石切劔箭神社
少し前に石切劔箭神社に行ってきた。
石切神社には行ったことがなかったので、はじめてです。
「でんぼ」(関西の言葉で腫れ物)の神さんだそうです。

石切劔箭神社1

写真ではわかりにくいけど、お百度参りをしている人が結構いはりました。
境内にあるお百度石、わたしはじめてみました。

石切劔箭神社2

境内横には石切駅まで石切商店街がありました。 少し歩いてみたのだけど細い坂道です。
お土産やさんに、食べ物やさん、魚屋さん、占いやさん、なんでもありの商店街ってかんじです^^;
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/592-28cdc43f

