしないでおきましょう」と言って、注射はせずに鼻から内視鏡を入れていってたのだけど、私があまりにもしんどそうだから、「麻酔しましょう」って注射をうたれたとき以降の記憶がない^^;
気付いたら、隣の部屋のベットの上でした。
寝てしまったみたいです。 麻酔したら、ぼーっとするからとは言われたんだけど、寝てしまうほど効いたの??

内視鏡がはいってる間、自分の食道とか胃とかをみせてくれるんだけど、自分が想像していた(ネットとかでみたりとか)のよりきれいにみえたかな もっとみるのが気持ち悪いんじゃないかと思っていたから(^^)
でも、それも麻酔後はみられず・・
すごい効き目だったんだなー
あれだけしんどいのに何をしていたかわからなくなっちゃうんだもの。

痛みはなく、気持ち悪さと苦しさ、あとお腹に入ってるから、お腹になにか入ってるかんじがちょっと気持ち悪いかな。。
あと、終わってからその日は鼻が痛かったです^^;
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/582-d072d3d0

